ヘッドライン


私の携帯に従弟から「ねーちゃんがおかしくなった!」と電話がかかってきた、理由を聞いて呆れてしまった…

kijitopsiba.png
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話


182: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)11:50:09 ID:???
従姉の家は、伯父(60くらい。会社員)、従姉(34、会社員)、従弟(22、学生)の三人暮らし。
従姉が18の時に伯母が亡くなり、以後は従姉が母親がわりとなって働きながら家庭を切り盛りしてきた。
進学するはずだった大学も諦めて近くの小さな会社で事務員として働き
帰りに買い物して夕飯を作り洗濯し…と苦労してきた。

先日私の携帯に従弟から「ねーちゃんがおかしくなった!」と電話がかかってきた。
ついに従姉がストレスでやられてしまったか!?倒れたか?と取るものもとりあえず駆けつけた。

従弟談
「ねーちゃんに男ができた!結婚すると言ってる!嫁に行くらしい!子供も産む気だ!」
私ほっとする「よかったじゃん」
従弟つばを飛ばして「なに言ってるんだ!ねーちゃんは俺たちを捨てる気なんだぞ!!」
私「?」

従弟の言うことを整理すると
「ねーちゃんはうちの母親役。よその妻や母親になるなんて裏切り行為。
今まで俺たちを世話してきておいていきなり放棄するなんてネグレクト(?)だ。
俺とお父さんがいるのになんでよその男が必要なんだ?そんな女だと思わなかった。
第一子供が欲しいって、ねーちゃんが子供産んだら俺はどうなる。ねーちゃんの子供は俺だけで十分」
ということだった。





183: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)11:50:23 ID:???
シスコンの甘えん坊だとは知っていたがまさかここまでとは…と呆然。
私「従姉ちゃんは16年間、進学もあきらめてあんたらに尽くしてきたんだよ。もう解放してあげてもいいじゃん。
従姉ちゃんだって自分の幸せが欲しいんだよ」
従弟「俺たちといてねーちゃんが幸せじゃなかったっていうのか!」
私「そうじゃなくて、女としての幸せを…」
従弟「母親なのに女でありたいなんて、テレビのたわごとだ!!」
私「いやいや、従姉ちゃんはあんたのお母さんじゃないから。姉だからね」
従弟「(ややトーンダウン)それはわかるよ。わかるけどさ、そういう問題じゃないんだよ」
私「じゃどういう問題なの」
従弟「そうじゃなくてさ、そういうのは屁理屈って言うんだよ」

ああだめだこれは…と思い、「ねーちゃんを説得してくれ」という従弟を振りきって帰宅。
従姉を不憫がって可愛がっている本家祖母と、総領の伯父に
即効で電話しておいた。
総領伯父が「悪いようにしてないから任せておけ。あいつ(従姉の父のこと)ももし結婚に反対するようなら
俺が父親役として話を進めてやる」と請けあってくれて一安心。

従姉の女として一番いい時期におさんどんさせておいて
結婚、出産すら許さず今後も人生食いつぶす気だったらしい従弟のずうずうしさに唖然とした。

184: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)11:53:04 ID:???
間違い
×悪いようにしてないから任せておけ
○悪いようにしないから任せておけ

185: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)12:16:17 ID:???
あわわわわ、従姉妹さんが逃げ切る事を祈ってるわ。

193: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)21:05:43 ID:???
>>183
自分も従姉さんと同年代で18歳の時から
一番良い時期を家族に振り回され大変な思いをして
未だに自分の幸せが取り戻せないから解る。
従姉さんに「今まで大変だった分、幸せになって下さい」って
伝えて下さい。

202: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)21:10:36 ID:???
>>182-183
22歳なのにずいぶんと甘ったれたやつだな
実家に寄生してる俺が言えた話ではないが、炊事洗濯ぐらいは出来るだろっていう

209: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)13:37:54 ID:???
このスレの>>182です。

金曜に総領伯父が従姉と従弟の彼氏に会ったそうで、ちゃんとした人だったとの事。
こっちは一安心なのですが
従姉の父が「この父にしてあの息子(従弟)あり」の状態だったそうで
「うちにいるのがあの子の幸せ」
「男にだまされる人生を歩ませたくない」
「清らかな人生を送らせたい」
「途中で何かを放りだすのは弟の教育に良くない」
等々、頭の沸いた発言ばかりだったそうです。

従姉は本家祖母の家に引き取られ、そこから嫁入りすることになりました。
仕事は続けていきたいそうで、従弟たちが職場凸しないか心配ではあるのですが
結婚相手予定の人は同僚だそうなのでその人がガードして下さるようです。

なぜかうちの母のもとに「従姉の代わりに家事頼む」と要請が来ましたが
母は断ってました。
「おまえ(私のこと)でもいい」だそうですが、私もお断りです。

私「子の名前は『ぴかり』に決定!」夫&周囲「そんな名前はやめろ!」→無視して出生届を提出したが…



≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2017/06/27 12:35 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(1) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
やっぱりさ、あんまり一生懸命やっちゃダメなんだよね
女だろうが男だろうがきちんと分担して
最低限の家事くらい当たり前な事としてさせなきゃダメなんだわ…
バカ男って女と名のつくものならなんでもオカンにしようとするんだな
[ 2017/06/27 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫


プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
兄夫婦は俺の目から見ても仲が悪かった、男の子供が一人いて、嫁さんはしつけに厳しく、兄はその逆で甘やかしていた… 2017/11/20
貧乏人は大学行くなとか無責任に言う奴がいるが、世の中大卒じゃないとホントに職がない… 2017/11/20
サンフレンチェは日本語の三とイタリア語の矢(フレンチェ)で毛利元就の故事から来ていたこと、に驚いた… 2017/11/20
傘を横に持って歩いたら、後ろの人に当たるなあ、とか一度でも考えたことないのだろうか… 2017/11/20
小学校で運動会をやってたんだが、校門の前で保護者が何人もタバコを吸ってて驚いた… 2017/11/20
ばあちゃんが病院に入院した時には人工呼吸器繋がれてICUにいたのだが、俺の誕生日に体調が驚異的に快復した… 2017/11/20
結婚をまだ考えてもいないのに「良い人がいるのよ!」と見合い話を持ってきたオバサンがいるのだが、その相手が… 2017/11/19
全然仕事出来ない後輩になるべく出来そうな仕事を作って渡しているのだが、切羽詰まった泣きそうな顔で仕事する… 2017/11/19
風邪を引くなどして食欲がないときは無理に飯を食わない方がいい、という事を知った… 2017/11/19
高速を運転中に、前の車がウィンドウォッシャーを出したのだが、その勢いが半端じゃなかったので… 2017/11/19
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
アクセスランキング