友人は結婚してから何かと他人を羨むようになり他人を貶める発言も。今思えば結婚生活がうまく行ってなかったのかも…

kankeisei.png

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

76: 名無しさん@おーぷん 平成31年 02/24(日)21:53:05
十年来の友人。
出会ったころは年齢のわりに精神的に幼いかな。と思った
現在もまったく成長はなく、
むしろ何かと否定から入ってめんどくさくなった。

結婚してから何かと他人を羨むようになり
そこから他人を貶める発言も。
今思えば結婚生活がうまく行ってなかったのかも。

↓《記事の途中ですがこちらもどうぞ》↓



彼女はほぼ専業主婦。私は独身で働いてる。
それを私さんが働けるなら大した会社じゃない。
私でも出来るはずといい放つ
そりゃ大した会社ではないかもしれないけど誠実に勤めて、
いい人間関係も築いてきた。それを何も苦労せず、
仕事をしてもバックレを繰り返すヤツには言われたくないと頭にきた。
いい加減付き合いをやめようと距離をおきはじめてしばらくすると、
相談にのってほしいことがあると連絡。
都合悪いと何度か断るも仕事場が割れてるので待ち伏せ。
仕方ないので話を聞いてみると、
旦那とうまく行っていなくそれについての相談。
私がしたことは話は聞くとこにしたがアドバイスは全くしなかった。
どう思います?と聞かれる事に全てあなたはどう思ってるの?
と聞き返しそれを肯定しただけ。
でも友人が言ってたことは
おそらく最悪の事態を招くものだよなと思うものだった。
実際、事態は悪くなる一方でとうとうリコン。
旦那有責なのにちゃんと段階踏まないから無一文で放り出される。
働き始めるも、その職場は業界ではそろそろ危ないと言われる会社。
何も調べないんだなってある意味感心した。
そしてとうとうその会社が潰れるそう。
仕事決める際も、二つで迷ってると聞かれたが
やはりどう思うの?って聞いただけ。

そしてなぜか私の給料聞いてたので少し少なめに答えると
予想外にいい給料だったのかいいなぁを連発(べつに平均的な給料)

ちゃんと働いていれば普通のこと。
あなたはなに?ちょっとうまく行かないからって
何回仕事バックレたの?それを同じレベルに考えないで。
30過ぎてまともな職歴ないってヤバイよ。
専業主婦なんて数年だったよね。
もう少し先を見据えるってことした方がいいよと言ったら黙った。
そのままその場を立ち去り、その後は一切連絡してないし連絡なし。
こんなに転落してくなんて思わなかったな。

きっと今は他の依存先を見つけているでしょう。



コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫

1001:となりの名無しさん:20XX/1/1(日) 00:00:00.00 ID:tonashibahu



[ 2019/05/23 12:35 ] 人間関係 | CM(0)

人気のおすすめ記事

≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
妹「大きくなったらお父さんの会社を継ぐ!」父「妹は人の上に立てるような器じゃないからうちの会社では雇わない」 2019/10/23
元カノがスマホを覗くことに固執する人だった。「やましいことが無いなら見せろ、ただし私のには指一本触れるな」 2019/10/23
ラーメン屋でテーブル希望の1組だけ待ってるところに自分1人が並んだ。カウンターはガラガラだがテーブル席が空くまでこっちも待たされた… 2019/10/23
我が妹ながら呆れる話なんだけど、老後2000万必要問題で無茶苦茶荒れてる… 2019/10/22
父「戦後はパイナップルも貴重品だった。若いとき台湾に行ったときに、山盛りのパイナップルが出てきてみんなで喜んで食べたもんだ…」 2019/10/22
行政の手続きを電子申請でしていたらお役所仕事ここに極まれりと感じる出来事があった… 2019/10/22
仕事中いろんな奴と喋りまくってる女が特定の人とたまに喋るだけの俺に「前から言おうと思ってたけど喋る暇あるなら仕事して」 2019/10/22
外貨預金しにいったらあとで書類を送る手続きが必要だといわれた。了解したのに店員が「忘れちゃったーなんてほっぽらかすのならやらないでね」 2019/10/22
大学時代に付き合ってた1つ上の先輩が皇室と自衛隊不要論者だった… 2019/10/22
私が勧めた物事を最初は否定して、後々自分が見付けた・始めたことだと言って逆に勧められること… 2019/10/22
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます