ヘッドライン


私「あのー着信が有ったので折り返したのですが」  受付「どういったご用件かご存知無いでしょうか?」

些細な事だけど気に障ったこと

639 名前:名無しさん@おーぷん[age] 投稿日:2015/03/04(水)16:32:30 ID:M0e
去年事故で入院したんだけど大したことなくて念のためって程度の入院だったんだ。
で、相手が居たから相手方の保険で出るんだけど
保険から支払い済むまで1万円預けなきゃならなかったのね。
それは全然良いんだけどすぐに戻ってくると思ってたら音沙汰なし。
結局年明けて今年連絡来た。
連絡来たとき電話出れなくてすぐ折り返したら
私「あのー着信が有ったので折り返したのですが」
受付「どういったご用件かご存知無いでしょうか?」
って言われた。
いやいや、それおかしいでしょ。
なんでかけてこられ方が用件判るのよ?
ともやっとしながらも去年入院したんでーって説明したら
受付「入院受付は電話してないそうです。また掛かってくるまでお待ちください」
って言われた。
それからまた一ヶ月くらい経って掛かってきた
また出れなかったから折り返したら同じこと言われた。
で、また待ってたらまた一ヶ月くらい経って掛かってきた。
その時も出れなかったから折り返したらまた同じこと言われた。
さすがに頭来て文句言ったら何故かあっさり掛けてきた人に繋がった。
自分から掛けてきといて用件を聞く神経も判らないし
取り次ぐ事すらしないで受付名乗ってる神経も判らない。
あの人らってなんのために居るんだろう

泥一家は私一家の命の恩人になったよw

関連記事





≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2015/05/23 17:05 ] ダメ・気に障った話 | TB(-) | CM(5) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
留守録の有無について何の説明もない点がダウト
[ 2015/05/23 17:28 ] [ 編集 ]
機種によってはデフォルトじゃなくて設定しないと留守録にならないのもあるし、わざわざ述べるのも冗長になると思ったんじゃ?
自分からかけてきておいて用件聞くな←かけた人と受付は同一人物じゃない。病院に金預けててその病院から電話かかって来たんならその件だって予想つくだろ

なんで取り次ぎもしないの?←一度目にかけた時は入院受付に確認取ってる。二度目、三度目も同じ事言われたって事は、同じ説明しかしてないんじゃ?入院受付と保険の管理は部署が違う場合が多い。重要なのは去年入院した事じゃなくて、保険の金預けてる事だから、そっちを説明しなかったんじゃないか?

説明や文句を詳しく書いてないのは、自分でも説明不足だったと思ってるからじゃ・・・と邪推
[ 2015/05/24 09:47 ] [ 編集 ]
だからって掛けた方が1か月放置はおかしいだろ
[ 2015/05/24 10:02 ] [ 編集 ]
どっちもおかしいわw

1月目の放置はまだしも2月目は重要事項・間違いではないとわかるので放置は普通はあり得ないし、
普通は受付が何時何分の電話ぐらいきいて『お調べいたしまして何時何時までに折り返し電話します』だよ。
[ 2015/05/24 15:02 ] [ 編集 ]
リアルドジっ子がいかに萌えと縁遠いものであるか示す好例
[ 2015/05/25 06:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
私のことを嫌いなのは全く構わないが、露骨に態度に出すのやめて欲しい。挨拶も電話回しても無視とか中学生か… 2017/10/20
電車で鼻をほじってそのまま食べちゃう奴がいるのだが… 2017/10/20
母親が「まとめ買いするな」と言っておいたのに1キロサイズのチェダーチーズブロックを買ってきたのだが… 2017/10/20
水族館に行ったら家族連れでいっぱいだったが、まるでサル山に迷い込んだ気分だった… 2017/10/20
まとめでよく見る『恋人に振られ、もうどうでもよくなって仕事を休む辞める』っていうのをリアルで見たのだが… 2017/10/20
10歳以上年下の新卒に見下されている、「○○やってください。~ですからね(わかりきった状況説目)」 2017/10/20
スーパーの総菜コーナーでお婆さんが餃子とか唐揚げとかのパックを開けて1つずつ食べていた、店員が来て注意すると… 2017/10/20
改札で切符を入れるのかと思った瞬間、こっちに進路変更をしてぶつかりそうになったのだが… 2017/10/19
友人に4月初めにGWに遊ぼうと思って予定を聞いたら、「まだわからない」最近またGWの予定を聞いたら… 2017/10/19
行列のできる飲食店で並んでたら、店の人に「後ろの子供さん連れを先に入れていいですか?」と言われたのだが… 2017/10/19
月別アーカイブ
他サイトの人気記事その1
アクセスランキング