ヘッドライン


実家の玄関先にツバメが巣を作っていて、家族全員成長を楽しみにしていたのだが、ある日帰宅すると…

kijitopsiba.png
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13


207: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)01:24:18
最近よく思い出すので吐き出し長文ごめんなさい
実家の玄関先にはツバメが巣を作っていた
毎年卵を産みに来ていたが色々あって
雛が無事に巣立つことは意外と少なかった
その年は5羽ほどの雛が順調に育ち、家族全員成長を楽しみにしていた





親鳥は夜になると1羽は雛のいる巣に寄り添い、
もう1羽は表札の上で休んでいた
ある夜バイトを終えて22時頃玄関を通ると
いつもはもう休んでいる表札の上の1羽が激しく鳴いている
不思議に思いながらも雛はもう寝てるかなーと巣のある方を振り返ると、
腹をでっぷり膨らませた蛇が巣の上にベターっと貼り付いていた 
もう1羽の親鳥も近くで激しく鳴いていた
もうとにかくショックで何が出来るわけでもないけど
大声で家族を呼んで父親に追い払ってもらった 
アオダイショウか何かだったようで
人間にとってはあまり危なくなかったらしいけど
実家は田舎にあるけどそれまでそんなに間近で蛇を見たこともなかったし、
親鳥がいても攻撃出来るわけじゃないことも分かってて
こんな高い位置、それも人間の生活圏にある巣でも
狙いにくるのかとか色々衝撃だった
数年後家族がこの話をした時この出来事を
全く覚えていなかったのも中々衝撃だった、
人間嫌なことって簡単に忘れるもんなんだね(話してるうちに色々思い出した)
柱に米袋を巻いたりして蛇が登ってこれないようにと
対策もしてみたんだけど、今でもたまに蛇にやられるらしい
自然の摂理とは分かっているけどなんとも悲しい

お見合いで結納まで済ませた。俺が新居として候補に挙げたマンションの内容を見て態度が急変。彼女と連絡が取れなくなった→結果



≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2017/07/07 18:35 ] 驚いた話 | TB(-) | CM(1) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
一回腕に巻き付かれたことあるけど意外と力強いんだね
どこでも登れるはずだわと思った
[ 2017/07/09 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ページランキング
スポンサードリンク
他サイトの人気記事