ヘッドライン


山道をドライブしていたら後ろから煽ってくる車がいたので、先に行かせたら・・・

kijitopsiba.png
その神経がわからん!その17


150: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)22:06:27 ID:MHh

旦那と山道をドライブしてた時のこと。
結構細い道でワインディングの激しい道だった。
後ろから煽ってくる車がいた。センターはみ出して、蛇行運転する勢いの煽り方。
旦那はサクッと左に寄り、その車を先に行かせた。
が、遅い!煽ったくせに遅い!遅いだけならまだいいが、早くなったり遅くなったり、運転が不安定。
ボート乗せてたから、多分バス釣りの人だと思うが、どうやらポイント探しながら運転していたみたい。
いらいらする旦那の気持ちがよくわかるような運転だった。
で、そのまましばらく走ると前にプリウスが走っていた。
バス釣りさんは前に車が走られるのが嫌な病気なのか、またそのプリウスを煽りだした。
見ていて気の毒になるほど。
しかもそこは追い越そうとしても追い越せない道。カーブが多くて先が見えない。
前のプリウスさんも譲ろうにも譲れなかったと思う。
と、突如激しいクラクションが聞こえた。位置からいってバス釣りさんのものではなさそう。
どうやらプリウスさんがクラクションを鳴らしたようだった。

クラクションが聞こえるや否や、バス釣りさんはすぐに別れ道を行った。
プリウスさんとは違う進行方向。
私達はプリウスさんと同じ道を行ったが、そこでプリウスさんが止まってドライバーの人が降りてこようとしていた。
辟易しきった表情で。

自分ルールで運転して、周囲に迷惑をかけて、文句言われそうになったら逃げて。
だったら最初からそんな運転するなよ、と思った。


昨日仕事で会った人の子供の名前が「義親」というそうだ。それでママ友の愚痴を聞かされた






≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2017/04/07 00:35 ] ダメ・気に障った話 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ページランキング
スポンサードリンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ