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顧客から「注文したいのですが…」というメールがくると、いつも「で?」って思うのだが・・・

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些細だけど気に障ったこと Part216


327: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 07:42:12.33 ID:1iEFDgoc.net

顧客から「注文したいのですが…」というメールがくる
「で?」っていつも思う






328: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 08:27:36.39 ID:SHa56Tff.net

>>327
ワロタww
客は横柄に見られたくなくてそんな書き方(言い方)をするんだけど、店側から見ればウザいよねww


329: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 08:51:43.85 ID:b6tNWbw/.net

>>327
お前は接客業に向いてないな
だいたいこんなところで愚痴ってる時点で、店の中でも孤立してるんだろうw


336: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 15:52:01.98 ID:xWKSinZ2.net

>>327
あー初めて出前注文するお店に電話する時も「で?」って対応される時があるわ
こっちは「初めての利用なんですが」まで言ってるのによ
こっちはお店の受注システムなんぞ知らんから手順をとっとと喋れや!って促してるだけなのに
イライラしながら「で?」って対応されると、こっちもイラッとする

登録するから電話番号を先に喋れなのか
注文商品を先に喋れなのか
住所を先に喋れなのか、ハッキリしろやボケ!

この怒りは出前に来た人がベテランそうだったら
電話出る人をキチンと教育した方がいいですよと嫌味ではらしてる


340: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 17:53:37.38 ID:lVrbmepN.net

>>336
受注システムワロタw
相手に合わせようとするな
こちらのペースで進めればいいんだよ
「で?」は手順がどうなろうがこちらで対応するという意味
もう相手はバッチコイなんだよ


342: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 18:42:00.70 ID:xWKSinZ2.net

>>340
あまりにも電話の相手が無言の時は
勝手に注文品をマシンガンの様に喋ったら
慌てて「あ、あ、じ、住所を先に」とか言いやがんの
だったら初めから住所を聞けや!ボケ!カス!(心の声)
で、住所を伝えてから改めて注文
二度手間取らせんな、それでも客商売か!と

バッチコイな優秀な店員に当たったことないよ・・・


349: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 00:40:55.53 ID:5I91pgb3.net

>>342
病院の受付してるんだけど電話にて、ある程度自分の情報を喋ってくれた方が分かりやすいわ。

「痛いんですけど・・・」で終わる奴、だから何だよ、薬が欲しいのか?救急で診てほしいのか?予約取りたいのか?とイラつく。
「では本日来院されますか?」と聞くと「明後日が良いんですけど・・・」ってよ。

「痛いので明後日診てもらいたいのですが空いてますか?」位まで言ってくれればスムーズなんだけどね。
ちなみにこれは、何回も通院歴のある人達の話。


353: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 01:56:47.21 ID:ziCspLem.net

>>349
病院ならさっさと診察券番号でも聞けばいいじゃない
病人に気遣い求めるぐらい余裕ないなら医療関係向いてないんじゃない?


362: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 09:27:19.75 ID:8CIDhTZO.net

>>353
いや、気遣いってレベルじゃないだろw
普通に伝えるべき情報を伝えられていない


369: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:22:00.38 ID:5I91pgb3.net

>>353
番号か、分からなければ名前をフルネームで聞いて、救急だったら待ち時間が出る事と応急処置になる事を伝えるよ。
って、何で貴方にここまで説明しなきゃいけないのよ。


359: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 09:02:42.70 ID:a7X5grTO.net

>>349 そんなかんじで歯医者の予約で立て続けに言ったら受け付けが困ってたわw
詰め物取れたので今から行きたいんですけど、番号0000の○○ですが・・・
っていったら、もう一度お願いします、って
そこの受付にあんた勤めてくれんかw


363: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 09:29:15.87 ID:8CIDhTZO.net

>>359
自分が聴き手になった場合、どういう言い方したら受け止めやすいか考えずに
矢継ぎ早に話すん?
それって、気遣い以前の問題だぞ


365: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 10:40:03.27 ID:VUE+r+JB.net

>>363
なんで病人にそこまで求めたいと思うのかが分からない


367: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:07:35.16 ID:8CIDhTZO.net

>>365
たかがそのくらいで気遣いってレベルにとらえる人もいるんだ…


375: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:44:07.82 ID:VUE+r+JB.net

>>367
たかがそれぐらいもできないやつを電話番にするなよと思うわな


上司「お前臭えんだよ!朝に来た時から匂うんだよ!」毎日毎日言われ続けた…私「迷惑でしょうからもう辞めます」→結果www



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[ 2017/04/19 10:35 ] ダメ・気に障った話 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
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