ヘッドライン


学生以来面識のない元同級生の為にカンパ金を募られたが・・・

その神経が分からん!その1

106 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/04/27(日)23:14:40 ID:???
ある田舎の話。
帰省中の実家に突撃された。

最近、学生以来面識のない元同級生の家が貰い火したらしい。
それで地元に残った同級生有志でカンパ金を募ってるんだと。
私はショッピングモールで目撃され、連絡先を知らないので(当然だ)直接集金に来たらしい。
当然拒否。

お願いですからそういうのは仲良しグループ内でやってください。
学生時代も同級生だったくらいの接点しかなかったじゃないですか。

どうしてカンパして貰えると思ったのか意味わからん。数人グループなんだから誰か止める奴はいなかったのか。

「今週だめ?なら来週どう?」とか言われると飲み会は絶対断れない・・・






≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2015/04/02 17:05 ] ダメ・気に障った話 | TB(-) | CM(3) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
意味分からんとまでは言えんわ
見かけたから来た。別におかしくは無い
[ 2015/04/02 17:48 ] [ 編集 ]
だな。金が落ちてたから拾った、に近いな。
[ 2015/04/02 19:31 ] [ 編集 ]
金額と態度にもよるな。もらい火ってことはそれなりに燃えた=修繕費高額だろうから、1万2万要求されたんじゃね?
俺ならただクラスメートだった程度のやつに万を超えるカンパは出してやる気にはならん。
[ 2015/04/03 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ページランキング
スポンサードリンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ