カテゴリー  [ 家族 ]
次のページ >>

遠出したが早目に帰れたので、留守番中の夫と息子二人を驚かせようとソーッと家に帰ったら…

iezoku.png

【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part99

88: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)20:52:51 ID:???
今日は一人で遠出してたんだけど早目に帰れたので、
留守番中の夫と息子二人を驚かせようとソーッと家に帰ったら
暖房が効いた部屋で三人ともパン一で
ゲラゲラ笑いながらゲームしてた
ピザとかケンタッキーとかも食い散らかしたままで
好き放題してました!って感じ
私が帰ったことに気づいてなかったから、またソーッと家を出て
あと一時間弱で帰るって連絡入れて、
駅前のカフェで時間潰してから再び帰宅したら
ちゃんと服を着てゴミも片付けてたw
きっと連絡した後に「やっべ!母ちゃん帰ってくる!」
って慌てたんだろう



[ 2019/12/02 19:35 ] 家族 | CM(0)

1歳になった娘が初めて喋った言葉が「やー!(嫌)」まさかのパパママではなく否定…

iezoku.png

【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part99

2: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)11:31:20 ID:???
初めてここに来たのでなにか不手際があったらごめんなさい。
前の流れを読まず娘の自慢投下するわ

最近1歳になった娘がいるのだけど、初めて喋った言葉が「やー!(嫌)」
まさかのパパママではなく否定。

普段は何言ってるか分からない宇宙語なのに否定する時だけ意思表示を示すのが可愛くて可愛くて
やなの!!何がやなの!!!
これか!!!これなのか!!!!
と毎回揉みくちゃにしてるから家事が全然進まない。
もうめちゃくちゃ可愛い。
ちょっと成長遅めでまだ歩かないから、早く歩いてくれないかしら。楽しみでしょうがないわ

そう言えば、
私が寝ると必ずニッコニコしながら私の顔面に向かって寝っ転がってくるのでたまに窒息しそうになるのだけど
ほかの赤ちゃんはよくやるのかしら??



[ 2019/12/01 20:35 ] 家族 | CM(0)

結納式のあと婚約者の自宅に食事に招待された。最後の〆に出された「鶏飯」を食べてる時に母が突然涙をポロポロこぼした…

iezoku.png

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

959: 名無しさん@おーぷん 19/08/09(金)09:18:39
この流れで思い出したこと。
実家の母は10代の頃に母親を亡くしてる。
鹿児島で生まれ育った母だったが、高卒で就職して東京に出てきたあと父親も亡くなって
あまり仲の良くない兄(伯父)しかいないので地元には一切帰省していない。
なので私も母方の親戚との付き合いは一切なかった。

私が結婚した時、結納式のあと婚約者の自宅に食事に招待された。
彼母(現在の義母)が料理が趣味な人で、沢山ご馳走を作ってたんだが
最後の〆に出された「鶏飯」を食べてる時に母が突然涙をポロポロこぼした。
その時に初めて知ったんだけど、彼母も元々鹿児島の出身だった。
その鹿児島の郷土料理の鶏飯。(鶏肉の入った炊き込みご飯とは違う)
彼母オロオロ。私も父もオロオロ。
「どうしたの?」って聞いたら「・・・かあちゃんの味がする・・・」って。
母親がよくこれを作ってくれたのを思い出したんだって。
そこから芋蔓式に母親のことを思い出してしまったんだとか。
私は親のことをずっと「お父ちゃん・お母ちゃん」呼びしてたので
“かあちゃん”って言った母の姿が子供みたいにとても可愛く見えて
でも10代で母親を亡くした母を思うと切なくなって、
なんか私まで涙が出てしまった。
で、ふと前をみたら彼母も泣いてたw

この一件があって、母と義母が仲良くなって
何年も後の事だけど、ふたりで鹿児島旅行なんかも行ってた。
それで吹っ切れたのか、色々あって伯父とも和解したみたい。

その母ももう亡くなったんだけど、久しぶりに今晩鶏飯作ってみようかと思う。



[ 2019/11/28 20:35 ] 家族 | CM(1)

母「夫君の両親が氏んだらあんたがあの家に住むんでしょ?そしたらあの離れを私にちょうだいね」

iezoku.png

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

942: 名無しさん@おーぷん 19/08/05(月)22:48:11
義父は仕事楽しいって人だし、
義母は料理教室の講師の仕事を天職だって言ってる。
その義実家が建て直したんだが、
この機会に自宅教室を始めるとか言って
渡り廊下で繋がった1LDKの教室専用スペースを作った。
18畳のLDKに4畳半の和室。
(義実家は土地が200坪ほどあるし、結構金持ち)
一目見た時、ああ将来的な二世帯住宅のつもりなんだなと思った。
すると義母の方がこっちの気持ちに気付いたみたいで
「将来同居する為の部屋とかじゃ全然ないからね。
あくまで仕事用だから勘違いしないでね」って言われた。
私は義母のことを尊敬してるし、関係も良かったから
もしそうなっても全然構わないと思っていた。
一人息子との結婚を決めた時点で、
将来同居になる可能性だってあると思ってたし
子供を産んだ時も実家の親より色々気遣ってくれてお世話になったから。
でももしかしたら義母の方が私との同居に気を遣うのかも知れないし
まぁ余計なことは言わないでおいた。



[ 2019/11/26 22:35 ] 家族 | CM(0)

私は三人姉妹の長女。末の妹から「相談があるから会いたい、でも母には内緒ね」会ってみたら、次女と三女の借金問題だった…

iezoku.png

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

890: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)09:16:59
吐き出し。長文嫌いな人はスルーよろしく。

妹がふたりいて、長女の私は地元住みで
2年前に父が氏んでから母親を引き取り同居。
妹ふたりは共に東京近郊暮らし。
そのせいか、妹同士は普段から仲良く行き来してたけど、
私は軽く疎外されてる感じだった。
でも状況として仕方ないと思ってたし、別にそれは構わない。
それが突然末の妹から
「相談があるから会いたい、でも母には内緒ね」って連絡あって
何事かと思いながら宿泊している地元のビジホに行ったら、
姉妹同士の借金問題だった。



[ 2019/11/19 22:35 ] 家族 | CM(0)

なぜ親は妹に関して何も文句を言わないのか…腹が立ちます。私が長女だからって扱いが辛いです…

iezoku.png

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part302

339: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 18:02:37.31
グチらせてください。親が妹に甘いです。
私は現在、親に行きたくもない結婚相談所に連れて行かされたり、
婚活イベントに通わされています。
一方妹には彼氏がいますが、結婚はしていません。
する気もないようです。「今はそういう時代じゃない無理にしなくても」とのことです。(ですがきっと本音はお互いの収入が低いからだと思います)
親はその妹に関しては「二人が結婚しないならそれでも良い」という感じです。私には「結婚できないと恥ずかしいから」と必氏になっておりこちらが恥ずかしいくらいです。
だいたい、妹の就職に関しても 給与が低い業界なのにその仕事に就くことを許したことも意味が分かりません。私には就活のとき「大卒なんだからいい企業へ」とプレッシャーを与えまくった癖に。
あと、たまに実家へ帰ってくると妹は私の当てつけのように料理をします。親はそれに対して「助かるわー◯◯(私)は一度も料理してくれないから(笑)」と笑って言います。そうやって主婦アピールするくせに、結婚しないのはやはり私への当てつけだと思います。

なぜ親は妹に関して何も文句を言わないのか…腹が立ちます。私が長女だからって扱いが辛いです。
ちなみに妹はブサイクなので今の彼氏に捨てられたら次はないと思います。そんな妹のことこそ親は焦ったほうがいいのに。



[ 2019/11/15 20:35 ] 家族 | CM(0)

お兄ちゃん子だった私は兄の部屋によく遊びに行ってた。ある時、居眠りしていた兄が…

iezoku.png

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24

692: 名無しさん@おーぷん 19/04/02(火)23:49:23
もう10近く昔の話だけど、
お兄ちゃん子だった私は兄の部屋によく遊びに行ってた。
私が高一のとき兄は浪人生で、
私が入り浸っても嫌がらずに相手をしてくれてたんだけど、
一緒に勉強しているときに
居眠りした兄が 夢 精 したことが衝撃だった。



[ 2019/11/11 22:35 ] 家族 | CM(0)

マンションを購入したら姉が「私より大きなマンション買って自慢したいだけでしょ!」

iezoku.png

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

831: 名無しさん@おーぷん 19/07/17(水)21:23:15
姉が昨年マンション購入。
夫婦と娘ひとりの3人家族で80平米の3LDK。
我が家も今年マンション購入。
夫婦二人暮らしで100平米の4LDK。



[ 2019/11/09 14:35 ] 家族 | CM(1)

義父から 「かーさん(義母)が腰を打って動けないから、なんか買ってきてくれ」と言われたので様子を見に行ったら…

iezoku.png

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

811: 名無しさん@おーぷん 19/07/16(火)08:44:26
義父は貧乏なわけでもないのにお金への執着の強い人で、
性格的にも横暴なところがあった。
専業主婦の義母は何でそんなに・・・と思うほど、
義父の顔色ばかり窺ってる人で、当然逆らうなんてことも出来ない。
私たち夫婦はそんな義実家から車で15分ぐらいの所に住んでいた。

ある日のこと。義父から
「かーさん(義母)が腰を打って動けないから、
なんか買ってきてくれ」って電話があって行ってみたら
義母が布団敷いて横になってて、どうしたのか聞いたら、
縁側から落ちて派手に尻もちついたんだって。
それが2日前のことなんだけど痛みが引かないって言うから
「病院行かなきゃダメじゃん!」って言ったら
「おとうさん(義父)がそんなもん湿布貼っときゃ治る」
って言って病院連れてってくれないんだと。
それ聞いてビックリして「だって骨でも折ってたらどうするの!
レントゲン撮ってもらってなんともなきゃそれでいいし、
でももし折れてたりしたら大変じゃん!病院行こう!!」
って言っても「でもおとうさんが・・・」って言うのね。
それで義父に「私、お義母さん病院連れて行ってきます!」って言ったんだけど「ただの打ち身だ。湿布貼っときゃええ!」って言われた。
「打ち身なら打ち身でいいけど、まだこんなに痛がってるって普通じゃないよ」って言ったら「うるさい!」って怒鳴られた。
それでも無理矢理連れて行こうとしたら義母が「でもおとうさんが・・・」ってまだ言ってんの。
「私が連れていくから!」って言っても「勝手なことしたらおとうさんに叱られる」だって。
もう脱力しちゃったわ。
「だったらもういちいち呼び出さないでくださいね!」って言って(私も大概冷たいがw)帰ってきた。
それから半月ぐらい経って義父から又電話。「悪いがちょっとかーさんと話してもらえんか」って。
めんどくせーなと思いながらも行ってみたら、義母が歯を食いしばってるの。
義父に何があったのか聞いたら、最近はずいぶん痛みも治まってたらしいけど、今日トイレに行こうとして転んで
それからこうなったんだって。
その場で救急車呼んで病院に連れて行った。そして即入院。
腰椎を2か所圧迫骨折してて、うち一ヶ所は潰れたまま固まりかかってたらしい。
半月前のアレは圧迫骨折だった模様。
結局それから3ヶ月入院して義母は車椅子になり、入院中に夫が義母に「退院したら自宅に戻るか施設で暮らすかどっちがいいか」と聞いた。
うちはエレベーターの無い3階建マンションの3階で車椅子での生活は無理だったから引き取りようがない。
で、義母は施設を選んだ。
入院中に介護認定を申請して老健探して、平行して義父を説得した。
義父はとにかく帰宅させたかったようだけど、義父がちゃんと介助するとは思えなかったし
義実家の玄関の段差半端ないし、トイレの入口も狭いし、車椅子の生活は無理だしって、色んな理由を並べた。
義父は納得したわけではなかったけど、しぶしぶ了解した。



[ 2019/11/07 19:35 ] 家族 | CM(1)

旦那には妹がいるのですが、必要最低限の会話しかしないほどの関係。旦那曰く「周りに迷惑をかけてるくせに他人のせいにして自己弁護するような奴をみると反吐が出る」

iezoku.png

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part302

242: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 19:00:17.34
旦那について相談です。
旦那には妹(以下義妹とします)がいるのですが、
必要最低限の会話しかしないほどの関係です。
旦那が受験生の時に義妹が不登校になり、その
ことで2回も引越ししたことが理由だそうで、
「周りに迷惑をかけてるくせに他人のせいにして
自己弁護するような奴をみると反吐が出る」
と言ったきり2人の間では義妹の話はタブーになっています。
ところで義妹からメールで私の仕事関係の質問がきて
たまに相談にのっていたのですが、実際に会って
面接の練習をしてほしいとの連絡がきました。
これは旦那に内緒で行った方がいいでしょうか?
それとも全て話して義妹に協力するのがいいでしょうか?



[ 2019/11/07 10:35 ] 家族 | CM(0)
プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
伊能忠敬ってあんまり知名度はありませんか?高校の面接で尊敬する人を聞かれた時に答えるつもりだったけど… 2019/12/10
実家に書類を取りに年単位で帰ったら、見知らぬ女性が家にいて警察沙汰になった… 2019/12/10
運転免許のゴールド免許。9年近く違反なしでようやくもらえる。なんかおかしくないか… 2019/12/10
色々な事情があって正職員からフルタイムのパートに転職したのだが、定年前の女性がやたら突っ掛かってくる… 2019/12/10
深夜高速バスに乗った時、前の座席の人がゴソゴソしてるのが窓ガラスに映って鬱陶しかったのだが… 2019/12/10
知り合い「来週の子供の卒業式、袴の着付けをして!私の着物の着付けもして!あと娘を茶道教室に通わせたらお金がかかり過ぎるから責任とって!」 2019/12/10
残業したら迷惑だと言われて頑張って定時で帰るようにしたらサボってるだってさ… 2019/12/10
私「なぜ先生のとこには子供がいないの?」母にそれを聞いた瞬間、「そういうことを言わないの!!」と叱られた… 2019/12/10
子供の勤務先が山中なんだけど、 結構野生動物が飛び出してくるらしい… 2019/12/09
エスカレーター前でおっさんと立ち往生。おっさん「何なんだおまえは!」と怒りだした… 2019/12/09
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます