ヘッドライン

職場の同期が人間関係を自分の都合の良いように誘導するのが 異常に上手い人だった・・・

kijitopsiba.png
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10


843: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)00:35:49 ID:kbr

職場の同期(二年目)が、人を洗脳するというか、
人間関係を自分の都合の良いように誘導するのが
異常に上手くて衝撃を受けた。
同期はいつもニコニコしてて、愚痴は私にしか言わない。でも、その子が私に「あの人と気が合わない」とか言い出すと、しばらくして職場の女性陣がその人の悪口を言い出す。
ちょっと前までは普通に皆から好かれてるような人だったのに。
同期とその人が軽く言い争いみたいになってると、事情を知らない人たちが皆同期を庇うようなことを言う。
職場の空気が完全に「あの子(同期)が正しいはず」って方向に動く。
同期がその人の悪口言ってるのを聞いてる私は、同期の方が先にその人に対して嫌な態度を取り始めたことを知ってる。
そしてつい最近、同期と言い争った上司が管理職の業務を取り上げられて、平社員がやるような仕事を増やされた。
もちろん原因は同期だけじゃないんだけど、とどめを刺したのが同期との騒動。
その騒動の2週間くらい前、同期は私に
「あの人は後輩のために動いてくれない。
それならいっそ管理業務減らして担当業務をいっぱいこなして欲しい。
そしたら他の上司が管理業務に集中できるのに」
って言ってた。
騒動後、上の人たちが話し合った結果その通りになった。
もちろん同期に決定権はない。
後で聞いたら、同期は仲の良い他の上司に前々から唆してたらしい。
それが効いたのかは分からないけど、なんにせよ、うちの職場の体制は同期が望んだ形になった。
その騒動以来、仕事を下された上司は裏でバカにされてる。
他の部署にも「あの人は管理業務がこなせなかったらしい」って噂が流れてる。
特に女性社員からの陰口が酷い。
その主な原因は、言い争いの時に同期が泣いたこと。
話してるうちに涙が出ちゃった、的な可愛い泣き方をした。
客に怒鳴られてもビクともしない同期がそんな風に泣いたから、周りはよっぽどひどいことを言われたんだろうと思ってる。
詳しいことは皆知らないはずなんだけど。
今日その同期と飲んでた時に、その話になった。
私が「泣いてたからびっくりした」と言ったら、同期は「だって皆が聞き耳立ててたから、気分が盛り上がっちゃって」って言って気持ちよさそうにケラケラ笑ってた。
それを見て、私はこの子を敵に回さないように気をつけようと思った。


↓《記事の途中ですがこちらもどうぞ》↓




846: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)08:28:57 ID:NpG

>>843
社内のあちこちに録音機、ビデオカメラが仕掛けられている。
そんな職場なんですね?


850: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)08:52:56 ID:jsb

>>843
世渡り上手ってやつかな


旦那「キミの作るご飯は美味しい」 → トメ『息子はあなたのご飯が美味しくないと言っている』私「えっ」 → ある日、旦那のつけっぱなしのPCを落とそうとしたら…



コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫

1001:となりの名無しさん:20XX/1/1(日) 00:00:00.00 ID:tonashibahu



[ 2017/03/15 21:35 ] 驚いた話 | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
就職して一生懸命お金貯めて定期預金を作ることにした、利子って「預けたお金」×「金利」だと思ってたけど… 2018/07/20
彼「ゲーム負けた。勝ってる奴らプレイ時間半端ない、暇人乙」私「最近そればかりで構ってくれなくて寂しい」でもスルー… 2018/07/20
遅刻したら罰金というルールを勝手に作って徴収、親睦会とかの飲み会で放出してくれるんかと思ってたら… 2018/07/20
婚約者を愚弟に寝取られ、あちら有責で婚約破棄した、その後の家族会議で家がまっぷたつに割れた結果… 2018/07/20
高校生の頃に付き合った彼が異様に嫉妬深い人だった、女友達と遊びに行くと「俺は暇なのに!俺のことはどうでもいいのか?!」 2018/07/20
コンビニの店員でレジでポイントカードはございませんか?って聞かない奴… 2018/07/20
女手一つで子供を育て上げた上司Aさんが連休した、どうやら離婚した前の旦那さんがやらかしたらしい… 2018/07/20
嫁は人と価値観がかなり違って変な人扱いを受け続けているが、誰の迷惑にならず、幸せを感じられることって大切なことだと思う… 2018/07/20
私は水泳部だったんだけど、髪の色が抜けて茶髪になった、生活指導の先生に「部を言い訳に髪を染めてる!」と言われた結果… 2018/07/20
私の苗字は少しややこしい、そんなに困ってはいないし、話のネタにできてむしろおいしかったのだが… 2018/07/20
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます