ヘッドライン

会社の駐車場内を歩いていたら、ニャーニャーと猫の鳴き声が…。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

572 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/23(火)15:16:50 ID:???
昔、自動車ディーラーに勤めていた頃の話。
会社の駐車場内を歩いていたら、ニャーニャーと猫の鳴き声が…。
どっかに子猫でもいるのかなぁ、なんて思って車の周辺を探したけどいない。
どうやら営業マンの車の下から聞こえる気がするけど、下を覗いても姿が見えない。
もちろん車内にもいない。
でも声は聞こえるんだよね。
営業所に戻って、「Aさんの車あたりから子猫の声がするけど、見当たらない」というと
Aさんが「やっぱり?」って。通勤途中、なんか声が聞こえてたけど、
車内にもトランクにも見当たらなくて気のせいだと思っていたらしい。
それでみんなで見に行った。やっぱり声がする…。
ボンネットも開けた。
いました…。
エンジンの下あたりに。細い尻尾がちょろちょろ動いてる。
サービスマン(修理の人)が台車で車の下に入って捕まえようとしたけど、逃げて捕まらない。
仕方なく、ボンネットからエンジン洗浄用のジェット水流かけて追い込んで下に落とした。
猫なのに濡れ鼠のミケちゃん捕獲成功!!
30キロくらいの通勤中、よく無事だったってみんなで驚いたよ。
猫は同僚の一人が連れ帰って飼う事になった。

定年間際の課長の話では、そんなに珍しい事故ではないらしい。
ただ、走行中に無傷で済んだのは珍しいらしいけど。
無傷で済まなかった時の事は想像したくないよね…。

義父母の家に住んで家賃払わなくていいんだし、このくらい奢るべきよ!!

↓《記事の途中ですがこちらもどうぞ》↓





コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫

1001:となりの名無しさん:20XX/1/1(日) 00:00:00.00 ID:tonashibahu



[ 2015/02/22 22:35 ] 動物 | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
職場で新人の私がボッチでいたら声をかけてきたから、一緒にランチに行ったらマルチの話だった… 2018/08/17
生まれ育った家の隣に同い年の女子A子がいた、こいつがわがままで嘘つきでうぬぼれが強くて要するに嫌な奴だった… 2018/08/17
なぜ人が好むものをわざわざ否定して自分の好むものを主張するのかわからない、嫌いなら嫌いで、自分のなかにとどめておけばいいのに… 2018/08/17
牛丼屋で囁くような声で注文するオッサンがいた、隣にいたって聞こえないんだから前にいるやつに聞こえるわけねえw 2018/08/17
弟がペーパー免許で免停になったくせに転がトロいだの雑いだの下手だの五月蝿い、事故をした奴に言われたくない… 2018/08/17
こどもの日に姑が和菓子屋のかしわ餅を買ってうちにやってきた、1個手に取ると黒く細長いものが付いていたのだが… 2018/08/17
山近くの駐車場で仮眠を取っていたら、山の方から走ってきたオッサンが窓をドンドン叩きながら 「開けろ!開けろ!早く!」と叫び始めた… 2018/08/17
若手の新人が社員旅行の後ほどなくして出社してこなくなった、「どうせこの会社に付いてこれなくなったんだろ、ウチは色々厳しいからw」 2018/08/16
職場に人の服装チェックに興じ、自分より安物を着ていると見るや、物凄く見下した態度をとるドブス女がいるんだけど… 2018/08/16
25歳の時、10年来の友人から裏切られてたことが分かった、お互いに親友って言ってたし、少なくとも私は彼女を信頼して何でも話してた… 2018/08/16
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます