ヘッドライン

職場のなんでも話を大きくする正義感BBAうざい、新人の頃はかなり振り回されて結果俺が怒られてた…

ikari.png

職場でむかついた事を書くスレ part3

348: 名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水)23:57:30 ID:???
俺「この機械回すのいつ始めたらいいっすか?
他の工程の兼ね合いもあるんで先任に聞いてやろうと思って―――」
正「私わかるから今やりましょう!いつ始めても締切は同じだし、
出来る人がやっておいたほうが担当も楽でしょ!」
俺「あ、じゃあ他の担当さんに出来具合聞いて―――」
正「今なら私時間あるよ!どうする?!」
俺「(わかってるならいいか)じゃあお願いします」
後日
俺「担当さん、これ正義さんに聞いて終わらせておきました」
担「え?!まだこの工程残ってるから駄目だよ!勝手にやらないでよ!」
俺「え」

ってことが何度もある。そして怒られてる横でそいつ知らん顔。
とにかくなんでも話を大きくする正義感BBAうざすぎィ!
それっぽい理論武装でくるし歴も長いから
新人の頃はかなり振り回されて結果俺が怒られてた。
無駄に説得力あるのは営業で発揮してくれよ。
しかも、仕事から雑談まで常に正義感MAX

俺「今日かつ丼の気分なんすよね!
でも昨日飲み会だったからちょっとやべ~かも(笑)」
正「ねえ、社会人としての体調管理ってどのくらい大事かわかる?
油物って(以下説教15分)」
俺「はぁ、そうっすね・・・今日は自炊します。おつかれっす」
松や直行。ソースかつ丼ウマー

聞く労力とその結果得られることのコスパ悪すぎて、
全然真面目に聞く気にならんわ。

↓《記事の途中ですがこちらもどうぞ》↓



349: 名無しさん@おーぷん 2018/02/22(木)00:06:00 ID:???
>>348だけど、無駄な説得力感と大事にする感を思い出して補填
正「担当さんが戻ってきてからだと、30分その作業に費やされるわよね?その分○○の仕事に回せれば○○の仕事は4時間は早まると思うわ」
 「○○の作業は担当さんしかできないことだからその間ストップしているけど、この作業は私たちにも出来ることなんだから、やらないでいるのとやるのとこの会社にとっていいと思う?」
 「担当さんの30分分のお給料をどの仕事に割り振るかっていう話になるわよね。その分の会社への利益がどちらのほうが多いの?」
 「私はいいのよ。でも経営者やお客様から見ると、その30分をどう使うかってとても大事なことだと思うのよね」

こんな感じで延々。たぶん奴なら、豆腐の話を宇宙の始まりと終焉の話にまで膨らませることが出来るだろう。

結局自分が1時間かけてしたその作業は全部無駄&担当さんは書き換えに追加30分を費やしましたとさ。



【 8760 】名前: [ 2018/05/13 21:40 ]
これから耐性ある若い子なら、まだ安心できるけど煩いBBAにやられて辞める子もおるからなぁ
正直、会社からしても定年退職前のBBA雇うよりエネルギーある若い新人がいてくれる方が有難いのになぜ、BBAは若い子狙って仕切ってイキりたがるのか…
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫

1001:となりの名無しさん:20XX/1/1(日) 00:00:00.00 ID:tonashibahu



[ 2018/05/13 12:35 ] 怒り | CM(1) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
旦那さんと上手く行っていない既婚女性がイヤだ。昼休みは興奮して箸を振り回しながら、同僚と旦那さんの悪口… 2019/01/17
正社員として採用した人がワキガ、特殊技能持ってるというのは嘘、仕事しないの三重苦だった… 2019/01/17
初めて彼とキスしたとき、最初は軽くだったんだけど、だんだん舌も絡んできて… 2019/01/17
職場のバツイチBBAが俺に年齢を聞いてきたので流れで興味無いけど「そちらは?」と聞いたら… 2019/01/17
学生時代からの友人グループ内での立ち位置が微妙で、集まるたびに気疲れする… 2019/01/17
放置してたtwitterに高校の同級生からリプ。「旦那と別れて付き合おう、それがダメならフリンしてくれ」 2019/01/17
定年退職をしたSから頻繁に電話。「俺を無視するとはお前はえらい新人だな仕事さぼっとるんか!」私「今日は日曜日ですけど」 2019/01/16
歩道を歩いてたら後ろから来た車に跳ねられた。警察官に 「君にも何か気を付けなければいけない点があったのではないか?」 みたいなことを言われた… 2019/01/16
バスでハイキング帰りの老人に「自分達は高度成長期を支えてきた功労者だから、楽をする権利がある。」と言われた… 2019/01/16
母親が毒かもしれない。現在就活中で、お金のことで連絡したら怒られた… 2019/01/16
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます