色々な事情があって正職員からフルタイムのパートに転職したのだが、定年前の女性がやたら突っ掛かってくる…

work.png

何を書いても構いませんので@生活板71

36: 名無しさん@おーぷん 2019/01/19(土)19:01:35
未婚だけど、病気したり身内の介護が必要になったり、
色々な事情があって正職員からフルタイムのパートに転職した。
上司にはちゃんと伝えているけど、
話が込み入ってるので同僚には一切説明してない。
仕事自体は楽しいし、前職と比べて負荷が少ないので
体調が良い&不調で寝込む・休むこともないし、
私の中では何の問題もない。

ただ、定年前の女性がやたら突っ掛かってくる。
「私は結婚して子育てしながら正職員で勤めてたのに
なんであんたは独身で子供もいないくせにパートなの?」
「どうせ暇してるんだろうから○○の資格を取れ。
私も働きながら、子供を育てながら取ったんだ」
「資格とらないの?パートってだけでなく勉強も怠けるのか」等々。

パートとはいえ平日は正職員と同じ時間働いて、
介護にも休みなんてないわけで、眠れるときは眠りたい。
睡眠時間削って体調崩してまた働けなくなったら元も子もない。
と、自分では思ってるから、今のところ新たに資格を取るつもりはない。
治療が終わって、介護も終えて、自分の時間が増えた時に
正職員への復帰やスキルアップをしようと思ってる。

でもそれをやんわり伝えても
「あんたくらい若い人間が誰の介護をするんだ、嘘をつくな。
怠けたい言い訳だろ。病気って何の病気?検査は何をした?
薬は何飲んでる?嘘ついたってわかるよ!」と物凄く食い付かれる。
他の未婚パートさんには何も言わない。言うのは私だけ。

その人に私の事情を全て打ち明けても陰口の餌になるだけだし、
説明したところで理解してくれないから絶対言うつもりはないけど、
どう対応したらいいんだろう。
上司には相談済みだけど、年齢的に件の女性が
一番上&ヒステリー過ぎて誰も口を出せない。
珍しい業種なので慢性的に人材不足なのもある。

自分より若くて資格が多い人はいじめる、
自分より若くて資格が少ない人もいじめる、
何を言うにもすぐ資格資格資格。
資格社会なのは間違いないし、その資格を持ってることが
誇りなのはわかったから強要しないでほしい…。
本人は可愛いお節介だと言ってるけど。

大声で畳み掛けるように怒鳴り散らすから、恐くて反論ができない。
でも来週また言われたら「あなたに心底疲れたのでもう辞めます」って言いたい…
ここでなら治療しながら介護しながら頑張れると思ったんだけどなあ。

↓《記事の途中ですがこちらもどうぞ》↓



37: 名無しさん@おーぷん 2019/01/19(土)19:13:40
>>36
つらいなら辞めていいと思う。そのBBAがもうすぐ定年でも、無理することないよ。仕事が楽しいのは分かるけど、人間関係ってけっこうメンタルに負担かかるし、介護もしながら働いてると体に響いて元も子もないからね。

40: 名無しさん@おーぷん 2019/01/19(土)22:38:28
>>37
その人さえいなければ…と思ってしまうけど、いなくなることはないんだもんね。
独身の怠け者パートだと思われてるから仕方ないけど資格云々以外にも色々とネチネチ言われるので、今年度が辞め時かもしれない。
その人とのことでモヤモヤして、嫌な気持ちで介護をするのも何だか嫌で。
来週早速動いてみます、ありがとう



コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫

1001:となりの名無しさん:20XX/1/1(日) 00:00:00.00 ID:tonashibahu



[ 2019/12/10 19:35 ] 仕事 | CM(0)

人気のおすすめ記事

≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


最新記事
職場で後輩が1週間休むことになり、見舞金を5,000円ずつ集められた。こういう無意味なやりとり本当にやめたい… 2019/12/27
当方男なんだけど男の友人がお洒落な店に誘ってくるのが困る… 2019/12/27
満員電車で大学生風の可愛い女の子が私の顔を正面から見つめ「あの……っ、気持ち悪いんですけど!!!」 2019/12/27
バイト中に「○○(店の名前)ってどこにありますか?」と聞かれた。館内では聞いたことのない店だったから… 2019/12/26
幼馴染に英語を教えてるのだが、テストの点数が悪いと私のせいにしてくる… 2019/12/26
同僚夫妻が普通の引き締まった体型なんでそこだけ見れば健康的なんだが、肌艶とか顔立ちが不自然に若々しい… 2019/12/26
30代半ばで婚活している友人。すごく頑張ってるんだなと思っていが、とにかく文句が多い… 2019/12/26
職場で今まで一番若い(といっても30過ぎ)だった子が新しく来た若い子に冷たい… 2019/12/26
夫のフリン相手の旦那に「あなたの奥さんは以前フリンしてたんですよ」と伝えたら… 2019/12/25
葬式の為に久々に実家に泊まった。夜に寝ていたらドアをどんどんと激しく叩かれて飛び起きた… 2019/12/25
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます