ヘッドライン


親戚一同で一番年下だった叔父は年下だから面倒事を免責されて、年下だから可愛がられていたのだが…

kijitopsiba.png
その神経が分からん!その18


43: 名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月)10:33:43 ID:pkv

一番年下だった叔父が今になってあわててるのがスレタイ。
親戚一同で一番年下だった叔父は年下だから面倒事を免責されて、年下だから可愛がられてた。
いわゆる末っ子が家族に可愛がられる感じで。
叱ってもいたそうだけど、反抗してプチ家出とかしたらしい。

結婚しても変わることなく、その状態が続いていたので面倒事はスルー、でももらうもんはもらうを続けていたので
私は叔父にお年玉どころか遊んでもらったことすらない。
まあ、それは別にいいんだけども持ちつ持たれつで続いていく縁はそんなことやっているとぶった切れるもので
ぶっちゃけると叔父は親戚の集まりに呼ばれなくなってきた。
そりゃ誘っても来なけりゃそうなるわな、断る理由もひどい子供が寝坊するからだって…アホか午後からの集まり
に早起きする必要あるか?味噌汁の冷めない距離で?







すると危機感を覚えたのかすごくすり寄ってくる。
すり寄るのが30年おせーよと大叔母談、分かるわぁ…。
自分の子が親族に覚えられてないことにショック受けてたけど、出産の知らせすら
してない子がちやほやされるとでも思ってたのかーとそれにもガッカリ。
自分の兄である父にも出産を知らせてないから父も叔父以外に情を感じないそうだ。
私もこの子がお前のいとこだよーって紹介されても「はあ…」としか言えないし、叔父とも
思い出も何もあったもんじゃないから会話も続かないし、いとこも何だか距離無しでタイプ的に合わない。

いつまでも末っ子気質が抜けないんだろうな…。
何もせずとも受け入れられる年齢にも期限があるんだよ。

呼んでもないのに結婚式にやってきた同級生たち。結婚式と飲み会の違いが理解できなかったらしく好き勝手やり始め…



≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2017/05/30 20:35 ] ダメ・気に障った話 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ページランキング
スポンサードリンク
他サイトの人気記事その1