長いこと契約社員で働いていて、現状に猛烈にあせって 小さい会社に正社員で転職した結果…

sikaesi.png

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

31: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)01:04:05
仕返し、というか後足で砂をかけてやった程度のことだけど
長いこと契約社員で働いていて30歳が近づいたころ、
現状に猛烈にあせって
小さい会社に正社員で転職した。
経営者夫妻とベテラン男性社員、経理の女性社員のみの会社で、
女性社員の退職に伴った
欠員補充の採用だった。
会社の問題点はすぐわかった。
社員を私的な使用人と勘違いしていて、私用をやらされたり、
休みの日でも呼び出して使おうとする。
嫌々従っていたけど、その態度が社長に嫌われているのは感じていた。
ら、解雇を通告された。ニヤニヤしながら、
退職勧奨って言うんだよ~って超嬉しそうに
2か月後に辞めてね、とのこと。

↓《記事の途中ですがこちらもどうぞ》↓



むかついたので、即、転職先を探した。
さくっと面接を受けて、採用は1週間後、ということで採用された。
転職するので、今週いっぱいでやめます、と言ったら発狂してたw
損害賠償請求の裁判をやる、とか言って
労働基準監督署に電話してたけど
「退職されて、損害が出るような人材なら
働き続けてもらったらいいんじゃないですかね?」
とか、すごくやる気のない対応をされているのが、
電話口から漏れ聞こえてきてワロタw
「そんな、いつでも辞めていいなら労働者はやりたい放題じゃないか!」
とか叫んでてワロタw
経営者がやりたい放題やってトラブルが多かったから今の制度なんですよ…

これ、けっこう前の話なんだけど、会社はつぶれてないっぽい。
出来心でハロワの求人を検索したら
今も求人が出てたw
やっぱりいろんな人が正社員につられて
就職、退職を繰り返してるんだろうか…


32: 31 2015/10/22(木)01:24:11
本当は退職の1か月前に退職の意思を伝える必要があるんだけど
退職勧奨後なので、問題なかった。
※ちなみに、退職勧奨されている状態じゃなくても、
1か月以内に辞めても
あまり問題ない。(場合によるけど)

戦力外通告されてる状態で、
ちょうど雇ってくれるところが見つかったので
今、辞めて次にいかないと、仕事が見つからないかもしれない、って
説明が付きやすかった。
嫌な上司と2か月顔を合わせるより、
新しいところに行きたかっただけだけど。
その、次に行った会社で夫に出会って、
また別な会社で正社員になれたので
よかった。

ブラックバイトの話で、退職しようとしたら
損害賠償請求すると脅される、
ってのを見て思い出した話。

33: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)07:06:10
>>31
読んですっきりした
一族会社のブラック中小企業にいたから
ものすごく壮快になった

法律上は2週間前だっけ
で、パートやアルバイトも半年勤めると
10日分(に相応する)有休が使える
【明日から有休消化の後、退職します】
これで事実上明日から出勤しないで辞める事が可能
後々の書類連絡とかあるから、
よっぽどじゃなきゃ勧めない手だけどね



コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫

1001:となりの名無しさん:20XX/1/1(日) 00:00:00.00 ID:tonashibahu



[ 2018/10/13 22:35 ] 復讐 | CM(0)

人気のおすすめ記事

≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
バスの降車を知らせるボタンを押さない奴って何なの?チキンレースでもやってるのかよ… 2019/08/25
SCでレジに並んでいたら、小さい子供を連れた女の人が「この子お願いします」って言って子供置いてった… 2019/08/24
職場のアラフィフBBAの独り言がうるさすぎてかなわない。本当にあらゆることをぶつくさ言ってる… 2019/08/24
デート中、電車の中で小さい子供がわーっと泣き出した。それを見た彼女が笑みを浮かべたので理由を聞いたら… 2019/08/24
仕事で組むことになった女性が、歯槽膿漏の臭いが強烈。口が臭いのってどう指摘していいのか、そもそも指摘するのは失礼なのか分からない… 2019/08/24
付き合いの長い友達がミニマリストになった。物を減らしすぎてTPOに適応出来てないのが見てて不愉快… 2019/08/24
自分のミスを、「絶対に自分が悪くない理由」をダラダラと並べて説明する人がムカつく… 2019/08/24
あまり飲み会に誘われない。後で友達から聞いて後から知ること多くて、「あれっ?」ってなる… 2019/08/24
高校生の時に付き合った人と大学が違ったので自然消滅した。社会人になり5.6年ぶりに会うことになりドキドキしたのだが… 2019/08/24
スーパーの惣菜で汁が溢れる類のものを、揚げ物入れるような、隙間があるパックに入れて売ってた… 2019/08/24
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます