付き合ってた彼がウワキして1年後にもう一度会って話し合おうって決めたのだが、他の男性に惹かれている自分がいる…

kankeisei.png

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part5

564: 名無しさん@おーぷん 2015/06/13(土)02:19:20
流れ切ってごめんなさい。
初めて書き込みます。

恋愛?的相談なのですが、ここでも大丈夫でしょうか…

566: 名無しさん@おーぷん 2015/06/13(土)02:25:59
まったりでいいなら投下してればお昼過ぎには何レスかつくかも?
内容によるけど

567: 名無しさん@おーぷん 2015/06/13(土)02:32:15
>>564
はよ

568: 名無しさん@おーぷん 2015/06/13(土)07:54:45
あああぁあ

564です。
>>566、567さん
ありがとうございます。
人がいないのに書き込むのも…と思って遠慮しちゃいました(*_*)
携帯からなので遅くて読みにくいかもしれません。すみません。


自分勝手なのは痛いほど分かってるんです。
クズなのも承知のうえです。

12年前に出会って好きになった人がいました。
当時はまだ若くて、しかもお互いに別に付き合ってる人がいて。
だからというか、諦めました。

諦めたつもりでいたんですが、他の誰かと付き合いながらもずるずると、心の中で好きな気持ちを燻らせていました。

そのせいか、というか当然、その時付き合っていた人とはうまくいかなくなって別れました。

一旦切ります。

↓《記事の途中ですがこちらもどうぞ》↓



569: 名無しさん@おーぷん 2015/06/13(土)08:10:29
>>568 続きです

付き合ってた人と別れた時、
多分その人より好きになれる人はもう出てこないだろうなって思って、
かといって結ばれるとも思ってなくて

これ以上誰かを傷つけてはいけないなと思って、
もう誰とも付き合わないって決めました。



その時点で、出会ってから3,4年くらい。

高校卒業してすぐ私は就職して、
そこまで遠くはないんですが地方に行きました。

誰とも知り合いに会わず平穏に暮らしていたある日、仲の良かった高校時代の友人から親しい仲間同士で忘年会やるけどくるかってことで、久々に地元に足をのばしました。

みんなは終電で帰る気配はなく、どうしようかと思っていてふと、夜の変な時間帯&お酒が入っていたこともあり、例の人に連絡しちゃったんですね。

1次会がお開きになって帰る人と2次回に行く人とに分かれるなか、私は例の人に会いに行きました。

週末の休み前で時間を気にしなくて良かったので、いろいろと話しました。

すごく端折りますが、結果から言うと、付き合えることになりました。

570: 名無しさん@おーぷん 2015/06/13(土)08:31:21
つきあいはじめて1,2年頃、同棲を始めました。

初めはすごく幸せで満ち足りた気持ちでいました。
でもそうそう幸せってのは続かないんですね。
出張といって家を長く空ける日が多くなって、
おかしいと思って問い詰めた結果彼のウワキが発覚して。

ただそれでも彼を大好きだったし、私も仕事で疲れてる日々が多くて、悩みを話したりできなくて外にそういう癒しを求めてしまった、もうしない。と言われ、特にお咎めなしで許しました。

許した自分も自分なんですが、それを機に彼を信用しきれなくなって、些細なことで物凄く疑うようになってしまって。
あれだけ大好きで尊敬も出来る人だったのに、信じることができない自分もショックで。

あんなことやそんなことがあって私は若干精神を病んでしまって、仕事もまともにできない状態が続き、このままではだめだと思い話し合いました。

話し合った結果、1度別れようということになりました(距離を置くとかではなく)。

571: 名無しさん@おーぷん 2015/06/13(土)09:00:16
1年後にもう一度会って話し合おうって決めて、私は静養も兼ねて実家に帰ることにし、心も体もしばらく休めました。

前職は退職ししばらくは休んでいましたが、立ち止まってはいられないので、一念発起し新たな仕事も探していました。
初めは、もう一度彼とやり直したい、この人以外考えられないって思っていて、1年後を目標に頑張っていたんです。

実家での生活が続く中、ある日散歩に出かけました。
私が学生時代にバイトしていたお店をたまたま通りがかった時、当時公私ともにものすごくお世話になっていた店長がいたんです。

私が辞める時に異動(出世?)になり、タイミング的にももう会えないんだろうなと思っていたので、恩師に会うような気分で声を掛けたら覚えていてくれて。

それからたまに連絡を取るようになりました。
ご飯に行ったり、映画を観に行ったり、神社とか博物館とかプラネタリウムとかに行ったり。
並べるとデートみたいですが、そんなのではなく、純粋にそれらが好きで知ろうと取り組むような人なので、学びに行くような感覚です。
(食事は普通にしますが)

そして今、新しい仕事も見つかり、だいぶ元気になって仕事にも慣れてきました。

あれからもうすぐ1年が経つのですが。

正直なところ、私は今、その店長に惹かれている自分に気付いて。
彼とはどちらかというと真逆なタイプですが、一緒にいて安心するというか、危なっかしいところもなくて、店長と過ごした時間がなければ、ここまで早く回復もできなかったのかなとも思います。

でもそういう自分が薄情だとも思うし、一時の安堵を求めているだけなのか判断がつかなくて、ただ最近、「1年」が近付くにつれて毎日考えてしまうのは店長のことばかりで。

彼と会って話をするのに、こういう気持ちで会っていいのか、それとも会ってきちんと話をすべきなのか
迷っています。

あれだけ長いこと好きでいられた人もいなかったし、他に好きになれる人なんていないだろうと信じて疑わなかったのに、誰かに惹かれてしまう自分にも驚いているし
かといって、情がないわけでもやっぱりなくて。

ただの優柔不断で誰かに相談するような内容でもないことは承知なのですが
相手のウワキとかを経験された方がいらっしゃれば、お話を聞けたら嬉しいです。
長くなって申し訳ないです…

572: 名無しさん@おーぷん 2015/06/13(土)09:32:08
>>571
心変わりなんて極々当たり前に誰もが経験するもの。
「自分にはこの人しかいない!この人を越える人なんて現れない!」
と思った経験が2回以上ある人も珍しくないんじゃないかな。
私の友人なんて彼氏が変わる度言ってるよ。
「今までの彼氏は違った、この人より愛せる人は~」
なんてセリフ、何回聞いたことやら(笑)

「恋は盲目」っていうじゃない。
実らなかった恋って、特に綺麗で尊いものに思えて偶像化しやすいんだよね。
そんな状態で恋が実ったのにウワキ男という現実を叩きつけられたら、誰だって目が覚めるんじゃないかな。

ウワキの前歴がある彼が他の女に目をやらずに1年貴女を待ってると信じてる様子から
貴女は完全に目が覚めてなさそうだけど。

目が覚めたら悩みは解消すると思う。
貴女を幸せに出来るのは貴女だけ。
貴女の幸せはどこにあるの?

573: 名無しさん@おーぷん 2015/06/13(土)09:39:44
>>572さん
ありがとうございます。

そうなんですよね。おっしゃる通りです…
むしろ、今回離れて
色々冷静に考えられる部分も増えて、他の人に目が向いたのかなって。

新しい人は価値観も会うし、落ち着くんです。
今の自分の気持ちは前向きにとらえていいんですかね。


そうだ
もう一つ、私が新しい恋に踏み出せない理由があって…

新しく惹かれ始めている人なのですが、全く熱心ではない人ですが肩書き上宗教をやっている方で

もう年も年なので、次の恋愛では結婚とかも視野に入れて行きたいのですが
結婚となると家と家の問題もあるので、その辺も含めて迷っています。

574: 名無しさん@おーぷん 2015/06/13(土)09:50:32
>>573
前向きに捉えて良いかは自分の心に聞くものだよ。
貴女が店長さんといる時間が心から幸せなら良いんじゃない?

宗教については池ちゃんを崇拝してるところ?
それともキリスト系?
どちらにしても神社に行くような人なら名義だけなんじゃないかな。
気になるなら、次神社に行った時にでも聞いてみたら?
「今更だけど、他の神様のところへ行ってもいいの?」
「奥さんになる人の宗教も拘る?」
みたいなことを聞いて、彼の反応で先に進むか決めたらいいよ。

あとお母さんだけにでも
「○○教の人と結婚するのって大変なのかな?」
と探りを入れてみたら?

いっぱい悩んで自分とも彼とも向き合うことが幸せの近道だよ。
頑張ってね。

576: 名無しさん@おーぷん 2015/06/13(土)10:03:43
>>574さん

池ちゃんの方です。
お祖父さんお祖母さんが入っていて、自動的になってるけど全く参加していないと言っていました。(そんなのに参加するぐらいならもっと知りたいことややりたいことが山ほどある、だそうです)

そうですね、次に会った時にそれとなく聞いてみます。
知らない方からの意見も聞けてすっきりしました。
少し自分の方向性も見えた気がします。
ありがとうございます。



コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫

1001:となりの名無しさん:20XX/1/1(日) 00:00:00.00 ID:tonashibahu



[ 2018/10/16 16:35 ] 人間関係 | CM(0)
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
高校生のとき、ひと月の間に両親を相次いで亡くして喪主を二回やったのが修羅場… 2019/04/25
仕事帰り、駅前の弁当屋で弁当を買うと「お前の嫁は家事をしないんだなぁ」と哀れみの目を向けられる… 2019/04/24
夫の祖母が赤ちゃん体重計を貸してくれた。祖母「この計りに乗った子はみんな健康に大人になった」10年後、父「体重計?あんなんとっくに壊れて捨てたわ。」 2019/04/24
雨の日に同僚が店の入り口の傘立てからビニール傘を抜き取った。私「え?それ誰かの傘でしょ?」同僚「ビニール傘はみんなのものでしょ?」 2019/04/24
義実家に行くと毎回いくらや数の子、色んな刺身、よく冷えたビールが出る。義母「あれだけ魚卵を食べてるのに影響が出ないなんてあの女は日本人なのか?」 2019/04/24
小学生の従姉妹が同級生の男の子にほっぺたを引っ掻かれた。この件で今年の正月の我が家の話題は持ちきりだったが… 2019/04/24
就職用のスーツをデパートで買おうとしたら、彼が「通勤用のスーツなんかデパートで買うの?そもそもデパートで買うこと自体贅沢でありえない」 2019/04/24
狭い歩道をすれ違うときにそのまま並んで歩いてくる一団が気に障る… 2019/04/24
出張ありの業種に転職したが出張はとにかく寂しいし、眠れないし、腰痛は悪化するしで辛いんです… 2019/04/24
職場の子持ちの先輩「自分の子がもしいじめに関わってしまったら、被害者より加害者である方がマシ」 2019/04/24
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます