ヘッドライン


自分の名前はキラキラでもなんでもない普通の名前なのだが、読み方を間違えられたことがある…

kijitopsiba.png
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12


636: 名無しさん@おーぷん 2016/04/07(木)17:00:25 ID:xus

たいしたことではないんだけども名前に関する衝撃体験。
自分の名前はキラキラでもなんでもない普通の名前。
仮に「優子」だとする。
本当の名前もこんなニュアンスの、間違えようもない漢字。
生まれてからずっと「ゆうこ」としか呼ばれないし読まれない。







しかし高校時代に「かずこ」と読まれたことがある。
しかもじっくりと文字を見てから「えーと…ともこさんでいいのかな?」と言われた。
書き間違えでもしたのかと思って慌てて確認したけどちゃんと「優子」と書いてある。
そのときは「ゆうこです」「ああはい、ゆうこさんね」と普通に応対して終わった。
気になって帰宅してから調べてもそんな読み方はないし、何をどうやって読み違えたんだろうとちょっと悩んだ。

そしたらついこの間、まったく同じ間違われかたをした。
先の人とは別人。
最近よくある名前読みってやつか?と調べたけど該当するものもない。

なんで同じような間違えをする人がいるんだろう…と衝撃だった。



637: 名無しさん@おーぷん 2016/04/07(木)17:01:54 ID:xus

あ、ごめんなさい。
仮の読み方の入力間違えたw


大切にしてた愛車を嫁弟の仮免練習中にボコボコにされた。嫁『あんな車じゃ練習出来ない!(怒)』俺『出てけ!』嫁実家『お金で穏便にすませたい。』→結果



≪他サイトの人気記事(アンテナサイト経由)≫


[ 2017/06/05 20:35 ] 驚いた話 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
≪おすすめアンテナサイト≫


≪おすすめサイトいろいろ≫

プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ページランキング
スポンサードリンク
他サイトの人気記事