カテゴリー  [ 家族 ]
次のページ >>

私「お昼はウナギか鮭のどちらか解凍しておいて」叔母「カニとお好み焼きもあるけど」私「ウナギでいいよ」

iezoku.png

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part302

845: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 10:02:54.29
同居の叔母
私「お昼はウナギか鮭のどちらか解凍しておいて」
叔母「カニとお好み焼きもあるけど」
私「ウナギでいいよ」
叔母「カニだったら大根とかネギも切っておく」
私「もう何もしなくていいよ、私がやるから」

私が指定している、って事はそれが食べたいから言ってるのに
叔母としては他にもこんなのもあるよ、これも一緒に食べたら?と
余計な親切が毎回入るから結局私がすることになる
頼む私も悪いんだけどこちらは昼休みが短い(叔母は無職の暇人)んだから
言うとおりにやってくれよ
こんな感じだから叔母は誰からも嫌われて生涯独身で
実家を継いだ私が養う事になった



[ 2019/12/24 20:35 ] 家族 | CM(0)

スポーツ漫画で出てくるルールのことで父と口論したけど、現代のスポーツが題材の漫画でもルールは現実のものと一緒と納得させられるかな?

zuzusii.png

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part302

806: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 21:43:19.09
スポーツ漫画で出てくるルールのことで父と口論したけど、どういえば現代のスポーツが題材の漫画でもルールは現実のものと一緒と納得させられるかな?


自分・・・現代のスポーツを題材として描かれているならルールも現在のルールに則って描かれている。漫画で描かれているからといってルールまでがウソではない。
父 ・・・漫画というものは全てが空想の作り事。スポーツが題材でもそれは一緒。現実とごっちゃに考えること自体が現実が見えていない。だから氏んでも生き返るなんていう基地外が生まれる。

前提を設定しても聞かないんだよね。漫画は作り事!るろ剣だって現実にあんなことできるはずないだろう!だからスポーツ物もそうだ!っていいはってorz



[ 2019/12/21 15:35 ] 家族 | CM(0)

母は怒り出すと止まらない、自分が相手を言い負かさないと気が済まない、かなり厄介なタイプ…

iezoku.png

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part302

757: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 23:34:54.10
ちょっと吐き出し

同居母との話
現在母名義で家賃水道光熱費等のお金を支払っていて、
私は毎月固定で半額程度だろう金額を家に入れている。
母は喧嘩になると必ずこの話を持ち出してきて、半額も出してもらってないと怒るんだけど、じゃあ毎月支払った金額を教えてというと嫌がってまた違うお金の話題で私を責め立て、最終的には「私のこと嫌いなんでしょ」「早くしねばいいと思ってるんでしょ」と言ってくる。
母は普段はわりと大人しめな人だけど、怒り出すと止まらない、自分が相手を言い負かさないと気が済まない、かなり厄介なタイプ。
怒りのネタについてどっちも納得できるような打開策を提案してるつもりなんだけど、私の話は聞いてくれないし建設的な話は全く出来なくて困る。
近々一軒家を購入し、母と一緒に住むつもりで契約まで済ませてあるけどこれからずっとこのヒステリーと一緒にいないといけないのかと思うとしんどい。喧嘩の後は喧嘩内容のしょうもなさになんだか情けなくなって涙が出てくる。
でも、かと言って単身の母を置いていく気持ちにもなれない。
地元の祖母に母を任されたという思いが邪魔をしているのかもしれない。
どうしたらいいんだろうなあ。
この件については考えると頭が真っ白になっちゃう。



[ 2019/12/17 20:35 ] 家族 | CM(0)

子供@3歳と一緒に二人で買い物に出かけて、その帰り。子供の成長と記憶力に驚き…

iezoku.png

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4

62: 名無しさん@おーぷん 平成30年 12/31(月)06:17:06
子供@3歳と一緒に二人で買い物に出かけて、その帰り。
結構欲しかったのにウッカリ買い忘れた食材があって思わず「あー!買い忘れた!!チクショー」って運転しながら言ったら、
(´・ω・`)「おかーしゃん、ワスレモノしちゃったの…?」と子供が不安げに聞いてきた。
「そーなんだよー今日の晩御飯で使う筈だったのにあああああ」って返したら、
(`・ω・´)「ばーちゃんが、あとでどうじょっと、もってきてくれるから、ちゃんとまってて!!」と言い聞かされた。

確かに買い物の後に私の母が家に来る予定で、何か欲しいものはあるか来る前に絶対聞いてくる。
なんだよ、お前いつの間にそんなに喋れてしかも一丁前にかーちゃん説得してしかもばーちゃんの行動パターン分かってるんだよ。
いつもアヒャーってふざけて遊んでばかりの子供とは思えぬ程のしっかりした発言に、買い忘れてイラッとした気持ちもスッカリ失せて笑ってしまった。

そして更に後日、同じく出掛けて夜帰る時に車内で歌ってたら
(`・ω・´)「よるは、みんなねんねするから、うたったらダメ!シーだよ!」と怒られた。

…確かに夜中奇声を上げてたお前さんに昔教えたね、すまん。
子供の成長と記憶力に驚き。



[ 2019/12/17 19:35 ] 家族 | CM(0)

遠出したが早目に帰れたので、留守番中の夫と息子二人を驚かせようとソーッと家に帰ったら…

iezoku.png

【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part99

88: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)20:52:51 ID:???
今日は一人で遠出してたんだけど早目に帰れたので、
留守番中の夫と息子二人を驚かせようとソーッと家に帰ったら
暖房が効いた部屋で三人ともパン一で
ゲラゲラ笑いながらゲームしてた
ピザとかケンタッキーとかも食い散らかしたままで
好き放題してました!って感じ
私が帰ったことに気づいてなかったから、またソーッと家を出て
あと一時間弱で帰るって連絡入れて、
駅前のカフェで時間潰してから再び帰宅したら
ちゃんと服を着てゴミも片付けてたw
きっと連絡した後に「やっべ!母ちゃん帰ってくる!」
って慌てたんだろう



[ 2019/12/02 19:35 ] 家族 | CM(0)

1歳になった娘が初めて喋った言葉が「やー!(嫌)」まさかのパパママではなく否定…

iezoku.png

【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part99

2: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)11:31:20 ID:???
初めてここに来たのでなにか不手際があったらごめんなさい。
前の流れを読まず娘の自慢投下するわ

最近1歳になった娘がいるのだけど、初めて喋った言葉が「やー!(嫌)」
まさかのパパママではなく否定。

普段は何言ってるか分からない宇宙語なのに否定する時だけ意思表示を示すのが可愛くて可愛くて
やなの!!何がやなの!!!
これか!!!これなのか!!!!
と毎回揉みくちゃにしてるから家事が全然進まない。
もうめちゃくちゃ可愛い。
ちょっと成長遅めでまだ歩かないから、早く歩いてくれないかしら。楽しみでしょうがないわ

そう言えば、
私が寝ると必ずニッコニコしながら私の顔面に向かって寝っ転がってくるのでたまに窒息しそうになるのだけど
ほかの赤ちゃんはよくやるのかしら??



[ 2019/12/01 20:35 ] 家族 | CM(0)

結納式のあと婚約者の自宅に食事に招待された。最後の〆に出された「鶏飯」を食べてる時に母が突然涙をポロポロこぼした…

iezoku.png

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

959: 名無しさん@おーぷん 19/08/09(金)09:18:39
この流れで思い出したこと。
実家の母は10代の頃に母親を亡くしてる。
鹿児島で生まれ育った母だったが、高卒で就職して東京に出てきたあと父親も亡くなって
あまり仲の良くない兄(伯父)しかいないので地元には一切帰省していない。
なので私も母方の親戚との付き合いは一切なかった。

私が結婚した時、結納式のあと婚約者の自宅に食事に招待された。
彼母(現在の義母)が料理が趣味な人で、沢山ご馳走を作ってたんだが
最後の〆に出された「鶏飯」を食べてる時に母が突然涙をポロポロこぼした。
その時に初めて知ったんだけど、彼母も元々鹿児島の出身だった。
その鹿児島の郷土料理の鶏飯。(鶏肉の入った炊き込みご飯とは違う)
彼母オロオロ。私も父もオロオロ。
「どうしたの?」って聞いたら「・・・かあちゃんの味がする・・・」って。
母親がよくこれを作ってくれたのを思い出したんだって。
そこから芋蔓式に母親のことを思い出してしまったんだとか。
私は親のことをずっと「お父ちゃん・お母ちゃん」呼びしてたので
“かあちゃん”って言った母の姿が子供みたいにとても可愛く見えて
でも10代で母親を亡くした母を思うと切なくなって、
なんか私まで涙が出てしまった。
で、ふと前をみたら彼母も泣いてたw

この一件があって、母と義母が仲良くなって
何年も後の事だけど、ふたりで鹿児島旅行なんかも行ってた。
それで吹っ切れたのか、色々あって伯父とも和解したみたい。

その母ももう亡くなったんだけど、久しぶりに今晩鶏飯作ってみようかと思う。



[ 2019/11/28 20:35 ] 家族 | CM(1)

母「夫君の両親が氏んだらあんたがあの家に住むんでしょ?そしたらあの離れを私にちょうだいね」

iezoku.png

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

942: 名無しさん@おーぷん 19/08/05(月)22:48:11
義父は仕事楽しいって人だし、
義母は料理教室の講師の仕事を天職だって言ってる。
その義実家が建て直したんだが、
この機会に自宅教室を始めるとか言って
渡り廊下で繋がった1LDKの教室専用スペースを作った。
18畳のLDKに4畳半の和室。
(義実家は土地が200坪ほどあるし、結構金持ち)
一目見た時、ああ将来的な二世帯住宅のつもりなんだなと思った。
すると義母の方がこっちの気持ちに気付いたみたいで
「将来同居する為の部屋とかじゃ全然ないからね。
あくまで仕事用だから勘違いしないでね」って言われた。
私は義母のことを尊敬してるし、関係も良かったから
もしそうなっても全然構わないと思っていた。
一人息子との結婚を決めた時点で、
将来同居になる可能性だってあると思ってたし
子供を産んだ時も実家の親より色々気遣ってくれてお世話になったから。
でももしかしたら義母の方が私との同居に気を遣うのかも知れないし
まぁ余計なことは言わないでおいた。



[ 2019/11/26 22:35 ] 家族 | CM(0)

私は三人姉妹の長女。末の妹から「相談があるから会いたい、でも母には内緒ね」会ってみたら、次女と三女の借金問題だった…

iezoku.png

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

890: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)09:16:59
吐き出し。長文嫌いな人はスルーよろしく。

妹がふたりいて、長女の私は地元住みで
2年前に父が氏んでから母親を引き取り同居。
妹ふたりは共に東京近郊暮らし。
そのせいか、妹同士は普段から仲良く行き来してたけど、
私は軽く疎外されてる感じだった。
でも状況として仕方ないと思ってたし、別にそれは構わない。
それが突然末の妹から
「相談があるから会いたい、でも母には内緒ね」って連絡あって
何事かと思いながら宿泊している地元のビジホに行ったら、
姉妹同士の借金問題だった。



[ 2019/11/19 22:35 ] 家族 | CM(0)

なぜ親は妹に関して何も文句を言わないのか…腹が立ちます。私が長女だからって扱いが辛いです…

iezoku.png

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part302

339: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 18:02:37.31
グチらせてください。親が妹に甘いです。
私は現在、親に行きたくもない結婚相談所に連れて行かされたり、
婚活イベントに通わされています。
一方妹には彼氏がいますが、結婚はしていません。
する気もないようです。「今はそういう時代じゃない無理にしなくても」とのことです。(ですがきっと本音はお互いの収入が低いからだと思います)
親はその妹に関しては「二人が結婚しないならそれでも良い」という感じです。私には「結婚できないと恥ずかしいから」と必氏になっておりこちらが恥ずかしいくらいです。
だいたい、妹の就職に関しても 給与が低い業界なのにその仕事に就くことを許したことも意味が分かりません。私には就活のとき「大卒なんだからいい企業へ」とプレッシャーを与えまくった癖に。
あと、たまに実家へ帰ってくると妹は私の当てつけのように料理をします。親はそれに対して「助かるわー◯◯(私)は一度も料理してくれないから(笑)」と笑って言います。そうやって主婦アピールするくせに、結婚しないのはやはり私への当てつけだと思います。

なぜ親は妹に関して何も文句を言わないのか…腹が立ちます。私が長女だからって扱いが辛いです。
ちなみに妹はブサイクなので今の彼氏に捨てられたら次はないと思います。そんな妹のことこそ親は焦ったほうがいいのに。



[ 2019/11/15 20:35 ] 家族 | CM(0)
最新記事
職場で後輩が1週間休むことになり、見舞金を5,000円ずつ集められた。こういう無意味なやりとり本当にやめたい… 2019/12/27
当方男なんだけど男の友人がお洒落な店に誘ってくるのが困る… 2019/12/27
満員電車で大学生風の可愛い女の子が私の顔を正面から見つめ「あの……っ、気持ち悪いんですけど!!!」 2019/12/27
バイト中に「○○(店の名前)ってどこにありますか?」と聞かれた。館内では聞いたことのない店だったから… 2019/12/26
幼馴染に英語を教えてるのだが、テストの点数が悪いと私のせいにしてくる… 2019/12/26
同僚夫妻が普通の引き締まった体型なんでそこだけ見れば健康的なんだが、肌艶とか顔立ちが不自然に若々しい… 2019/12/26
30代半ばで婚活している友人。すごく頑張ってるんだなと思っていが、とにかく文句が多い… 2019/12/26
職場で今まで一番若い(といっても30過ぎ)だった子が新しく来た若い子に冷たい… 2019/12/26
夫のフリン相手の旦那に「あなたの奥さんは以前フリンしてたんですよ」と伝えたら… 2019/12/25
葬式の為に久々に実家に泊まった。夜に寝ていたらドアをどんどんと激しく叩かれて飛び起きた… 2019/12/25
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます