結婚して子供が出来たので嫁実家に報告に行った。義母「半年もたってないのにデキたの?やっぱりあんたはそういう女なのね」

syuragen.png

今までにあった最大の修羅場を語るスレ5

626: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)18:02:10
めっっっさ胸クソ悪い話だったんだけどね、話させて

フェイクあり。
俺の今の嫁さ、まぁ何て言うの?
パッとした美人ではないのね、でも何て言うか
フッと目を奪われるような色気っつーの?
そんなに美人な訳じゃねーしスタイルだって
胸が凄いデカイくらいでフツー。
服装とかも凄く地味。似合ってたけど。
無駄な肉もついてなくてある意味キレーな身体してた。

あと、女にしちゃ高い身長してて。スラッとして後ろ姿めっちゃ好き。まぁ、惚れた色眼鏡で見てるっつーのもあるかもだけど。
そいでさ、そいつ(Aするけど)は気も利くし優しいしベタベタしてこないの。ほんとに、良いやつだった。女そんなに好きじゃない俺でもホントに好き。

でもそんなAは自分が大嫌いだった。
やることなすこと自信がない。超ネガティブ。
フツーならここでウザイってなるんだろうけどAのこと本気で好きだった。
他は人間性完璧なのになんでこの子はこんなにネガティブなんだ、って思うことはあったけどさ。

↓《記事の途中ですがこちらもどうぞ》↓



俺は、思いがけない所で理由を知るんだけど
始めは婚約の報告?「娘さん俺に下さい!」的なやつな。
つってもAの母親はAの小さいときにリコンしてて土下座したのは義母さんにだったけど。
そしたら義母さん真顔で「あら!あんな子で本当にいいの!?」って心底驚いたみたいに聞いてくんの。この時点で俺イラッときた。なんでそんな驚くのって。「はい!」って言えば「ふーん…」と微妙なお顔。
この時点で俺は違和感覚えてた。

次は結婚から半年弱。子供ができたことを報告しようと嫁実家へ。
すると義母さん冷たい瞳で「半年もたってないのにデキたの?やっぱりあんたはそういう女なのね」って言ったんだ。

信じられなかった。俺は特に秀でてないけど優しい両親に育てられたから。
嫁さんその時点で既にこっちみながら泣きそう。
その間にも義母さんは「ほんっと、女の子なのにこんなに大きくなっちゃって」とか「女の子らしくないのに胸はそんなに大きくなるのねこの 淫 乱 。サイテーね」とか娘に言うにはあまりにもひどいこと言ってた。
俺、キレた。フツーの顔で娘にすらすらと罵詈雑言並べ立てれる義母さんに。

「あの、Aは!」

気づいたら怒鳴ってた。

「俺みたいな冴えない男でも見離さずに側にいてれました!…確かに身長高いけど俺より低いし!
問題ないです!っていうか!Aの何がそんなに嫌なんですか!俺からすればこんだけ出来た娘さんを、自分の娘さんを、ここまでコケに出来るあんたのがサイテーだわこのババァ!
俺は本気でAの事好きです!いくら母親でも今Aは俺の嫁だから!泣かせんじゃねークソババァ!」
って叫んでAと二人で荷物もって帰った。
義母さんは固まってたけど出てくときに「…!あんたたち!許さないわよ!」って叫んでた。けど、無視した。

帰ったらAがボロ泣き。慰めてたら昔の事話してくれた。
Aの父親はいわゆる遊び人。母親はお嬢様。
それまで裏切りとか知らなかった恵まれてたお嬢様()な母親は父親がウワキしたと知って怒ってリコン。ところがどっこいその時身籠っていたAは父親に激似。イライラしてストレスの捌け口に。

そして更にAには可愛い姉がいた。これがまた素直でいい子で母親似。母親は大層大切に育てたけどその姉は高校卒業直後に駆け落ちして音信不通に。
母親この頃から精神的にパーになってた。
産まれたときからずっと母親に蔑まれたAは自分の自信がなかったって。義母さん許せなかった。

その分、Aを幸せにしてやろうと思った。
義母さんはぐちゃぐちゃ言ってきたけど世間体気にしてるから大それたことはしてこなかった。1回本気でキレて怒鳴ったら黙った。多分これ一番の修羅場

…もうすぐ、第一子誕生予定で妻入院。落ち着かないからカキコした。長々とすまんね。


627: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)18:32:39
>>626
あんたいい男だな
そして懐妊オメ!

628: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)18:46:34
>>626
母子共に健やかな出産でありますように!

嫁母はお子ちゃまのまんまなんだろうね。でも、そんな親でも愛情を
欲しがるのが子供の宿命なんだよな。落ち着いたら嫁さんに
心療内科を受けさせた方がいいと思うよ。

629: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)19:12:31
>>626
お疲れ様

>>626さんは、信じがたいかもしれないけど
奥さんの親御さんみたいな人、
少なからず存在するんだよね
その手の親とのつきあい方は、子供によってさまざまで
早々に逃亡する人もいれば、親の本性を知ってて、或いは知らないまま
一生親と付き合い続ける人もいる
親との付き合いを続ければ、下手すればその子の世代まで
影響が出る事もあるので
ものすごく不快だったとは思うのだけど
早い段階で気が付く事が出来てよかったとも言えるかもしれない
(今後、どう対処していくか、策が練れると言う意味で)
少なくとも、>>626さんは奥さんが嫌がってるのに
普通の親戚づきあいをしたがって、奥さんを悩ませる事もないだろうし
生まれてくるお子さんと奥様と
どうか末長くお幸せにね


631: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)21:20:15
>>267-269
ありがとなおまいら!くっそう…嫁が足りない…

娘(子供は多分女の子)産まれたらまず一番始めに嫁さん抱き締めてやろうと思う。子供も、いっぱい思いで作りたい。全力尽くして幸せにするとここに誓うぜ!

あと、義母さんの事なんだけどね、あの人も被害者だった。付き合い始めのころは基本は優しい人だったし。…許せない、けど、でもいつか孫にあってほしいとは思う。

今度こそ落ちる!おまいらに幸あれ!ありがとな!

637: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)00:38:52
>>631
藻前はいい漢だGj!、とりあえず乙カレー。

>あと、義母さんの事なんだけどね、あの人も被害者だった。
漏れから言ったらそのババアは男を見る目がナッシングの人間だな!

>付き合い始めのころは基本は優しい人だったし。
あれまでキチ行為まで言ったら建前のツラでしょ。

>…許せない、けど、でもいつか孫にあってほしいとは思う。
漏れ的にはその鬼畜ババアは合わせない方がいいと思う。
いつ、キチ発生して事件まで起こしたら大変だからね。

そのお嫁さんには幸せになってほしい事は願う(-人-)

でも、その娘(藻前からみたらお嫁さん)さんを虐めた姑ババアを不幸になる事を願いますよ!
(-人-)

638: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)02:47:40
>>631
ウチも、祖母と母親が>>631の奥さんとこと似たような関係。
祖母の憎悪の対象は旦那じゃなくて祖母姉だけどね。
ウチは、母が独立して、孫である自分が産まれてから十数年は落ち着いてたけど、ある事をキッカケに再びスイッチが入っちゃった。
特に、>>631の場合は、容姿がキーワードになってるみたいだから、子供が奥さん似の場合は、会わせない方がいいかもしれない。
娘に対して攻撃的な面を、赤の他人である>>631の前で出しちゃってるから、孫の前で抑えられるとは思えない。

怨みをぶつける相手が間違ってるんだけど、本来、怨みをぶつけたい相手は自分が敵わない相手なんだよね。
自覚しているか否か関係なく。
だから、相手に似ていて、尚且つ自分より弱い存在に当たるしかなかった。

孫として、そんな祖母を見るのは気持ちのいいもんじゃないし、なんか悲しかったよ。
祖母のスイッチが入っちゃってから20年経って、今は、祖母も弱い人だったんだなって思えるようになったけど。

639: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)06:37:49
>>631
> でもいつか孫にあってほしいとは思う。
これはダメ。嫁さんを見下しまくってんだから「アンタなんか
子育てできる訳がない」って下手したら子供盗られるよ。嫁さんの
背中を撃つような真似だけはしないで欲しい



コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫

1001:となりの名無しさん:20XX/1/1(日) 00:00:00.00 ID:tonashibahu



[ 2018/12/02 19:35 ] 修羅場 | CM(0)

人気のおすすめ記事

≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
メーカーに不良品の報告をしたら新しいもの以外にお詫びの粗品が入ってなくて気に障った… 2019/06/25
父親くらいの年齢のおじさんを狙って人格改造してた。おじさんがキラキラしていくのを見るのがとにかく幸せだった… 2019/06/25
母が姉のことを「目が氏んでる」と言い出した。母さんがそんな言葉使うなんて珍しい… 2019/06/25
結婚願望がなく、一人でも生きていけるよう 10代から準備をしていた。齢46にしてうさぎを飼いたくてしょうがない… 2019/06/25
兄が女性として生きたいとカムアウト。母は猛反対したけど、父が「本当の自分らしく生きるのがこの子のため」と母を説得した… 2019/06/24
年下の上司にタメ口きく中途BBAに注意したら「私の方が先輩ですから」と上からいいやがった… 2019/06/24
自分は当時中学3年、母親の連れ子で親父は養父だったんだけど、まぁ安定のクソカス野郎だった訳で… 2019/06/24
彼氏はよく元カノとの思い出に浸る人だった。ある日「お前も昔の男との思い出に浸ることあるだろ!?」と怒られた… 2019/06/24
施設で働いてた頃、ストレス解消に入所者同士で戦わせどちらが勝つかで賭け事をしていた… 2019/06/24
怒りが頂点に達して父親を蹴りあげたら警察に通報されてそのまま精神科に連行された… 2019/06/24
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます