ヘッドライン

会社の駐車場内を歩いていたら、ニャーニャーと猫の鳴き声が…。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

572 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/23(火)15:16:50 ID:???
昔、自動車ディーラーに勤めていた頃の話。
会社の駐車場内を歩いていたら、ニャーニャーと猫の鳴き声が…。
どっかに子猫でもいるのかなぁ、なんて思って車の周辺を探したけどいない。
どうやら営業マンの車の下から聞こえる気がするけど、下を覗いても姿が見えない。
もちろん車内にもいない。
でも声は聞こえるんだよね。
営業所に戻って、「Aさんの車あたりから子猫の声がするけど、見当たらない」というと
Aさんが「やっぱり?」って。通勤途中、なんか声が聞こえてたけど、
車内にもトランクにも見当たらなくて気のせいだと思っていたらしい。
それでみんなで見に行った。やっぱり声がする…。
ボンネットも開けた。
いました…。
エンジンの下あたりに。細い尻尾がちょろちょろ動いてる。
サービスマン(修理の人)が台車で車の下に入って捕まえようとしたけど、逃げて捕まらない。
仕方なく、ボンネットからエンジン洗浄用のジェット水流かけて追い込んで下に落とした。
猫なのに濡れ鼠のミケちゃん捕獲成功!!
30キロくらいの通勤中、よく無事だったってみんなで驚いたよ。
猫は同僚の一人が連れ帰って飼う事になった。

定年間際の課長の話では、そんなに珍しい事故ではないらしい。
ただ、走行中に無傷で済んだのは珍しいらしいけど。
無傷で済まなかった時の事は想像したくないよね…。

義父母の家に住んで家賃払わなくていいんだし、このくらい奢るべきよ!!

↓《記事の途中ですがこちらもどうぞ》↓




コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫

1001:となりの名無しさん:20XX/1/1(日) 00:00:00.00 ID:tonashibahu



[ 2015/02/22 22:35 ] 動物 | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
旦那さんと上手く行っていない既婚女性がイヤだ。昼休みは興奮して箸を振り回しながら、同僚と旦那さんの悪口… 2019/01/17
正社員として採用した人がワキガ、特殊技能持ってるというのは嘘、仕事しないの三重苦だった… 2019/01/17
初めて彼とキスしたとき、最初は軽くだったんだけど、だんだん舌も絡んできて… 2019/01/17
職場のバツイチBBAが俺に年齢を聞いてきたので流れで興味無いけど「そちらは?」と聞いたら… 2019/01/17
学生時代からの友人グループ内での立ち位置が微妙で、集まるたびに気疲れする… 2019/01/17
放置してたtwitterに高校の同級生からリプ。「旦那と別れて付き合おう、それがダメならフリンしてくれ」 2019/01/17
定年退職をしたSから頻繁に電話。「俺を無視するとはお前はえらい新人だな仕事さぼっとるんか!」私「今日は日曜日ですけど」 2019/01/16
歩道を歩いてたら後ろから来た車に跳ねられた。警察官に 「君にも何か気を付けなければいけない点があったのではないか?」 みたいなことを言われた… 2019/01/16
バスでハイキング帰りの老人に「自分達は高度成長期を支えてきた功労者だから、楽をする権利がある。」と言われた… 2019/01/16
母親が毒かもしれない。現在就活中で、お金のことで連絡したら怒られた… 2019/01/16
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます