ヘッドライン

幼児だった息子が夜熱を出したのでタクシーで診療センターに行ったら・・・

その神経がわからん!その4

959 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/12/26(金)20:03:48 ID:omz
10年くらい前の話だけど。

幼児だった息子が夜熱を出したけど、近所の病院は診療時間外。
でもまだ自治体がやっている夜間小児診療の時間内で、タクシーでいけば間に合いそうだったので急いで向かうことに。
22:00までの診療で、診療センターの前に到着したのが21:50。
タクシーの運転手も「間に合いましたね」と言ってくれてたのではっきり時間は覚えてた。
嫁にタクシー料金払ってもらっているあいだに、先に子ども連れて診察室へ向かう。
館内に入ったところで、別の出入り口からいそいそと退出してく人影が見えた。
その時は気にもとめなかったのだけど。

で、受付の部屋に入って「子供が熱を・・」と言いかけたら、こちらに気がついた受付の看護師が「しまった」という表情。
「もう22:00まわってますので・・」とか言うが受付にある時計もまだ21:55になってない。
まだ時間ないですよね?って聞き返すと、なんと当番医が診療時間がまだ10分残っている段階で帰ってしまったことを白状。
館内に入った時に見えた人影がどうやらそれだった模様。
「まだ診察時間だし、呼び戻してくださいよ」ってお願いしたんだけど「医師の携帯番号知らないし・・」と診察してもらえず。

あまりに納得いかないので「おかしいじゃないですか」って言ったら奥から別の看護師が出てきて
「診療は22:00までで受付時間は21:45までなんですよ。まだ○○病院の夜間受付もありますし、そちらで」
と。
とりあえず食い下がっても無駄だし、子どもに診察受けさせるのが先なのでまたタクシー拾って○○病院へ。
幼児にありがちな風邪だったので大事には至らず。

数日後、落ち着いてから自治体に問い合わせたところ、受付時間が21:45なんて設定してないとのこと。
自治体と地元医師会が調査してけっこう問題になったようで、謝罪の連絡は受けた。
その医師は当番医から外されて、自治体のホームページには「22:00までの受付」を明記。
開業医の2代目らしいが、医師免許返上して欲しいと思ったよ。
平気で嘘つく看護師も含めてスレタイ。

↓《記事の途中ですがこちらもどうぞ》↓




969 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/12/27(土)11:06:07 ID:qh7
>>959
私がお店勤めをしていたとき、社長から
「閉店時間を過ぎてから閉店準備をしろ!」と厳命されていたんだけど、
それでも閉店五分前からレジ精算の準備とか始める。
ところが店の前にバス停があり、閉店時間直後にバスが来るので、
運が悪いとバス帰りのお客が入ってきて、二十分くらい店の中にいることになる。
残業はつかないから嫌な思いをしつつ、まぁそんなに回数があるわけではないから諦めていた。
で、
私の働いていたそのお店は、その地区でチェーン展開していて、社員は定期的に移動させられる。
某私鉄が経営しているスーパーのテナントに配属され、しばらく働くことになった。
そのスーパーAの閉店時間は午後七時。
そこから精算をして売上金をスーパーの金庫に預けて変えるんだけど、
私の家の近くにその同じ私鉄の経営するスーパーB店がある。そこは閉店が午後八時で、私が帰ってきたときはまだ開いているの。
たまたま午後七時五十分くらいにB店に入ろうとしたら、店員さんから
「もう閉店です!」といきなり怒鳴られたことがあった。
文句を言ってやろうとは思ったんだけど、私がA店で働いているうちにその怒鳴った人がA店に移動になったら
厄介なことになるかも、と思って文句を言うのはやめたんだけど、
B店で働くパートさんは「それはそうだ、言わない方がいい」と言い、
本店で働く人たちはみんな「それとこれとは別でしょう。ちゃんと言わないと」と意見が分かれた。

トメ「あらー息子君に似てないのねえ。本当に息子君の子なのかしらー。」 とニヤニヤ。



コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫

1001:となりの名無しさん:20XX/1/1(日) 00:00:00.00 ID:tonashibahu



[ 2015/12/05 22:35 ] ダメ・気に障った話 | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
趣味で作った服を友達に貸したら裾が擦り切れていた、後日、服の件について言うことはないかと言ったら… 2018/06/20
職場の人が昼食一口くれだの外出するなら何か買ってきてだの面倒臭い… 2018/06/19
ホームセンターで「あのーバッグの背中側のひも切れそうですよ」って声かけられた、「えっ!?」って思って鞄を取った瞬間… 2018/06/19
電車で緊急停止ボタンが押された、車掌が「押した方マイクに向かってお話しください」て言うと「貧血です!」と元気よく答えてた… 2018/06/19
スーパーの鮮魚コーナーにあん肝があった、ちょうど対面にいたおばちゃんに「これってこのまま食べていいのかな?」と聞いたら… 2018/06/19
アレルギー症状がでているのにいくら血液検査を繰り返しても、一切アレルギー反応がでない、そこで一つの実験が行われた… 2018/06/19
弟がクズすぎる、私はどちらかと言えばリア充系の人間だが、弟がネクラで不潔な奴になってるのが耐えられない… 2018/06/19
ベンチに座ってた小奇麗なおっさんが膝の紙袋を指して「ひよこ買ったから見てみるかい」駆け寄って中をみたら… 2018/06/19
結婚を機に退職して5年間も連絡取ってなかった元同僚から結婚式の招待状が来た、それにはある事情があった… 2018/06/19
何気ない操作がきっかけで起きたミスを不正な操作で起きたミス扱いにされたのだが… 2018/06/19
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます