会社の駐車場内を歩いていたら、ニャーニャーと猫の鳴き声が…。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

572 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/23(火)15:16:50 ID:???
昔、自動車ディーラーに勤めていた頃の話。
会社の駐車場内を歩いていたら、ニャーニャーと猫の鳴き声が…。
どっかに子猫でもいるのかなぁ、なんて思って車の周辺を探したけどいない。
どうやら営業マンの車の下から聞こえる気がするけど、下を覗いても姿が見えない。
もちろん車内にもいない。
でも声は聞こえるんだよね。
営業所に戻って、「Aさんの車あたりから子猫の声がするけど、見当たらない」というと
Aさんが「やっぱり?」って。通勤途中、なんか声が聞こえてたけど、
車内にもトランクにも見当たらなくて気のせいだと思っていたらしい。
それでみんなで見に行った。やっぱり声がする…。
ボンネットも開けた。
いました…。
エンジンの下あたりに。細い尻尾がちょろちょろ動いてる。
サービスマン(修理の人)が台車で車の下に入って捕まえようとしたけど、逃げて捕まらない。
仕方なく、ボンネットからエンジン洗浄用のジェット水流かけて追い込んで下に落とした。
猫なのに濡れ鼠のミケちゃん捕獲成功!!
30キロくらいの通勤中、よく無事だったってみんなで驚いたよ。
猫は同僚の一人が連れ帰って飼う事になった。

定年間際の課長の話では、そんなに珍しい事故ではないらしい。
ただ、走行中に無傷で済んだのは珍しいらしいけど。
無傷で済まなかった時の事は想像したくないよね…。

義父母の家に住んで家賃払わなくていいんだし、このくらい奢るべきよ!!

↓《記事の途中ですがこちらもどうぞ》↓




コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫

1001:となりの名無しさん:20XX/1/1(日) 00:00:00.00 ID:tonashibahu



[ 2015/02/22 22:35 ] 未分類 | CM(0)
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
代理でとあるコンサートの列取りをしたのだが、後からギャーギャー文句を言われた… 2019/05/20
冷蔵庫を漁っていたら、ものすごい奥から賞味期限切れのベーコンが出て来た。ベーコンとキャベツのシチューにして美味しくいただきました… 2019/05/20
大昔「愛の貧乏脱出大作戦」という番組が放映されていた。駄目な人は何やってもダメなんだなと衝撃を受けた… 2019/05/20
知人「未だに戦争の責任でこっちが悪い悪いと言ってくる外国が許せない」俺「でも日本も悪いことしたんだろ?頭下げて金払って終わりにすべき、それが大人の態度」 2019/05/20
外注には上司しか連絡してはいけない謎ルールがある。そのせいで俺が悪い事になった… 2019/05/20
オレ搾取子、弟は愛玩子。結婚した弟「パパママはオレにお金くれる立場でしょ?仕送り?意味不明」両親「こんはなずじゃなかった」 2019/05/20
彼氏が試験に合格したお祝いに赤飯を作ったらテーブルの上にあったおかずもろとも腕で薙ぎ払った… 2019/05/19
路線バスが平日ダイヤで本数を減らして運行してたせいで勘違いしてしまいバスに乗れずに遅刻してしまった… 2019/05/19
骨髄バンクから提供の要請があったけど断ってしまった。誰かの命を諦めさせたのかもしれないと思うと今でも心が重くなる… 2019/05/19
初デートの日に緊張しすぎでお腹が痛くなった。私「トイレ行きたい」彼「なんで今なの?あとじゃダメなの」 2019/05/19
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
最新コメント
お世話になってます