ヘッドライン


親戚のシングルマザーにうちの親が頼み込まれて、娘の進学費用にお金を貸したのだが・・・

kijitopsiba.png
その神経がわからん!その16


850: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)10:38:12 ID:EQm

親しい親戚に、シングルマザーやってるAがいる。
リコンは元夫の有責で、パートで子供二人を養っているのは大変だとは思う。
うちの親がAに頼み込まれて、Aの上の娘の進学費用にいくばくか貸した。
その返済が先日終わったのだが、それでAが放った一言が
「これでもう貸し借りはないだよね」
確かにそうだが、それは貸した方が言うのならともかく、
借りた方がいうことだろうか。
そもそも進学費用なんて必要なのは何年も前からわかっていたのに、
貯金ができてないことも神経わからんし。
生活がかつかつでどうしても足りなくてとかならともかく、
このA一家は家族で某アイドルのファンクラブに入会。
ライブにも行きまくり。
外食もしまくりで、昼食に一人で2000円を使うとか、
エンゲル係数も高すぎる。
他人の家計に口を出す権利はないから言わないが、
人に金を借りるということは、
返却してしまえばもう恥ずかしくないという考えが自分には神経わからん。


【はぁ?】3.11の時期になると思い出す... 店長「全員、2Lの水を2本買って来てください」






≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2017/03/14 20:35 ] ダメ・気に障った話 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ページランキング
スポンサードリンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ