ヘッドライン


「家のネットが突然全部繋がらなくなった」と相談されたが・・・

その神経が分からん!その6

149 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/14(土)19:59:24 ID:R36
同僚から「家のネットが突然全部繋がらなくなった」と相談された。
全ての機器の電源オフ→5分待つ→再起動を勧めた。

「分かったー」といいつつ、おもむろに電話を掛け始めた。

「会員番号○○の△田と申します。実は家のネットが~」

人に相談しといて目の前でサポセンに電話を掛けるとは…。
呆れる度90%、何を言われるのかの期待度10%で、その様子を眺めてた。

サポセンでも全く同じ事を言われたらしい(笑)
でもそれを素直に認めたくないのか、
「やっぱりプロだねー、電源落として“ 1 分 ”待ってから
立ち上げるとか説明が超親切」だそうだ。

他にも、
突然繋がらなくなった → よくあること
初めて繋がらなくなった → たまたま運が良かっただけ
回線を変更したせいかも → 光でもケーブルでもありうる
プロバを変えてやる → どこでも同じ
次回は家にサポセン呼んでやる → お金かかるよ

と淡々と説明したら、もういい!といなくなった。

結局こいつは自分に何を求めて来たのかわからん。
二度と相談してくんな。

毎日1kmジョギングしてるんだけどお前らどう思う?






≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2015/06/17 10:35 ] ダメ・気に障った話 | TB(-) | CM(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
すなおに『きみが求めている答えはなんなんだい?』って聞けばいい。
ちなみに否定ばかりするのは、実は理解出来てないんだよ。
[ 2015/06/17 17:45 ] [ 編集 ]
親しくない奴の相談なんか受けるなよ
[ 2015/07/01 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ページランキング
スポンサードリンク
他サイトの人気記事その1