ヘッドライン


生活指導の先生の説教中にぼそっと先生のあだ名を言ったら・・・

kijitopsiba.png
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11


449: 名無しさん@おーぷん 2016/01/28(木)13:37:39 ID:7jF

地獄耳といえば、高校の時の数学の先生を思い出す。

当時、先生は私の家の近所に住んでいて、タバコを吸うとき窓から顔だけ出して吸っていた。
私はこっそり「窓ボタル」とあだ名をつけてた。
先生は生活指導もしてたから、時々授業の途中でクラス全体にお説教が入る時があった。
ある時、いつものようにお説教タイムが始まって、うんざりしてた。しかも声が馬鹿でかいし

そのころ私は教室の最後尾の窓側に席があったんだけど、ぽそって「うっせーな窓ボタル」とつぶやいた。
そしたら、先生が説教をピタって止めて「○○!だれが窓ボタルや!」って言ってきた。
クラスのみんなは「は?窓ボタル?」ってなって、私もえええええ?って動揺してたらチャイムが鳴って、
先生は「はい!じゃあ終わり!」って教室から出て行った。

私はすぐさま前の席の友達に「私が言ったこと聞こえた?」とこそこそ声で訊ねたら、
「あいつ(先生)の声がうるさくて、あんたがしゃべったのなんか分からんかった」と言われた。
それでとっさに「地獄耳かよー」って言ったら、教室の後ろの扉がガラって開いて先生が「だれが地獄耳や!」って私たちの方を見ていた。
友達が「じ、地獄耳だよ」って言い返したら、先生はニヤって笑って職員室に帰って行った

そのあと、廊下で先生にとすれ違ったとき呼び止められて、「陰口って言うのは本人に伝え聞こえてくるものだ、
しかも本人の耳に入ってきたときには話が大きくなっていたりすることもある。そうなったらお前の人間性が疑われてしまう事もあるから、陰口はやめなさい」
て諭された。

今でもその諭には感謝している。でもその日以降、先生のあだ名が窓ボタルになってしまったことは申し訳なく思っている。


不動産屋「入居したら最低でも上下左右4軒は挨拶してください」 他






≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2017/04/12 16:35 ] 驚いた話 | TB(-) | CM(1) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
なるほど
[ 2017/04/12 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
電車でスマホを両手で持ってフラフラのやつに体当たりされて肘にファンデーションべったりつけられたのだが… 2017/11/18
ペット飼育禁止の賃貸に住んでる友人「飼育禁止でも飼ってる人はいるしトイプーくれるんなら私だって飼いたかった!」 2017/11/18
好きな人が事故に遭ってその人の母親と病院に行ったら、治療室の前で待っていた女の人がいたのだが、その正体が… 2017/11/18
A子の旦那は典型的なマイホームパパで仕事よりく家庭第一の人だった、A子も家庭を大事にしてくれて幸せだと言っていたのだが… 2017/11/18
妹が馬鹿過ぎて辛い、トメと絶縁する為に黙って引っ越しする計画を立てたのだが… 2017/11/18
サークルでクールな人と評判の男子学生と知り合ったのだが、意外とテンパリやすくテンパるとおかしな行動を取ってしまう事があった… 2017/11/18
同僚の病人アピールが受け付けない、携帯のアラームかけて食事中だろうが雑談中だろうが構わず飲むのだが… 2017/11/18
ババア「やだー、注文入れてないのに納品されてる。信じらんない。なんでー?」 文句言ってる暇があったら行動しろよ… 2017/11/18
とあるアンケート調査によると、過去に職務質問を受けたことがある人が、約3割もいるらしい… 2017/11/18
電車で二人掛けの通路側に座ったときのこと、窓際に座っていた女性が両肘張ってスマホ弄ってて脇腹に当たっていたので… 2017/11/17
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
アクセスランキング