ヘッドライン


レジが1つだけの雑貨屋で人が並んでいるのに全てレジを通してから金額を言ったところでバッグをゴソゴソ漁りだした…

sinkei.png

その神経がわからん!その19

355: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)22:40:12
よく行く近所の小さい雑貨屋のレジが列になってた
本当に小さいお店だからレジはひとつだけ、
店員さんも一人だけなんだけど
いつも客がまばら(失礼)なのでこんな列になるの
珍しいなと思いつつ私も並んでた
私の前は若い女の人で、並びだして5分ぐらいで
その人の番になったんだけど、
その人は結構な量を買ってるにも関わらず店員さんがレジ通し終わって
金額を言ったところでやっとバッグをゴソゴソ漁りだした





「あれぇ、あたしの財布どこだっけぇ」とか
デカイ声の独り言をながらずっと漁ってる
小さめのトートだからいくら見た目以上の収納力あったとしても
財布なんかすぐ見つかりそうなのに
そもそも今まで時間たっぷりあったのに
何で金額言われるまでバッグを開けることすらしなかったんだと
後ろで待ってる私が段々イライラしてきた
店員さんは私含め後ろに並んで待ってる他の客を気にしつつ
少し困ってる感じ(に見えたけど内心は知らん)
そうこうしてたらマイペース女が明るく
「あったぁ~!」ようやく財布発見したらしく、
やっと自分の番になると内心ほっとした
でもその人、そこからがまた遅くて
どうやら小銭を一枚一枚数えながらゆっくり出してるっぽい
「1円1円…あ、10円ないや、あ、やっぱあったぁ~」
とよく聞こえるデカい一人言も健在
おばあさんとかなら仕方ないだろうけど、
見た感じ20代ぐらいでそのトロさは何なんだ
そして更に「あっ、一個買うの忘れてた!
見てくるからちょっと待ってて」と言い出した
何言ってんだこの人と思ったら店員さんもさすがに、
申し訳ありませんが後ろでお待ちのお客さま大勢いらっしゃいますので…と
そしてやっと私の番がきて無事に買い物終了
混んでるレジでよくあそこまでマイペース貫けるなと感心しつつ、
神経わからんタイプの人間だと思った

結婚式が中止、お食事会になり破談になった話。原因は新婦母の服装らしく…その服装がこちらですwww



≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2017/08/17 16:35 ] ダメ・気に障った話 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ページランキング
スポンサードリンク
他サイトの人気記事その1