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苦情とか受け付けるフォームにメアド必須とかあるけど・・・

ダメな接客、ダメな客part106

454 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 投稿日:2014/09/27(土) 05:27:43.83 ID:bSBanM0L.net
苦情とか受け付けるフォームにメアド必須とかあるけど、あれやめてほしい。
何度も同じメアド張り付けると「またこいつか」って、何度も苦情繰り返すクレーマーと決めつけられ、スルーされてしまいそうで怖い。
個人情報晒すと本音を言えなくなったりする。回答を求めない時には、別にメアド必須じゃなくてもいいんじゃね?

信頼のために、自分の言ったことに責任持ってもらうために、個人情報入力必須なのか?でも、本物の情報だけ入力するとは限らないし。
誰かのメアドを勝手に貼り付けたら、その人に迷惑じゃん?





458 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/09/27(土) 09:29:50.28 ID:mmED8Ma4.net
>>454
ちゃんと裏が取れる情報ならば
そのうち>>454のメアドを見て「これはガセじゃないな」と
判断してくれるようになるっしょ。
捨てアド1つ、苦情投稿用に作っておけばいいじゃん。


461 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/09/27(土) 09:45:51.67 ID:I7A7Ztq9.net
>>454
いや、そんな何度にも渡ってメールでクレーム入れる場合があります?それに、回答を求めていない
んだったらフリーメール使えばいいわけだし。フリーメールなら何度でも取得が可能だから別人になり
済まして同じクレームを入れる事も出来ますよ!

トメは「私は息子のピーマンアレルギーを治した!いい、まずはすりおろしてじっくり炒めて...」



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[ 2014/11/12 22:35 ] ダメ・気に障った話 | TB(-) | CM(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
そう何度もクレーム入れたくなるような事ってあるか?
日本のサービス業はサービス過多といってもイイくらいだと思うんだけど
そんなに何度もクレーム入れる必要があるって、クレーマーなんじゃないかと疑いたくなる。
[ 2014/11/13 00:53 ] [ 編集 ]
クレーマーが「自分がクレーマーだと思われたくない!」ってダダを捏ねているように見えるな。
[ 2014/11/13 14:01 ] [ 編集 ]
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