ヘッドライン


小1の時、集団下校をする際に先生の指示に従ったら・・・

kijitopsiba.png
今までにあった修羅場を語れ 29話目


373: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/21(火) 03:32:56.99 ID:92nV6SGP.net

私の通っていた小学校では自分の家もしくは下校場所の地区によって色分けがされていて、その色のリボンを帽子につけていた。
母は仕事をしていて下校時間にはいつも家におらず、私は学童保育に通っていたのだけど、週に一回の習い事の日は祖母の家に帰っていた。
帽子には自分の家のある地区のリボンと、学童のある地区のリボンを2つ付けていた。
普段はそれで何も問題なかったのだけど、ある集団下校の日に、習い事の日がかぶったせいで困ったことになった。
担任や祖母の家の方面担当の先生にも話を通して、私はリボンの色は違うものの祖母の家の方面の集団で帰ることになったのだけど、当日、違う色のリボンをつけている私を見た他の先生が私のところに来て、よりにもよって私の家の方面の集団に連れていってしまった。
普段学校から自分の家に帰ることは全く無かったから、周りには誰も知ってる人いないし、先生は私の話も聞かずにいなくなるし、いつの間にかみんな下校し始めてるしで困った私は、とりあえず集団について行って一度家に帰ってから祖母の家に帰ることにした。
そしたらこのときの集団下校、途中で保護者(私は母が無理なので祖母)が引取りに来ることになっていたようで、祖母が引渡し場所で待っていたのだけど、集団が到着したのに私がいない!ってことでちょっとした騒ぎになっていたらしい。
集団がどこ通ったかなんて知らないから自分の知ってる道で帰った私のルートには引渡し場所は入っていなかった。
どうして祖母に会えたのかは覚えていないんだけど、すごく怒られたのは覚えてる。私が悪いんじゃないのに理不尽だと思ったのも覚えてる。
こうして学校の先生がちょっと嫌いになった小1の秋の修羅場。






383: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/21(火) 18:09:17.38 ID:ikCzMYvt.net

>>373
小1かあるあるだな
あなたはこっちと強制的に行かされる

先生の間で話が通って無いのがいけないのだけど


子供の頃、近所に一家揃って美しい人ばかりの家族がいたが突然いなくなった。私「そういえばあそこに綺麗な一家が住んでたよねぇ」母「ああ・・・あれねぇ」→とんでもない真実が!



≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2017/04/04 14:35 ] 修羅場 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ページランキング
スポンサードリンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ