-別アーカイブ  [ 2015-09- ] 

仲良しグループでツィッターをフォローしてるんだけど「こんな事あったよ」とか「これ可愛い」の呟きにいちいち・・・

その神経が分からん!その1

665 名前:sage[sage] 投稿日:2014/06/17(火)04:49:32 ID:???
同級生の仲良しグループでお互いのツィッターをフォローしてるんだけど「こんな事あったよ」とか「これ可愛い」の呟きにいちいち「アピール乙」「こんなふうにはなりたくねーわ」と返してくる自称サバサバ女がいる。
語尾にwwwとか付いてたら冗談かなと思うけどそーゆうの全くなし。
会って話したりラインでは普通なのにツィッターだとただただ不快な返ししかしてこないサバサバ女の神経が分からない。




[ 2015/09/29 10:35 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

飼い犬も初めての積もった雪に大喜びではしゃいでいたが・・・

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5

203 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/12/26(金)15:42:42 ID:b10
私がまだ中学生だった頃の話。
母方の実家が東北にあるので夏休みと冬休みには毎回のように家族で泊まりに行っていたんだが、
ある年の冬には飼っているシベリアンハスキーも連れて行こうということになった。
車で無事に到着し、ハスキーも初めての積もった雪に大喜びではしゃいでいた。
母の実家は閑散とした村で人も少なく、少し歩くと山があったし隣家は数十メートル離れていたり
広い野原があったので、そこでリードを放して遊ばせていた。
しばらく遊んでさぁ帰ろうと呼び戻そうとしたが、家とは違う道へトコトコ歩いていくハスキー。
あれっこれヤバイ…と焦りながら叫んでも戻ってこず、そのまま振り返らず姿が見えなくなってしまった。
ここまでの失踪は初めてだったのでパニックになりながらハスキーが消えた道を辿り、
自分が分かる範囲で名前を呼びながら探すも、見つからない。
雪かきしていたおばあさんに聞いても見ていないという。
自分では手におえないと思い、ハスキーが野生に帰ってしまう、両親にも怒られる…
とか考えながら半泣きで一旦家に戻り、家の前で雪かきをしていた父に
「○○(ハスキー)いなくなっだぁ…」と泣きついたところ、思わぬ一言。
「え?○○さっき帰ってきたよ?」
娘探しに行けよ!!と突っ込みたかったけど、初めての地で発揮された帰巣本能が衝撃だった。



[ 2015/09/29 07:33 ] まとめ | CM(0)

引っ越しの手伝いに行ったら、図書館の本があったのでどうするか聞いたら・・・

その神経がわからん!その4

392 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/11/27(木)18:33:35 ID:R2k
アルバイト先で知り合ったA子が引っ越しすることになり、そのお手伝いに駆り出された時のこと。
私の他にも2人来てて4人で荷物をまとめることに。
夕方にはA子の彼氏がトラック借りて来てくれることになってて
大事なものや貴重品の梱包は終わってるから、あとは適当に箱に詰めるように言われ
私はA子のラックの中の物を箱に詰めて行ってた。
そしたら図書館の本があったので「これ返しに行かなくていいの?」って聞いたら
「あ、それは捨てて」と言われたので「だって図書館の本でしょう?返さないと」って言ったら
「返し損ねてもう5年ぐらいになるし、今更いいでしょw」って鼻で笑われた。
他の2人も クスクス笑ってた。
当り前のことを聞いただけなのに感じ悪いなーと思いながら続きをやってたら
今度はツタヤディスカスのDVDが3枚出て来た。
なんとなく分かってはいたけど「これは?」って聞いたら「それは詰めといて」って言われた。
他の2人が「それもパクったのー?」と笑いながら聞いてた。
そしたら「失礼な!」と笑いながら怒ってた。
受け取った後雑誌の間に挟んだままにしてて、それを忘れて「届かない!」って苦情メールを入れたら
新たに送ってきたから、最初に送ってきた分はそのまま貰っておいたらしい。
好きなジャニタレの主演映画だからラッキーだったそうで
保険に入ってるだろうし、別にいいでしょって得意 気に言ってるのを聞いて
「勘違いだったのなら返さないとドロボーじゃないの?」って言ったら
「もういいよ、あんた帰んな。空気悪い」って言われたので帰ってきた。
それからしばらくバイト先では3人で徒党を組んで嫌がらせをされた。
それまでは4人で組んで色々やってたのに、おかしな雰囲気になったことに気付いたチーフに
3人がいる前で「最近どうしたの?喧嘩でもしたの?」って聞かれたから
3人に聞こえるように「平気で泥棒するような人たちと一緒に居たくないのでちょうどいいです」
って言ってやった。
チーフ、魚っとしてたけどその時は黙ってた。
でもその後、3人がレジに入る仕事を任されることはなくなった。



[ 2015/09/28 22:35 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

母がかつて小説家だった、父もその事を知らなかったが・・・

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

971 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/12/13(土)10:59:46 ID:B22
母が小説家だったと知った事。

結婚前に小説の新人賞をとってデビュー、2冊ほど本を出したが売れなくて廃業したらしい。
その後見合いして父と結婚、今は事務員パートで普通のおばさん。
伯母の家に行ったとき母の旧姓+名の本があって初めて知った。

驚いたことに父も知らなかったらしい。
母が言うには「売れなかったし、恥ずかしいから。もう絶版だし言うほどのことでもないでしょ」

私はすげーと思ったが亭主関白タイプの父は「母に受賞歴があった」事に
プライドが傷ついたらしく以後モラハラ父になってしまった。
何かというと「作家先生は違うね」だの「小説家のセンセイなら何とかできるだろ」と
チクチクイヤミ&すべてを母に丸投げするようになり
ああ、だから母は黙ってたんだなと納得した。

結局「一族の大岡越前」こと曾祖母が父に「おまえ、ひがむな」と一喝するまで
くだらないモラハラは続いた。
半年くらい家の居心地が悪くて最悪だった。



[ 2015/09/28 19:35 ] まとめ | CM(0)

「うわっすごいにおい!くっさい!生ゴミでもみんなで漁ってたの!? 完全に生ゴミのにおいしかしないんだけど、貴方たちよく平気ね!」

その神経が分からん!その1

625 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/15(日)15:24:42 ID:???
高校の時の話だけども。家庭科の教師に毎回イライラさせられた。
昼食は食堂で食べる子もちらほらいたけど、ほとんどは弁当を持ってきてて
教室で食べてた
水曜と金曜の午後一の授業が家庭科で、その教師が教室に入ってくる度に
「うわっすごいにおい!くっさい!生ゴミでもみんなで漁ってたの!?
 完全に生ゴミのにおいしかしないんだけど、貴方たちよく平気ね!」って
毎回でかい声で叫んでたのがスレタイ
(他の教師はそんな言い方しなかった。
「においがこもってて気になるから換気しておいてくれる?」くらい)
そういう言い方をしてくれればいいのに、毎回「生ゴミ」を連呼するから
ある暑い夏の日、熱中症気味だった生徒何人かが
「生ゴミ」連呼でとどめをさされてゲロ吐いた
(換気はしていたけど、風がほとんどない日であまり意味が無かった)
もらいゲロも数名
そしたらその教師は勝ち誇ったように
「ほら!生ゴミくさいからこうなるのよ!いつかこうなると思った!
 あーもう!生ゴミとゲロのにおいが混じって最悪!
 掃除と換気が終わったら呼んで。一旦職員室に戻るから」と出て行った。
当然誰も呼びに行かなかったんだけど、それについてもキレて騒いで
ほんとめんどくさかった
生徒の母親が愛情込めて作った弁当を「生ゴミ」と言える神経が分からんし
そんなババアが家庭科教師なんて世も末だなと思った

専門家「もしハゲたくないのなら、あのヘアスタイルは避けるべき」←これwwwwwwwwww 他



[ 2015/09/28 16:35 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

基本給の低さを残業代で補う給与体系だが、残業が減った結果・・・

その神経が分からん!part333

864 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 投稿日:2014/08/23(土) 18:51:29.06 ID:MDw+X3Y9.net
同僚の話。
坊ちゃん育ちで毎週のように飲み会行って、新車買ったり趣味のもの買ったりして、
でも金ないわーとぼやくので顰蹙かってたが、俺に害はないので気にしていなかった。以下坊ちゃん。
うちの会社は基本給の低さを残業代で補う給与体系なのだが、数年前から研修生の受け入れを開始した。
このとき俺は彼らが自分たちに代わって残業し始め、給料が減ることを危惧し坊ちゃんにもやばくない?
みたいに話していたのだが、彼はないないと鼻で笑い、そんなに残業したいのと呆れられた。
そして研修生到着。事態は俺の想像通りに進行し残業が少しずつ減っていった。
このとき俺は会社の説明は研修生は人手不足解消のために雇うとだけで、残業に関する説明はない。
事態は変わらないだろうが今後のために抗議くらいはした方がいいのではと他の同僚たちと話していた。
経営者が給料安いけど残業あるから大丈夫なんて普通に言っちゃう会社だったしね。
すると坊ちゃんは人件費削減なんだから仕方ない。会社の方針は絶対といい子ぶる。
まあ正論といえなくもないし、他の同僚たちも口で文句言っても行動するほどではないので、
俺は残業を0と見なした生活設計を立て始めた。
そして更に何年かたち、本当に残業0になった。多少の切り詰めはあったが俺は一人暮らしして車も買って、充実してた。
するとある時坊ちゃんが上司にわめいている。ガス代が払えなくなたらしい。
残業0のせいだ!入るとき残業代があるといわれたのにおかしい!と。
挙句俺に同意を求めてくるので、でも利益出てないし、会社も大変だからと返すと、
独身は気楽でいいな!こっちは子供もいるんだよ!
あきれ返ってその場を離れた。
上司は後でガス代ってとドン引きしてた。相変わらず飲み会は行ってるようだったし。
その後もたびたび同様の内容で愚痴っていた。が残業が戻るわけでもなく、少し生活態度を改めたよう。
そんな彼が最近上司にまた文句を言っていた。いわく、
残業はしたいけどあの仕事では嫌。こっちの仕事なら喜んで。だと。
そのせいで俺ばっかきつい仕事回ってくるのかふざけんな!
上司も苦笑いしてないでびしっと叱れ!
いろいろ思い出してしまったので書いてみました。



[ 2015/09/28 13:30 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

前の晩のうちに朝食をコンビニで買おうとしたら「賞味期限が朝の6時で切れるのばかり」とごね始めた・・・

その神経が分からん!その5

286 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/01/13(火)21:27:47 ID:N3s
女ばかり3人で旅行した。
ある日は朝に時間の余裕がなさそうだったから
洗面所を他の人が使ってる間に各自が適当に食べようと、
前の晩のうちに朝食をコンビニで買っておくことにした。
そしたらコンビニでA子がおにぎりを手にして
「賞味期限が朝の6時で切れるのばかり」とごね始めた。
ホテルを出発するの7時の予定だったから、
朝食は6時~7時の間だろうし、
1時間くらい大丈夫でしょとB子も私も言ったけど、
A子「だってこういうのは自己責任なんだよ!」だって。
なんじゃその「だって○○なんだよ」って理屈。
自己責任だから食中毒になるってわけじゃないでしょ。
自己責任じゃなかったら食中毒になっても構わないの?
と言うか、心配ならおにぎりはやめとけばいいじゃん。
私「菓子パンとかにしておいたら? 賞味期限、長いでしょ」
B子「お湯は沸かせるからスープパスタとかも作れるよ」
A子「そういうのは食べたくないの!」
じゃあ空腹抱えてろよ。
面倒くさいので私もB子もそれ以上構わずに自分の買い物を済ませた。
(2人ともおにぎりw)
結局A子もおにぎりを買ってたけど、
私とB子があてつけみたいにおにぎりを買ったから
A子に圧力がかかって買う羽目になったみたいな言い方をされた。
私もB子も面倒くさいから無視したけど。
6時までは何ともなくて、1分でも過ぎたら突然腐るってわけじゃないのにな。
どうせメーカーは早めに期限を設定してるだろうし。
それでも気持ち悪いというならその感覚も尊重するから好きにすればいいけど、
その状況を私やB子が何とかするべきだとでも思ってんのかとスレタイ。
A子の担当になってたことでも最低限しか調べてこなくて、
当日現地ではその情報をもとにB子や私が対処すると頭から思い込んでたり、
旅行すると本性が見えるって本当だなあと思ったわ。

普段は仲いいんだけど喧嘩になると「離婚」をすぐ口に出す。もういい加減疲れてきた。



[ 2015/09/28 10:35 ] ダメ・気に障った話 | CM(1)

モノづくり系体験教室を予約して当日向かったが・・・

その神経がわからん!その4

369 名前:1/2[sage] 投稿日:2014/11/26(水)19:22:47 ID:cQX
スッキリしない、5年以上前のお話。

当時私は学生、卒業旅行で友人達と仙台周辺へ行くことにした。
モノづくり系体験教室が大好きだった私達、
ネットでたまたまとんぼ玉制作体験(ガラス細工ね)を見つけ
仙台から電車と徒歩で行ける場所だったので、早速予約。
予約確認のメールも返ってきて、あとは行くだけだった。

工房のHPには写真や制作過程も見ることができて
「こんな模様を作ろう」「ストラップをどこにつけようか」と
皆で想像して盛り上がり、とんぼ玉作りをすごく楽しみにしていた。

ところが当日、工房に行っても人の気配がない。
チャイムを押しても出てこない。
すみません、ごめんください、と大声出しても出てこない。
周囲を見渡すと駐車場には車がない。
まさか出払ってる?と思い、予約メールに載っていた番号に電話。
・・・出ない。何度かけても出ない。
メールを出したが返信も来ない。



[ 2015/09/28 07:33 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

中3の時あと卒業まで1ヶ月しかないのに東京から転校生がきたが・・・

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

961 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/12/12(金)23:26:23 ID:udH
自分的には衝撃的だったこと。
中3の時あと卒業まで1ヶ月しかないのに転校生がきた。(女)
なんか東京のインターナショナルスクールから来たらしい。
なんか海外でも超有名な日本人歌手がかよってたんだーとか自慢してたな。
最初は転校生なんてクソド田舎では珍しかったから。
話しかける奴が結構いて案外普通に溶け込めそうだと思 っ て た が ど っ こ い 。
まず人のもの勝手に使う、人の机に置いてある個人が持ってきてたティッシュ箱から無断でガンガン取る。
掃除の時間になると人の机の横にかけてある雑巾を勝手にカッさらってく。
宿題忘れると授業中なのに15分は言い訳する。
長すぎ言われたから切る


[ 2015/09/27 22:35 ] まとめ | CM(0)

家庭教師のアルバイトで別ボーナスを結構な額で貰った話をしたら、同じアルバイトの女の子が 私も家庭教師やりたいと・・・

その神経が分からん!その1

605 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/15(日)00:09:55 ID:???
うちの会社にいる筑波大在学中のアルバイトの女の子Aが、
平行してやってる家庭教師のアルバイトで
教え子の男の子を大学の付属中学に合格させたら
親から特別ボーナスを結構な額で貰った話をしてた。
そしたらそれを聞いてた同じくアルバイトの女の子Bが
私も家庭教師やりたい、派遣会社に紹介して!とのたもうた。
言っちゃ悪いが、県内でも底辺に近い高校を中退して
一昨年まで自宅警備員一筋だったBには無理じゃないかなぁ
・・・と思ってたら別のアルバイトのCが
まるで私の心の声を唇に乗せたかのように同じことを指摘した。
そしたら「えー、だって小学生を教えるぐらい簡単じゃん」だってさ。
えーっと、あんた売上の計算やらせた時、
200000%増収とかワケのわからんこと書いてなかったか?



[ 2015/09/27 19:35 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)
最新記事
職場で後輩が1週間休むことになり、見舞金を5,000円ずつ集められた。こういう無意味なやりとり本当にやめたい… 2019/12/27
当方男なんだけど男の友人がお洒落な店に誘ってくるのが困る… 2019/12/27
満員電車で大学生風の可愛い女の子が私の顔を正面から見つめ「あの……っ、気持ち悪いんですけど!!!」 2019/12/27
バイト中に「○○(店の名前)ってどこにありますか?」と聞かれた。館内では聞いたことのない店だったから… 2019/12/26
幼馴染に英語を教えてるのだが、テストの点数が悪いと私のせいにしてくる… 2019/12/26
同僚夫妻が普通の引き締まった体型なんでそこだけ見れば健康的なんだが、肌艶とか顔立ちが不自然に若々しい… 2019/12/26
30代半ばで婚活している友人。すごく頑張ってるんだなと思っていが、とにかく文句が多い… 2019/12/26
職場で今まで一番若い(といっても30過ぎ)だった子が新しく来た若い子に冷たい… 2019/12/26
夫のフリン相手の旦那に「あなたの奥さんは以前フリンしてたんですよ」と伝えたら… 2019/12/25
葬式の為に久々に実家に泊まった。夜に寝ていたらドアをどんどんと激しく叩かれて飛び起きた… 2019/12/25
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます