ヘッドライン


「家のネットが突然全部繋がらなくなった」と相談されたが・・・

その神経が分からん!その6

149 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/14(土)19:59:24 ID:R36
同僚から「家のネットが突然全部繋がらなくなった」と相談された。
全ての機器の電源オフ→5分待つ→再起動を勧めた。

「分かったー」といいつつ、おもむろに電話を掛け始めた。

「会員番号○○の△田と申します。実は家のネットが~」

人に相談しといて目の前でサポセンに電話を掛けるとは…。
呆れる度90%、何を言われるのかの期待度10%で、その様子を眺めてた。

サポセンでも全く同じ事を言われたらしい(笑)
でもそれを素直に認めたくないのか、
「やっぱりプロだねー、電源落として“ 1 分 ”待ってから
立ち上げるとか説明が超親切」だそうだ。

他にも、
突然繋がらなくなった → よくあること
初めて繋がらなくなった → たまたま運が良かっただけ
回線を変更したせいかも → 光でもケーブルでもありうる
プロバを変えてやる → どこでも同じ
次回は家にサポセン呼んでやる → お金かかるよ

と淡々と説明したら、もういい!といなくなった。

結局こいつは自分に何を求めて来たのかわからん。
二度と相談してくんな。

毎日1kmジョギングしてるんだけどお前らどう思う?






≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2015/06/17 10:35 ] ダメ・気に障った話 | TB(-) | CM(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
すなおに『きみが求めている答えはなんなんだい?』って聞けばいい。
ちなみに否定ばかりするのは、実は理解出来てないんだよ。
[ 2015/06/17 17:45 ] [ 編集 ]
親しくない奴の相談なんか受けるなよ
[ 2015/07/01 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
職場で場がなごむなら、少しくらいの私語はいいかなとも思うけど、ずっと喋ってるやついるのだが… 2017/11/23
手取り20万貰うのは大変、地方だと30代でも手取り20万貰えない人も多いと聞いてビビった... 2017/11/22
電車の座席の前で立ってたんだけど後ろを突き飛ばすくらいの勢いで通り抜けていったジジイがいたのだが… 2017/11/22
自分の職場の机の位置は空調が届きにくいので、会社から許可を貰って自腹で扇風機を買って使わせて貰っているのだが… 2017/11/22
高学歴高収入独身女の友人が40超えたら猛烈に既婚子持ち女性の悪口を言うようになった… 2017/11/22
「あの子とは遊んじゃダメ」の「あの子」になっていた、小学生の頃からお互いの家で遊んだりしてたが、ずっと迷惑がられてたのだろうか… 2017/11/22
歯医者の受付のバイトの面接に行ったら、白衣を着たじいさんにピンク色のナース服を手渡され着替えるように言われたので… 2017/11/22
学生時代に不登校男子と仲良くなって、「明日から学校行くよ」と言われたので付き添った結果… 2017/11/22
仕事が暇で、掃除してることが多いのだが、同じく仕事のない同期や後輩に対して上司が何も注意しないのが腹が立つ… 2017/11/22
今まで牛乳だと思って買っていた物が厳密に言うと牛乳じゃなかった事に驚いた… 2017/11/22
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
アクセスランキング