ヘッドライン


ゲームの話をする掲示板で「ソシャゲ界は地獄だからな……。それに比べたらこのゲームなんて楽」というレスがあったのだが・・・

kijitopsiba.png
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

197: 名無しさん@おーぷん 2016/01/16(土)17:52:41 ID:ul8

最近悪質なソシャゲが炎上してるという記事を見て思い出した話

私は某ブラウザゲームをやっているんだが、
そのゲームの話をする掲示板で課金の話になったときに
「ソシャゲ界は地獄だからな……。それに比べたらこのゲームなんて楽」というレスがあった。
ブラウザゲームもそれ一本、ソシャゲは全然やってないので、
「どんな地獄なの?」と尋ねてみた。
そしたら「スタミナ回復するころに目覚ましセットして夜中に飛び起きる」ってレスがきた。
ソシャゲはある程度行動するとスタミナ(体力みたいなもん)がなくなって、
回復するまでじっと待つか
課金アイテムを使って回復しないと新しい行動がとれないらしい
それでゲーム→回復→ゲーム→回復を繰り返して
お目当てのキャラをゲットするために、
睡眠時間すら犠牲にしてたらしい
ソシャゲの課金がアレだってのは聞いてたけど
金だけじゃなくて睡眠時間も捧げないといけないのか……と衝撃。
ちなみに体もたなくて1年くらいでやめたらしい。


198: 名無しさん@おーぷん 2016/01/16(土)18:14:13 ID:ym1

ソシャゲとブラウザゲームって同じものだと思ってた…違うんだね
ブラウザゲームはやってるけど、ソシャゲはやってないや


【お嬢様】元々嗜好が高級で一緒に行くとランチも3千円が普通の友人とたまたま少し高めの居酒屋に行った結果

関連記事





≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2017/03/30 14:35 ] 驚いた話 | TB(-) | CM(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
回復待ちで目覚ましって…。
それしなくていいのが課金やろ?
無課金キッズの作り話ちゃうんか
[ 2017/03/31 12:56 ] [ 編集 ]
それがねぇ……
「ここで石を割らなかったらガチャ回せるじゃん?」って思っちゃうんだよね。
アホでしょ?
[ 2017/03/31 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
職場で女性が自己紹介した時、「ニーナって呼んでくださいね(キラキラッ」→忙しくて誰も呼ばなかった結果… 2017/10/20
私のことを嫌いなのは全く構わないが、露骨に態度に出すのやめて欲しい。挨拶も電話回しても無視とか中学生か… 2017/10/20
電車で鼻をほじってそのまま食べちゃう奴がいるのだが… 2017/10/20
母親が「まとめ買いするな」と言っておいたのに1キロサイズのチェダーチーズブロックを買ってきたのだが… 2017/10/20
水族館に行ったら家族連れでいっぱいだったが、まるでサル山に迷い込んだ気分だった… 2017/10/20
まとめでよく見る『恋人に振られ、もうどうでもよくなって仕事を休む辞める』っていうのをリアルで見たのだが… 2017/10/20
10歳以上年下の新卒に見下されている、「○○やってください。~ですからね(わかりきった状況説目)」 2017/10/20
スーパーの総菜コーナーでお婆さんが餃子とか唐揚げとかのパックを開けて1つずつ食べていた、店員が来て注意すると… 2017/10/20
改札で切符を入れるのかと思った瞬間、こっちに進路変更をしてぶつかりそうになったのだが… 2017/10/19
友人に4月初めにGWに遊ぼうと思って予定を聞いたら、「まだわからない」最近またGWの予定を聞いたら… 2017/10/19
月別アーカイブ
他サイトの人気記事その1
アクセスランキング