ヘッドライン

会社の駐車場内を歩いていたら、ニャーニャーと猫の鳴き声が…。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

572 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/23(火)15:16:50 ID:???
昔、自動車ディーラーに勤めていた頃の話。
会社の駐車場内を歩いていたら、ニャーニャーと猫の鳴き声が…。
どっかに子猫でもいるのかなぁ、なんて思って車の周辺を探したけどいない。
どうやら営業マンの車の下から聞こえる気がするけど、下を覗いても姿が見えない。
もちろん車内にもいない。
でも声は聞こえるんだよね。
営業所に戻って、「Aさんの車あたりから子猫の声がするけど、見当たらない」というと
Aさんが「やっぱり?」って。通勤途中、なんか声が聞こえてたけど、
車内にもトランクにも見当たらなくて気のせいだと思っていたらしい。
それでみんなで見に行った。やっぱり声がする…。
ボンネットも開けた。
いました…。
エンジンの下あたりに。細い尻尾がちょろちょろ動いてる。
サービスマン(修理の人)が台車で車の下に入って捕まえようとしたけど、逃げて捕まらない。
仕方なく、ボンネットからエンジン洗浄用のジェット水流かけて追い込んで下に落とした。
猫なのに濡れ鼠のミケちゃん捕獲成功!!
30キロくらいの通勤中、よく無事だったってみんなで驚いたよ。
猫は同僚の一人が連れ帰って飼う事になった。

定年間際の課長の話では、そんなに珍しい事故ではないらしい。
ただ、走行中に無傷で済んだのは珍しいらしいけど。
無傷で済まなかった時の事は想像したくないよね…。

義父母の家に住んで家賃払わなくていいんだし、このくらい奢るべきよ!!

↓《記事の途中ですがこちらもどうぞ》↓





コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫

1001:となりの名無しさん:20XX/1/1(日) 00:00:00.00 ID:tonashibahu



[ 2015/02/22 22:35 ] 動物 | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
趣味で作った服を友達に貸したら裾が擦り切れていた、後日、服の件について言うことはないかと言ったら… 2018/06/20
職場の人が昼食一口くれだの外出するなら何か買ってきてだの面倒臭い… 2018/06/19
ホームセンターで「あのーバッグの背中側のひも切れそうですよ」って声かけられた、「えっ!?」って思って鞄を取った瞬間… 2018/06/19
電車で緊急停止ボタンが押された、車掌が「押した方マイクに向かってお話しください」て言うと「貧血です!」と元気よく答えてた… 2018/06/19
スーパーの鮮魚コーナーにあん肝があった、ちょうど対面にいたおばちゃんに「これってこのまま食べていいのかな?」と聞いたら… 2018/06/19
アレルギー症状がでているのにいくら血液検査を繰り返しても、一切アレルギー反応がでない、そこで一つの実験が行われた… 2018/06/19
弟がクズすぎる、私はどちらかと言えばリア充系の人間だが、弟がネクラで不潔な奴になってるのが耐えられない… 2018/06/19
ベンチに座ってた小奇麗なおっさんが膝の紙袋を指して「ひよこ買ったから見てみるかい」駆け寄って中をみたら… 2018/06/19
結婚を機に退職して5年間も連絡取ってなかった元同僚から結婚式の招待状が来た、それにはある事情があった… 2018/06/19
何気ない操作がきっかけで起きたミスを不正な操作で起きたミス扱いにされたのだが… 2018/06/19
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます