ヘッドライン


Facebookでパティシエを名乗る人物からメッセージが来たので、メッセージを遣り取りした結果…

kijitopsiba.png
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話


445: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)21:05:42 ID:???
Facebookでパティシエを名乗る人物からメッセージが来た。
住んでる地域が割と近い人だった。

私 『凄いですね!お店を持ってるんですか?』
相手『自分の店は持ってないけど、プロだよ!』
私 『どこで働いてるんですか?行ってみたいです!』
相手『ごめん。工場だから来てもらえない…』
私 『そうなんですね。残念。』
相手『クリスマス前とか凄く忙しくて大変。何台も作らないといけないし。』
私 『あー!分かります!私も洋菓子店に勤めていて工場に手伝いに行きます!』
相手『どこの工場?』
私 『○○市にある工場です!』





それから相手から反応が無かった。
まあ、面倒だったから此方からも何もしなかったけど。

で、メッセージの遣り取りをしている間は気づかなかったけど。
もしかして…と思って確かめた。

実は私、某チェーン洋菓子店勤務。
ここは工場のライン作業で作った洋菓子をチェーン店に出荷している。
調べたら出てきたよね。○○市工場勤務って。
…ライン作業でパティシエは無いだろう…ずうずうしい。

周囲に言いふらしたりもしていないし、
ここでフェイクまじりで吐き出すのはセーフかなと思って投下してみた。

俺「俺がいない時の嫁と子供(1)はどんな感じなんだろう?」→押し入れに隠れてたら、嫁が帰ってきたが・・・



≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2017/07/15 21:35 ] ダメ・気に障った話 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
会社から帰ってくるとポストに一通の封書が入っていた、差出人の名は無くて、中には有名な舞台のチケットと手紙が入っていた… 2017/11/19
26才の時に急に耳が聞こえなくなった、34才の時、朝起きたらいきなり耳が聞こえるようになっていた… 2017/11/19
ウワキ相手と再婚した兄嫁が亡くなったそうで、母と兄に葬儀の案内が来たのだが… 2017/11/19
職場に自費で購入したシャーペンの芯を勝手に使う奴がいる、何の断りもなく勝手に使う神経が分からん 2017/11/19
電車で幼児を抱っこしている人、特にイクメンパパに多いんだけど何で子供の靴脱がさないの? 2017/11/19
ネットで見たラーメンにのってるトッピングがとんかつなのが売りという店に行ったら、カツが入荷待ちだったのだが… 2017/11/19
先代の工場長は必要経費を渋ったりパワハラしたりで当然蛇蝎の如く嫌われていたのだが… 2017/11/19
レジに5000円札が不足していますと紙が貼ってあったのだが、旦那は意図的に万札を出して5000円札のお釣りを受け取っていた… 2017/11/18
職場にすぐ泣く女がいるんだけど…あれ、「すぐ泣く女ハラスメント」だよね… 2017/11/18
浴室乾燥の利きが悪いな、自分でなんとかできないかな、ん?ここ外れる …フィルターの存在に今まで気づかなかったわ… 2017/11/18
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
アクセスランキング