遺伝の法則を習ったときに家族の血液型を聞いて確認する課題が出た、すると姉の血液型があり得ないことが判明した結果…


今までにあった修羅場を語れ【その7】

323: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)14:55:02
今となっては笑い話だけど自分の修羅場

血液型で親子関係が疑われるっていうのはよく見るけど、
自分の場合はその対象が姉。
遺伝の法則習ったときに自分家族の血液型を聞いてきて
実際に確認しようみたいな課題があった。
うちは両親と姉、自分の4人で祖父母とは同居していない。
それで家族の血液型当てはめてやってみたら姉だけ合わなかった。
父親の血液型から考えると姉の血液型は出ないはず。

姉は母がフリンしてできた子供なのか?と思い、
自分だけが気付いてしまったということにパニック状態。
うっかりこの事実がばれたら家庭崩壊?なんて考えていた。
必至に隠そうとしていたけれど
家族から見れば明らかに様子がおかしかったらしい。
数日間は何も聞かれなかったけれど、私が何も言わないのでそれとなく
母、姉、父の順番で「何かあったのか?」と心配された。
もちろん自分が気付いてしまった事実を相談できるはずもなく、
いろいろな理由で誤魔化した。
(風邪っぽいだけとか、部活で疲れたとか)

↓《記事の途中ですがこちらもどうぞ》↓



それでもずっとモヤモヤしてて、
だんだん悪い想像ばかりするようになってきた。
いよいよ私の様子がおかしいとなって家族会議招集。

「とにかく様子がおかしいのはわかってるから言ってみなさい。
 お父さんやお母さんに言いにくかったらお姉ちゃんでもいいから」

と父に言われて限界だった私は泣きながら気付いたことを告白。
半分くらいちゃんとした言葉になっていなかった気がする。

「お姉ちゃんはお父さんの子供じゃないの?」みたいなことを言ったと思う。
そしたら父に「お姉ちゃんは血が繋がってなくともお父さんの子供だよ」
と諭すような感じでいわれた。
「それで、何かあったのか?」と聞かれたけど私は「????」状態。

私「え?」
父「え?」

みたいなやり取りをリアルにやってわかったのは、

・母は再婚で姉は母の連れ子
・父はもちろん承知だし、姉も記憶にある
・再婚後に私が生まれた

ということで私だけが知らなかっただけ。
父は姉と私が半分しか血の繋がりがないとかで
何か言われたのかと思った模様。
母姉にはもっと深刻な悩みかと思って心配したのにと言われました。

自分が深刻に悩んでいたのはなんだったのかと呆然でしたよ。





コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫

1001:となりの名無しさん:20XX/1/1(日) 00:00:00.00 ID:tonashibahu



[ 2018/01/03 21:35 ] 修羅場 | CM(0)

人気のおすすめ記事

≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


最新記事
職場で後輩が1週間休むことになり、見舞金を5,000円ずつ集められた。こういう無意味なやりとり本当にやめたい… 2019/12/27
当方男なんだけど男の友人がお洒落な店に誘ってくるのが困る… 2019/12/27
満員電車で大学生風の可愛い女の子が私の顔を正面から見つめ「あの……っ、気持ち悪いんですけど!!!」 2019/12/27
バイト中に「○○(店の名前)ってどこにありますか?」と聞かれた。館内では聞いたことのない店だったから… 2019/12/26
幼馴染に英語を教えてるのだが、テストの点数が悪いと私のせいにしてくる… 2019/12/26
同僚夫妻が普通の引き締まった体型なんでそこだけ見れば健康的なんだが、肌艶とか顔立ちが不自然に若々しい… 2019/12/26
30代半ばで婚活している友人。すごく頑張ってるんだなと思っていが、とにかく文句が多い… 2019/12/26
職場で今まで一番若い(といっても30過ぎ)だった子が新しく来た若い子に冷たい… 2019/12/26
夫のフリン相手の旦那に「あなたの奥さんは以前フリンしてたんですよ」と伝えたら… 2019/12/25
葬式の為に久々に実家に泊まった。夜に寝ていたらドアをどんどんと激しく叩かれて飛び起きた… 2019/12/25
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます