ヘッドライン


時々行くそば屋ではざるそば頼むとそば湯を出してくれるのだが、帰ろうと席を立つタイミングで出してくるのだが…

kijitopsiba.png
その神経が分からん!その18


251: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)10:35:06 ID:vmZ

そば屋の店員の神経がわからん
もしかしてマニュアル通りなのかもしれんがそれならマニュアルの神経がわからん

時々行くそば屋ではざるそば頼むとそば湯を出してくれる
が、持ってくるのが非常に遅い
更に最近は経費削減の為か、そばつゆの量も少なくなって、そばを食べたらつゆはほとんど残らない
食べ終わり、お茶を飲んでさあ帰ろうと席を立ちコートを着て鞄を取ったあたりでそば湯を持ってくる
「あ、そばつゆがありますのでどうぞ」と席に戻れと言われる

デザートや食後のコーヒーが残ってるのなら席に戻るけどさあ
そば湯の為にわざわざ帰り支度を解いて席に戻れっておかしくない?
しかも底が見えそうなくらいしか残ってないそばつゆを飲み干すためだけに席に戻れと?
食後のタイミングがわからないなら、食べてる途中で持ってきてもいいやん?てか以前はそうしてたよね?
別に断って会計するだけだから大した手間じゃないけど
毎回「え、そば湯の為に席に戻るん?」って思うのしんどくなってきたので多分もう行かない
そばもつゆも本当においしくて長年通ってたんだけどね






252: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)10:36:13 ID:vmZ

×「あ、そばつゆがありますのでどうぞ」
〇「あ、そば湯がありますのでどうぞ」です
すみません


253: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)10:39:42 ID:MW1

>>251
「そろそろ、そば湯持ってきて下さい」と声かければ済む話かと。
何でもかんでも、店員さんに任せっきりなの?


254: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)10:47:15 ID:tRW

>>251
そば湯の提供が遅かったのは前からなんだろ?
なんで今更怒ってるのか。
というか通ってる店ならどれくらいで提供されるかわかってるんだろうし、
早めが良ければ店員さんに言えばいいだけの話じゃん。


255: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)10:57:26 ID:zRS

持ってくるのが遅い、とこより
もう帰り支度してる客に「蕎麦湯があるからどうぞ」って声をかけるところが神経わからん なんじゃね?
当然飲んでくもの、と思ってるならもっと早く持ってこいだし
報告者は「わざわざ声をかけてまで飲みたいと思わない」から言わずに帰ろうとしてるのに
帰ろうとしてるのは見て解るんだから「お会計でよろしいですか?」で良いじゃないか。って話でしょ?


256: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)11:14:48 ID:4uv

報告者が「こっちは客なんだよ店員は客が言わなくても分かれよ空気読めよ金払ってんだよ」、
そんな報告者にタイミング悪い超マニュアル店員があっちゃった。
それだけの話。


ウチの子だけ中学入試に受かった。ママたち「どうすれば合格できるの?」私「 」→ 衝撃の展開wwそういう意味じゃなかったんだけどなwww



≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2017/06/10 23:35 ] ダメ・気に障った話 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ページランキング
スポンサードリンク
他サイトの人気記事