彼女「実は……赤ちゃんができたみたい。それで先生に相談していたの。」俺「ええええ、結婚してください。3人で一緒に幸せになろう」

odoroku.png

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20

578: 名無しさん@おーぷん 2017/11/18(土)16:14:37
20年以上前のことなんですが、
最近ようやく気持ちの整理がついてきたので吐き出させてください。
モテないはモテないなりに頑張って
出会いパーティーに参加したりして
意気投合した5歳年下のナースの子と付き合っていました。
お互いの家族に紹介したり、友達ともあったりして
将来的には結婚したいねって話をしていました。
そんなある日、彼女の職場の近くで仕事が終わり
直帰していいと上司の許可も出たので、
彼女の仕事場の最寄り駅に車を停めて彼女を待っていました。
定時を過ぎていつもなら駅に着く時間に彼女はまだ出てきません。
いつもより30分以上遅く彼女が出てきて僕の車に気付くと、
「迎えに来てくれたんだありがとう。ちょうどお話があるんだ」
って少し暗めの顔で切り出されました。

↓《記事の途中ですがこちらもどうぞ》↓



別れ話かな?とかドキドキしつつ、
近くのファミレスに行って話を始めました。
「実は……赤ちゃんができたみたい。それで先生に相談していたの。」
「!」
「どうしよう?」
「ええええ、結婚してください。3人で一緒に幸せになろう」
「ホント!嬉しい」
ありきたりなドラマみたいな会話を交わし、
まずは彼女の家に送って行きお母さんに報告しました。
(お父さんは早くに亡くなられています)
後日改めてご挨拶に伺いますと約束して自宅へ。
その後自分の両親にも報告しました。
次の休日に今後の話し合いをまずは二人で始めて、
入籍は一年前に正式に交際を申し込んだ日が
約2か月後なのでその日にしようと。
結婚式はお互いの仕事の都合もあり、出産後に。
子供のこともあるので、出産後の新婚旅行は難しいから
入籍した直後のGWに近場のリゾート地へって決めました。
話を終えて改めて、彼女のお母さんに
改めてお嬢さんと結婚したいのでと報告了承をもらい。
自宅で両親にも彼女を交えて報告了承をもらいました。

しばらくは幸せに日々が続いたのですが、
ある日彼女から電話がかかってきて泣きじゃくっていました。
「赤ちゃんダメになっちゃったの」
「すぐ行く」
産婦人科の待合室で待っていた彼女は憔悴しきっていました。
彼女を昔から知っている主治医の先生によると、
生理も安定しなかった彼女にとっては
奇跡に近い確率でニンシンできたようだった、
もしかすると今後のニンシンは望めないかも知れない。
大好きな彼女との子供が今後望めないことは
少々ショックではありましたが、
彼女が無事であったことに安心して抱きしめました。
帰りの車の中で「大丈夫、子供はいなくっても二人で幸せに過ごそう」
としか言いようがありませんでした。

それからは彼女の携帯がつながりにくくなり、
自宅に電話しても出てくれ無くなり。
まもなく入籍予定日というある日、彼女のお母さんから電話が。
彼女が自ら命を絶ったという連絡でした。
凄く荒い字で「○○さんとの子供を産めなくってごめんなさい」
って書いた遺書あったそうです。

葬儀から3回忌まで、彼女お母さんのご厚意で
「夫」として振る舞わせていただきましたが、
三回忌の後○○さんも娘にとらわれす
自由に過ごしてほしいとのご意向で深くは関わらないようになりました。
(時折の墓参りはお許しいただいていました)

その後良いご縁もなく独身で過ごしています。


579: 名無しさん@おーぷん 2017/11/18(土)17:22:41
なんというか
気持ちの整理がついてきたのなら、良かったのかな…



コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫

1001:となりの名無しさん:20XX/1/1(日) 00:00:00.00 ID:tonashibahu



[ 2019/01/27 19:35 ] まとめ | CM(0)

人気のおすすめ記事

≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


最新記事
職場で後輩が1週間休むことになり、見舞金を5,000円ずつ集められた。こういう無意味なやりとり本当にやめたい… 2019/12/27
当方男なんだけど男の友人がお洒落な店に誘ってくるのが困る… 2019/12/27
満員電車で大学生風の可愛い女の子が私の顔を正面から見つめ「あの……っ、気持ち悪いんですけど!!!」 2019/12/27
バイト中に「○○(店の名前)ってどこにありますか?」と聞かれた。館内では聞いたことのない店だったから… 2019/12/26
幼馴染に英語を教えてるのだが、テストの点数が悪いと私のせいにしてくる… 2019/12/26
同僚夫妻が普通の引き締まった体型なんでそこだけ見れば健康的なんだが、肌艶とか顔立ちが不自然に若々しい… 2019/12/26
30代半ばで婚活している友人。すごく頑張ってるんだなと思っていが、とにかく文句が多い… 2019/12/26
職場で今まで一番若い(といっても30過ぎ)だった子が新しく来た若い子に冷たい… 2019/12/26
夫のフリン相手の旦那に「あなたの奥さんは以前フリンしてたんですよ」と伝えたら… 2019/12/25
葬式の為に久々に実家に泊まった。夜に寝ていたらドアをどんどんと激しく叩かれて飛び起きた… 2019/12/25
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます