-別アーカイブ  [ 2019-10- ] 

<< 前- |  2019-10-  | 翌- >>

巨デブが過ぎたのでパーソナルトレーニングを始めて4ヶ月で88kgから62kgまで落としたのだが…

kankeisei.png

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

753: 名無しさん@おーぷん 19/07/06(土)22:53:21
巨デブが過ぎたので一念発起してパーソナルトレーニングを始めた。
無茶苦茶苦しくて何度も挫折しそうになったけど、
大金はたいてるので元を取らなければと言う思いで頑張った。
結果、4ヶ月で88kgから62kgまで落とした。
で、この間忘年会以来の友人たちとのランチ会があったんだが、
急激に痩せたのでやっぱり色々聞かれた。
別に隠す事でもないし、病気を疑われるのも困るので正直に話した。
そしたらAがその場でスマホでジムのサイトで料金を調べて
「すごーい!お金持ちー!」と囃し立てた。
「うーん、でも私の場合かなりヤバいデブだったから
健康には変えられないしね」って言ったら
他の友人のB、C、Dが
「うん、確かに高いっちゃー高いけど、
運動で健康的に痩せられたならいいんじゃない?」
「サプリとかで痩せるのより全然いいと思うよ」
「相当苦しいトレーニングだって聞くもん。頑張ったね!」
って言ってくれて嬉しかった。
でもAには、そうやってみんなが言うのが面白くなかったみたいで
「でも4ヶ月って50万以上もするじゃん。
たかが痩せるためによくそんな無駄にお金使えるよね。
私には理解できない。よく旦那さん許したね」って言われた。
私ももうすぐ50になるし、今のうちに痩せとかないと
今後すぐに膝にくるし
どんなに苦しくても短期間に結果が出せるなら頑張れそうだと思ったし
私にとっては高くはないと思った。
もちろん旦那にもOK貰ってたし、応援もしてくれた。
我が家的に何の問題もない。
そう言ったら無言になった。
正直、“たかが痩せるため”に高額なお金を使うことには
私自身にも迷いはあった。
旦那に相談するのにも勇気が要った。怒られるかもとも思ったし。
だからなかなか決断できなかった。
だからこそ、やると決めたからには
お金を無駄にしないようにと頑張った。
こういう時、成功を一緒に喜んでくれる友人はいいな。
逆に言われる筋合いのないこと(お金や旦那のこと)で
ケチつけてくる友人ってなんなの?
もちろん、もしかしたらBやCやDも多少は思ってる事なのかもしれないけど
少なくともダイエットに成功したことを喜んでくれた言葉に嘘はなかったと思う。



[ 2019/10/31 23:20 ] 人間関係 | CM(0)

実家にいた頃のノリで「10時間経っても食ってないのはいらないと見なすイエーイ」と嫁のプリンやアイスを勝手に食った結果…

odoroku.png

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24

607: 名無しさん@おーぷん 19/03/20(水)11:39:56
結婚当初、実家にいた頃のノリで
「10時間経っても食ってないのはいらないと見なすイエーイ」
と嫁のプリンやアイスを勝手に食ったりしていた
実家ではテメーこの!とちょっと喧嘩になって終わりだったし、
お互い食ったり食われたりだったから
嫁も俺の隙を見て勝手に食って仕返しするノリになるだろうと思ってた
三回目に食った時に嫁のリアクションが薄かったから、
本当にいらなかったんだろうと思っていたが
その夜の風呂上りに真顔で
「仏の顔も三度までの、三度を超えた。今後はその場でキレる」
と宣告された
「おまえも俺の隙を見て食えばいい、やったりやられたりが楽しい」
と俺は言ったが
「私は人のものを食べたくなんかない。家庭でやったり
やられたりなんて安らげない状況は何も楽しくない」と嫁
その後言い合いになり、嫁が急に立ち上がって無言で出て行った
カッカきてたんで追わないでいたら、二時間たっても帰ってこなかった
まあすぐ見つかったんだが(近所のマックにいた)
とりあえず仲直りしてコンビニでプリン買って帰った
その後注意してたんだが、
一回、うっかりして嫁の分までドーナツを食ってしまった
嫁は「キレます」と宣言してからキレた
そのキレっぷりが衝撃だったから二度と勝手に食ってない



[ 2019/10/31 21:35 ] 驚いた話 | CM(0)

放浪旅行に行く事を友人に話したら、「一緒に行きたい」と言ってきた。やんわり断ったが結局一緒に行った結果…

sinwaka.png

その神経がわからん!その48

798: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)22:52:01
俺の趣味は歴史や文化などに触れることで、
そのためにには目的地にクルマで行き、
ネットカフェ泊や車中泊なども普通にある放浪旅行をやってる。
そんな「放浪の旅」に妙に食いついてきた旧友人がいた。

友人たちとの会合の時に、俺が夏の連休に
電車で某所に放浪旅行の予定と話をした。
で、その旅行当日に駅前で遭遇したのがソイツ。
ソイツは「俺も行くよ!」とにこやかに声をかけてきたのだが、
少なくとも俺が行く場所に興味を持ているとは
とても思えなかったのでやんわり断ったが、
どうしても行きたいと言い張って付いてきやがった。
しかし電車の中では目的地に着くまでの一時間半、終始無言でスマホ。
俺としては本を読むなど勉強する時間を
邪魔されたくなかったから好都合だったが、
何をしたくて来ているんだろうと不思議で仕方なかった。



[ 2019/10/31 19:35 ] 神経わからん | CM(0)

社内の連絡網がLINEなんだけど何故あれを職場で使うのか疑問。「マメにLINEをチェックしないお前が悪い」

okorin.png

職場でむかついた事を書くスレ その八十二

568: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/18(水) 14:20:07.51
社内の連絡網がLINEだが、
自分はヘビーユーザーでないので
前日の夜に予定変更があるかどうかチェックするくらいしか利用しない。
だいたいあんなもんはプライベートで使うおもちゃみたいなもんで、
何故あれを職場で使うのか疑問ではあった。



[ 2019/10/31 18:35 ] 怒り | CM(2)

旅行の計画を立てる時「○日にする?」とか「何時のチケット取る?」とか「○○でいい?」って連絡してもなかなか返ってこない人がいる…

hijyou.png

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part302

172: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:59:59.88
グチ

旅行の計画立てるのも何かのチケットを席指定して
予約取るのも私は好きなんだけど、誰かと行くとなると
相手の意見聞かなきゃいけなくなるのがすっごく億劫になってきた
○日にする?とか何時のチケット取る?とか○○でいい?
って連絡してもなかなか返ってこない
人気のあるチケットだから早めに決めないとってちゃんと話してたのに、
行く予定だった日のはもう完売してるよ
もう計画は水に流して一人で行こっと

たまに旅行の計画立てるのに質問しても
全然連絡返さない人いるけど本当は行きたくないの?
何時がいいとかそれすらも送るのめんどくさいの?
だったら始めから旅行行こうとか言わないでほしい…



[ 2019/10/31 15:35 ] 非常識 | CM(0)

職場のあこがれていた先輩が社内イベントで盛り上がってハイタッチしていたが、私の前でくるっと踵を返して行ってしまった…

koiai.png

百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

857: 名無しさん@おーぷん 19/04/29(月)01:48:21
オリラジの藤森にちょっと似てる、憧れてた先輩がいた
と言っても同じ部署ではないけれど、何かと顔を合わせる機会はあった。
先輩と同じ部署のAさんによると、部署内でも、
仕事も気遣いもできて女性に優しいので先輩を好きな人は結構いるらしい。
そりゃそうだよな。
仕事も気遣いもできて女性にも優しいって、
もう理想の王子様みたいなもんだもの。
社内のイベントなんかでも、率先して盛り上げ係りやったりしてて、
別部署にも必ず声かけてくれてた。
3月に社内イベントがあって、私も参加したんだけど、先輩がすごく面白いパフォーマンスをやって、会場はかなり盛り上がった。
「成功しましたイェーイ!」みたいな感じで、側にいた私達の所にハイタッチをしにきた。
右から同僚B、C、D、私、E、Fと並んでて、Bから順にハイタッチする先輩。
先輩とハイタッチできる…!とちょっとドキドキしてたけど、私の前でくるっと踵を返して別の部署の所へ行った。
あれ?とは思ったけれど、全署回ってやるとしたら、全員分をやるのは大変なんだろうと、勝手にそう思った。
しかし先輩の動きを目で追って行ったら、別の部署の美人や可愛い子とだけハイタッチ。
そうでもない人の前では「はい終わりー!」と言う感じで、やっぱり別の場所へ移動していた。
あー…なるほど。
女性に優しいってのは、美人や可愛い子に優しいのであって、そうでもない人はスルーって事かと、なんか冷めた。
私が勝手に憧れて好意を持ってただけなんだけど、所詮顔か…となんかがっかりもしたし、その日帰宅して
「なんで自分はブスなんだろう…」と泣いた。
もちろん先輩が自分に振り向いてくれるとは思ってもいないけれど、美人とか可愛い顔じゃなければ同じ土俵にもたてないんじゃな。
あ、でもブスが一人相撲はしてたかw
昨日先輩が別の部署の美人と結婚したと聞いて、書き捨て。



[ 2019/10/31 12:35 ] 恋愛 | CM(1)

うちの部署には"中"が付く名字の人がとても多い。Aさんが呼び間違えては「"中"シリーズ多すぎで覚えられない!」

irati

些細だけど気に障ったこと Part241

269: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/16(木) 22:08:31.09
うちの部署には"中"が付く名字の人がとても多い。
少し前に入ったAさんはそれが覚え難いみたいで、
名前と顔が一致しなかったり咄嗟に呼び間違えたりする。
確かにややこしいと思うから
それ自体は仕方ないと思うんだけど、言い方が悪い。
呼び間違えては「"中"シリーズ多すぎで覚えられない!」
○中さん宛の用事を頼まれては「出た!”中”シリーズ」 
新人の名前が中○だと聞いては「"中"シリーズ増えた~!」
それを名前が「中○」な私に言ってくるからもう意味がわからない。



[ 2019/10/31 10:35 ] イラッときた話 | CM(0)

行列に並んでいた家族の父親が自分の頭を指さしてくるくるって回していた…

zuzusii.png

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

751: 名無しさん@おーぷん 19/07/06(土)21:49:14
今日お店で順番待ちで並んでいる時に、前に家族連れが並んでいたのね。
夫婦と10歳くらいの男の子一人。
男の子は大人しくしていられなくって、動き回っていて
父親が呼ぶと戻ってくるの繰り返しをしていたんだけれど
呼び戻した時に、父親が自分の頭を指さしてくるくるって回すのよ。
声には出さないんだけど、口をパクパクさせていて、
子供は「クルクルパー」
って大きな声で言っていて、声が出ていなくても父親から同じ言葉が
大きな声で響いているような気がするほど
人をばかにした仕草をしていて
ものすごく不快だった。



[ 2019/10/30 23:35 ] 非常識 | CM(0)

友人と旅行中にB子があり得ない行動をした。悪気があるのかも分からない様な態度で、人を困らせたり困惑させたりしてたんだよね…

odoroku.png

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24

605: 名無しさん@おーぷん 19/03/19(火)01:52:21
学生時代、A子・B子の友人二人で夏休みに旅行した事があった。
B子は今で言う所の不思議ちゃんで、
印象に残った風景などを描きたいから、
という理由で常にスケッチブックを持ち歩いている様な子だった。
絵は正直そこまで上手くは無かったけど。

まだ若くてお金も無かったから、
安い民宿で泊まりながら、特に目的地も無く
知らない所を訪ねて歩くという、
若い頃しか出来ない様な旅だったんだけど、
その旅先で、C子・D子という同年代の子達と知り合って
仲良くなり、一緒に遊んでたりしていた。

旅行最後の日に何故か分からないけど、
みんなでリレーみたいな競走をしよう、という話になった。
(B子以外は割と運動が好きなタイプで、それがきっかけで仲良くなった)

C子に紹介された、あまり人通りの無い
広いコースで競走を始めたんだけど、
やはり二人とも地元民なのか、
走りやすいコースとかをちゃんと分かっていて、
私達は二人を見失わない様に何とか追いつくのが精一杯だった。

レース中に、ちょっと生意気な所があったD子は
「やーい」とか「まだ来ないの~?」
とかこちらをからかってきたんだけど、
私達も「もーっ!」とか半分ふざけた感じで怒りながら、
楽しくそこら辺を走り回ってはしゃいでいた。B子以外は……



[ 2019/10/30 22:35 ] 驚いた話 | CM(0)

痔になって恥なんてかなぐり捨てて病院に行った。医者「そんなに痛いのかなぁ~」って痔をつついてくる…

sinwaka.png

その神経がわからん!その48

790: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)10:07:17
下の話と血栓の話を含みます。

33歳、先日初めて痔になった。
いわゆる血栓性外痔核というやつで、氏ぬほど痛くて、
痛すぎて気が遠くなるし汗ビチョビチョになるレベル。
当方女性なんだけど、恥なんて
かなぐり捨てて病院に行った…んだけど、
その病院の医者が神経わからなすぎた。
というのも、こちとら痛くて痛くて診察中も失神しかけてるのに、
「そんなに痛いのかなぁ~」って痔をつついてくる。
丸々と腫れ上がったわたしの痔を!
生まれて初めて「ひぎぃぃぃ!」って声が出た。
で、そんなわたしのリアクションを見て、
「ほんとに痛いんだねぇ(笑)」だと。
ぶん殴ってやろうかと思った。
治療に関しても、こっちは切除を希望してるのに、
面倒なのか薬で様子を見ようってずっと言ってくる。
様子見る余裕ねぇわ今にも気が狂いそうなんだよ!ってことで
「お願いですから切ってください」って頼んだら
「はいは~い(ため息)、じゃあやりますよ~」ってリアクション。
本当に、本当に、殴って捕まっても後悔しないなって思うほどに憎かった。(痛すぎて殴る体力がなかった)
結局、10分程度の切除の処置で、
直径1センチくらいの血栓が取れた。
今日で3日目、もう全く痛くない。
マジで痔をつついてくるあの医者はマジで神経わからん。
肛 門 見過ぎてあの医者こそ気が狂ってると思った。



[ 2019/10/30 20:35 ] 神経わからん | CM(2)
プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
喫茶店のマスターをやっている友人と喋っていたら外国人の客が「オマエ!ナンナノ!!シツレイダロ!オカシイダロ!」 2019/11/14
PTA活動って外注できないかまたは請け負ってくれるビジネスないのかな… 2019/11/14
交差点で車同士が出会い頭に激突。はね飛ばされた一台が制御を失って歩道にいた私に目掛けて突進してきた… 2019/11/14
ネットに顔出しするなんてキケン!という感覚がどうしても抜けない。もう私みたいなのは少数派なんだろうね… 2019/11/14
いちいち人の仕事をチェックしては、自分のやり方と違うと細々と指摘をしてくる後輩が鬱陶しい… 2019/11/14
同級生に「授業中に眠くなる、という感覚が分からない」と言う人がいた。授業中に眠気を催さずに過ごした人間って本当にいるんだろうか… 2019/11/14
私の職業は占い師。彼「俺と結婚したとなると、占い師できなくなるよ?そういうパワーなくなっちゃうから」 2019/11/13
小学校低学年のガキ兄弟に金髪とピアスさせてた父親を見た… 2019/11/13
バイト先のおばちゃん達しんどい。「いくつ?結婚してるの?前は何してたの?結婚何年?子供は?旦那の仕事何?」 2019/11/13
ニンシン中の友人の奥さん「プリン(仮名)てつけたいなって思ってるの」友人「まだ言ってるのか…」 2019/11/13
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます