ヘッドライン


大学でいつもつるんでいる仲間の一人が異常な距離なしだった、新しい物を持っていれば、見せて貸して触らせて!

kijitopsiba.png
その神経が分からん!その18


392: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)16:27:40 ID:MG6

大学にスレタイ通りの友人がいる。
大学でABC私の4人でいつもつるんでいる。
つるんでるなんて言うと女子中学生にたいなイメージだけど、そういうベタベタした関係ではなく、
学校で会って駅まで一緒に帰る、たまにランチっていうくらいな感じだった。

Aを除いては。

Aは異常な程の距離なし、ここでいうところの、セコケチクレクレだった。
新しい物を持っていれば、見せて貸して触らせて!
おやつを買えばチョーダイチョーダイ!
お前は小学生か!という感じ。
最初の内は、何だコイツ?くらいだったけど、当然すぐにウザイ…になった。
BもCも、私と同じ気持ちだったと思う。
けど、女子中学生みたいなグループといえど、実際は女子中学生じゃない。
誰一人、Aがいない時にAの悪口を言い出すことはなかったし、ウザイから外すとかいうこともせず、
みんな馬鹿みたいに、ただ我慢してた。

去年の夏休み前、Aが「夏休み、みんなで旅行行こうよ!」と言い出した。
Aと旅行…考えただけでウヘェとなった。
どうせ旅先で、あれクレこれクレ!何それ美味しいの?チョーダイチョーダイ!ってなるに決まってる。
不愉快な旅になるのは目に見えていた。
心の底から行きたくない…と思ったけど、ヘタレな自分は言い出せず。
Bは、うん、そうだね(棒)
Cも、いいんじゃない(棒)
Aは、どこ行く?行きたい所ある?と、私たちに聞いた。
誰がここ見てるか分からないから、一応地名は伏せるね。
Bは、夏はやっぱ海じゃない?Cはどこでもいいよ。
私は腰に持病を抱えていて(腰のことは、みんなも普段から知ってる)、
冷やしたくないから海はちょっと…って思ってたら、Bの提案は近場の湘南とかではなく、
関東から程近い、海のきれいな観光地だった。
そこなら海に入らなくても波打ち際で遊べるし海の幸も美味しいし、いいなと思った。
賛成しようとしたらAが、海~!?海なんてやだよ!混んでるし焼けるし!
××はどう?××の方がいいよ!

××はここからだと、新幹線で2時間以上かかる。
しかも、絶対夏の暑い時に行く場所じゃないし、そもそも修学旅行で2回も行ってる。
そう思って、う~ん、××は行ったことあるし…って言ったら、
でも、××は○○だよ!××は△△だし!絶対いいよ!と一歩も譲らない。
どんだけ寺好きなんだよ。

いやもちろん、自分の希望を言うのはいいよ。
けど、人の希望した場所をこき下ろすこき下ろす…。
海なんて、あーだ!こーだ!それに◎◎だし!
人に希望聞いといて、聞く気ゼロじゃん。最初から行く場所決めてんじゃん。

続く






395: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)17:05:12 ID:MG6

さすがにムッとして言い返そうとしたらCが、そんなに××がいいなら××でいいんじゃない?と。
そしたらBも、じゃ××にする?と言い出したので、私もそれ以上言うのはやめた。
無駄だし。
けど考えれば考えるほど、××の炎天下を歩き回るのは無謀に思えたし、何より腰が持たない。
悪いけど断ろう…と決心。

翌日学校でAにそれを伝えようとすると、なんとBが夕べの内に経済的な理由で旅行の約束をキャンセルしたという。
新幹線での往復、宿代、食事代、Bの生活をかなり圧迫する状況だったらしい(Bは自分で学費を払っている)。
Aは何度も私がお金貸すから!と言ったらしいが、Bはそれを断ったらしい。
そりゃそうだよなぁ…と思った。
経済的理由は本当だろうけど、Bは一番Aのクレクレ被害にあってたから。

そこで私も便乗してキャンセルしようと思ったら…朝の内に申し込まれてた!(この日は午後から授業)
恐らくCと私までキャンセルさせまいとして慌てて申し込んだんだと思う。
ホテルだけは前日の段階で候補を絞ってあったから。
それでもキャンセルを言おうと思ったら、意外にもCが旅行に乗り気になっていて、
Bちゃん残念だね、お土産買ってこようね!と言ったので、私までやめてがっかりさせたくなかったのでキャンセルはあきらめた。

「計画は私が立てる!任せて!」と張り切るAに、腰のことがあるからあまりあちこち回れないと伝えたのに、
しっかり歩き回るプランが出来上がった。
ちなみにまかせっきりにしていたのではなく、私の希望はことごとく却下された。
私は真夏の京都を散々歩かされ、腰の痛みでとうとう歩けなくなり、
バス停に座り込んだまま動けなくなった。
Aは心配してくれるでもなく、予定通りに回れないことに不機嫌ななるし、Cは私たちに挟まれてオロオロしていた。

自分の思い通りに無理矢理従わせようとするくせに、思い通りにならないと不機嫌になるA。
こんな奴、もう友達じゃないわ。旅行から帰って、すぐにCOした。
その後わりとすぐ、BがAのクレクレにぶちキレてCOした。
Cはまだ付き合ってるけど、時間の問題だと思う。

今月で卒業なので、記念カキコ。


397: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)17:20:50 ID:NKu

>>395
私的には、この話の中で一番神経わからんのはあなたなんだけど…

あなたが酷い目に遭ったのは、全部自業自得じゃないの。
それこそ中学生の子供じゃないんだから、自分のヘタレさ加減を人のせいにするのやめなよ。


398: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)17:25:07 ID:j5h

なるべくしてなったとしか言いようが無いねw


399: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)17:25:48 ID:jDD

類は友を呼ぶとはよく言ったもんだ。


400: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)17:30:23 ID:t3m

>>397
禿同。キャンセルすりゃ良かったのに。


帰宅すると妻が硬い表情してフローリングの上で正座をしていた。妻「俺君おかえり・・・ 大きなクモが出たの・・・助けて」



≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2017/06/21 12:35 ] ダメ・気に障った話 | TB(-) | CM(1) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
友人も酷いけど、本人も酷い、というのが一番読者が好むパターンなのかな?
まとめサイトも大変ね。
[ 2017/06/21 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ページランキング
スポンサードリンク
他サイトの人気記事