ヘッドライン

彼の仕事が激務で、半分鬱みたいな状態になってから早一年、最近は無視と、物に当たる行為が酷い…


【チラシより】カレンダーの裏 1□【大きめ】

412: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)20:56:47
彼の仕事が激務で、半分鬱みたいな状態になってから早一年。
最近は無視と、物に当たる行為が酷い。
少しでも機嫌を損ねると、そのまま次の日までずっと無視。
共働きだけど家事は全て私が担ってる。

機嫌良く帰ってきてくれて、ちょっとは甘えてもいいかな、
と思っても、タイミングを見誤ると、また無視。

何度辞めて欲しいと言っても、本人は
「疲れて帰ってきてるのに、お前に気遣って喋るのがしんどいだけ」
「返事するのもしんどいだけで、無視してるつもりはない」
の一点張り。

地元から離れて、旦那の地元に嫁いできたせいで、
友達も少なく、頼る家族も居らず。
実家に帰りたい、と言えば、
「淋しいから嫌だ。そのまま帰ってこないんでしょ?」
と、泣かれる。

↓《記事の途中ですがこちらもどうぞ》↓



無視や束縛が酷くて、全ての自信がなくなってくる。
最近は仕事でも小さなミスが目立つようになった。
このまま旦那のご機嫌取って、
一生馴染めない土地で暮らすのかと思うとつらい。
でも家出したらジサツされるんじゃないかと思って、
なかなか行動出来ない。
私にも悪い所は沢山あるから、話し合いを望んでも、それすら無視される。

好きだった所は沢山挙げられるけど、
今好きな所は一つも挙げられない。

昨日の無視の発端も、私がへらへらしてたのに、
突然しにたい、って言ったから。
その場で泣いたら良かったかもしれないけど、
もうそうする気力がなかった。
ただ、ただ毎日がしんどい。
あと一時間で帰ってくる…


413: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)21:01:15
>>412
あなただけでも精神科に行った方がいいと思う
共倒れしそうで気の毒。

414: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)21:03:27
それ、半分鬱どころかかなりだよ。
それも1年も経ってるんでしょ?
一度も病院に行って相談してみたことないの?

あなたがすでに毎日がしんどくなってきてるし、もうすぐ旦那さんが帰ってくることを疎ましく感じてる
このままじゃ、夫婦共に鬱になってしまうよ

415: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)21:09:46
412です。
ありがとうございます。
やっぱり私だけでも病院に行くべきですかね…

旦那には何度も病院に行って欲しいと伝えていますが、
昔義母に、文字通り引きずられて連れていかれた事があるようで、
「お前も母親と同じ事を言う、もう言うなって何回も言ってるだろ」
と言われて、それ以来その線は望み薄です…

416: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)21:19:37
確かに、なんとか事態を好転させたい、自分が楽になりたい、って気持ちも持たずに病院に引きずられて行ったって意味ないよね。
>>413さんの言うように、あなただけでも心療内科か精神科に行くことはできないかな?
それさえも旦那さんに阻止されるようなら、あなたは自分を守るために旦那さんのもとから逃げるしかないと思うよ。

417: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)21:30:50
カレ裏なのに皆さんありがとうございます。
私もあまり居座らないようにした方が良いですね?

>>416
そうですね。
旦那が発起して行ってくれたら一番良いですが、
なかなかそう上手くいきそうにないです。

私だけ行く事は可能です。
残業のふりして定時後にでも行こうかな、と思います。
行くだけでも何か変わるでしょうか。
変わるといいなあ。



コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫

1001:となりの名無しさん:20XX/1/1(日) 00:00:00.00 ID:tonashibahu



[ 2018/04/08 10:35 ] 夫婦 | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
人生を旦那の保険金でやり直した。元はと言えば、旦那のフリンが原因なんだけど… 2019/03/21
職場の後輩がアスペルガーなんだが、人のやりたがらないこともめんどくさい仕事を押し付けても居残って勝手にやっていく… 2019/03/20
大学の友人と暴露大会をした。後日、私がお水をやっているという噂が流れた… 2019/03/20
うちの祖先の墓ってのが驚くような習わしをしてて遺骨を骨壺に納めずに一つ一つ墓の中にばら蒔いて納める… 2019/03/20
春に結婚式をするのですが、義兄夫婦を呼びたくありません。相手は結婚式をあげておらず、旦那には特に話もなく気づいたら結婚していました… 2019/03/20
従姉妹「あの選手と親しくなってきた。付き合うかも」俺「へー、良かったね」従姉妹「練習試合中に目と目があった。あれは私への愛してるのサイン」 2019/03/20
男友達が私の人生設計を「夢がない、メルヘンじゃない」と言ってくる。ていうかメルヘンな夢って何だよ… 2019/03/20
職場に聞こえるように自分達は忙しいアピールする奴らがいる。 だから何?手伝わないよ… 2019/03/20
メールやらラインやらで、彼氏の肯定の相槌がほぼ「うむ」だった。「殿!!」て返してたらキレられた… 2019/03/20
真っ黒い犬が狂ったように校庭を走っていた。生徒は悲鳴を上げた。教師は恐れ慄いた。私は叫んだ。「ジョニー!」 2019/03/20
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます