ヘッドライン


職場のパート勤務の同僚は将来、友達とお店を開くんだと準備してたのだが…

kijitopsiba.png
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

290: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)14:55:19 ID:???
40代半ばになる同僚のAさんは、本人の希望でパート勤務。
特殊な経歴と技能があるので、会者の関係者から紹介してもらって
一時的に来てもらってる。(うちとしてはずっといてほしい)
Aさん、本当は飲食関係が好きらしい。
調理器免許も持ってるし、飲食店勤務の経験もかなりある。
友達とお店を開くんだと準備してた。
夢と同じ系統の飲食店でメニューや内装を研究したり、
備品や食器を探してたりと楽しそうだった。
不本意ながらうちで働いてるのは資金を貯めるためなんだなと思ってた。

違った。
資金どころか、貯金もないって。
給料は生活費と趣味や習い事で使い切ってるんだって。
共同経営者になる友達が出すのかと思ったら、その人も貯金ないって。
Aさんは親に頼もうと思ってるって。
でも親御さんは別に資産家ではないし、そんなに会ってもいないって。
開こうとしてるのは少し変わった系統の飲食店で、聞いてる私たちとしては
「だからお客さんも少ない、工夫して客を集めないと」と思うけど、
Aさんは「だから希少なうちの店にみんな集まってくる」って。
いい店にすれば客は自然につく、
店に来たくて遠くからでもわざわざ足を運ぶって。
それでなくても新規開店した店の50%が一年以内に商売を畳むといわれる飲食業、
Aさんは見込みが甘すぎなのでは、やめた方がいいのでは…と
みんなで愕然とした。

それが半年ほど前のこと。
結局、Aさん退職しちゃいました。
その後どうしてるかは知らない。
親御さんがあんな図々しいお願いを聞くとも思えないんだけどさ。
うちならいつでも戻ってきて欲しいんだけどね。





291: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)01:11:55 ID:???
〉〉290
図々しいかな?世間知らずなだけな気が…

292: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)13:00:31 ID:???
>>291
むしろその両方、コラボかと

実家で介護要員としてこき使われていた妹が逃走。後日、電報が届き…



≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2017/07/03 16:35 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ページランキング
スポンサードリンク
他サイトの人気記事