ヘッドライン


社内結婚が多い会社の新人に「新人くんも社内結婚するかもね」と冗談ぽく言ったら「社内、ブスしかいないじゃないですか」と言い出した…

kijitopsiba.pngその神経が分からん!その18

830: 名無しさん@おーぷん 2016/03/23(水)12:06:34
うちの会社は激務+特殊な勤務時間なので、とにかく社内結婚が多い。
社内じゃない人と結婚した人は、
激務すぎてそれこそ入社した時点で同棲でもしてないと続かない。
そんな感じだから、結婚してる人の6割強くらいかな?が社内結婚。
そんな会社で、また1人社内結婚する人がいたから、
新人、上司、同僚何人かで帰りの電車で結婚式の準備の話なんか聞いてた。
最初は当たり障りない話だったけど、新人が携帯をいじり始めたので、
そういえば新人君は彼女はいるの?と
これまた別の人と社内結婚した女性が聞いた。
いないんすよと新人くん。
そしたら新人くんも社内結婚するかもねと
これまた別の社内結婚した男性が冗談めかして言った。





そしたら新人くん、いやいやありえないっすよー、
社内、ブスしかいないじゃないですかと言い出した。
慌ててフォローするも、新人は失言に気づいていないのか、
センスもないダサい女しかいないと力説し始めた。
うちの会社、化粧や服装の規定がひくほど前時代的だから、
女性の茶髪も禁止だしスーツやシャツの柄や髪型も決まってるからね。
激務な分そこそこ給料はいいんだけど、コアタイムが深夜帯だから、
女性は出産で退職か、現場ではないいわゆる
朝から夕方までの普通の時間帯勤務の部署に異動になる人が多いんだけど、
そのことについても夢を持って
仕事を始めたはずなのに甘えてるだの言い出した。
途中で何人かは電車を降りたんだけど、
俺と同じような年齢の同僚、新人の3人になった時に、
その同僚がさっきのあれは女性先輩にも
社内結婚した人たちの奥さんたちにも失礼だと新人に注意をした。
え?何がですか?直接女性先輩にブスっていったんじゃないし、
一般論としてうちの会社には
ダサいブスが多いって話じゃないですか、
先輩だって今年の新人は
可愛い子がどうとか言うじゃないですかと言い出した。
そこから何度も説明してわからせようとする同僚とピンとこない様子の新人。
同僚が、じゃあ例えば新人の行ってた大学出身の奴って
バカばっかでダサい田舎者だって言われたらどう?みたいな例を出した。
それで新人はムカつくと言い出し、
同僚は同じことだよと言って、
なんとか納得させられたかなという感じでおわった。
と思ったら、翌週同僚は偉い人に呼ばれ、
〇〇大学はバカで田舎者か?と怒られた。
その偉い人も同じ大学だったらしく、新人が言いつけたらしい。
同僚は経緯を説明してわかってもらえたそうだが、
例に出すには不適切、指導力不足と言われたそうだ。
夢を持って始めた仕事だし、楽しいんだけど、こういうのほんと疲れる。

近所の空き地が分譲住宅になって10軒ほど新しい家が建った。母「さて、町内会費の20万円を徴収してくるわ」俺「えっ」→戻ってきた母は・・・



≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2017/07/16 20:35 ] ダメ・気に障った話 | TB(-) | CM(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
自分から藪をつついて蜂に刺されて被害者面かよ
ブスと結婚したくないんだからプライベートの話をすんなよ
[ 2017/07/16 21:04 ] [ 編集 ]
彼女いるの?とか社内結婚するかもねとかそういう話を雑談でするってのもなんだかなぁ
今時恋愛絡みでコンプレックス突きかねない話を迂闊にする職場の同僚も十分地雷だぞ
[ 2017/07/16 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ページランキング
スポンサードリンク
他サイトの人気記事