ヘッドライン
カテゴリー  [ 復讐 ]
次のページ >>


片付けをしない息子に腹を立て、オモチャをゴミ袋にダンクして捨てに行く振りをした結果…


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ


554: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)16:33:29
お片付けしなさい。と幾ら叱っても片付けしない息子。
いい加減腹が立ったので強行手段に。
お片付けしなかったもの((おもちゃ)を片っ端からごみ袋へダンク。
口を縛って玄関に置いて「捨てに行きます」と言う姿勢を見せる。
慌てて袋を取り戻そうと必氏になるがオカンはそのまま捨てに行く(フリ)
捨てられたショックでギャン泣きしていた子供に
「おもちゃでも何でも、大事にしない子の所からなくなっちゃうんだよ。
お片付けするって事は、おもちゃをきちんとおうちに返してあげる事なんだよ」と諭しておもちゃを返却。
大事に抱えて片付けに行って一件落着。

かと思いきや、復讐は翌日に起こりました。
子供を保育園に送って行く為、せわしなく準備をして玄関で靴を履く。
足に違和感を感じて確認すると、靴の左右が逆になってた。
慌てて履いたから逆になったかと思ったが
靴箱に整列してるものも全て左右逆になってた。
玄関出た所でイタズラ成功した顔でニヤつく子供。
見事にしてやられました。
と言う事がありました。



[ 2017/10/16 08:35 ] 復讐 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク

中学の時、どうせ卒業するからと私をいじめていたT子の席に行って思ってたことを全部言うことにした結果…


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ


540: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)22:16:08
中学の時、所属してた女子グループから弾かれるようになって、いじめにあってた。
無視、ヒソヒソ笑い、物を隠す、教科書を破く、靴をゴミ箱に捨てるなど、テンプレ通りの内容。
女子グループのリーダーというか、主反はT子だった。
このT子とは2年半ばの修学旅行までは仲がよかった。
修学旅行では一日だけ二人部屋になったのでじっくり話した。
態度が変わったのは修学旅行が終わってから。

受験が数日後に近付いたある日、T子に聞こえよがしに家庭の事情をあてこすられてキレた。
なんで我慢してるんだっけ自分?と、唐突にテンションが突き抜けた。
どうせもう卒業なんだし、いじめが酷くなったところで高校は別になる見込みだったし。
で、T子の席に行って思ってたことを全部言うことにした。
教室にたくさん人がいる状態で、よく聞こえるように大きな声で。
何度も言い返すシーンを日記に書いて発散してたのがイメトレになってたのか、
思ったよりスラスラ言葉が出てきた。

「T子ってさー、修学旅行の時、大部屋で一人で先に寝たじゃん。
その後みんな、寝てるT子の傍でT子の悪口言ったでしょ?
それで、その次の日は私と二人部屋だったよね。
その時言ってたよね、大部屋でほんとは寝てなかったって。
みんなが自分の悪口言ってて辛かったって、あんな奴らもう友達じゃないって言ってたよね。
私だけは悪口言わなかった、私だけがたった一人の本当の友達だって言って泣いてたよね」

ざわめく教室、驚いた感じでなんか言いかける女子グループ、蒼白になるT子。かまわず続ける。

「修学旅行から帰ったらさー、突然私の悪口言い始めたよね。
『あんな奴らもう友達じゃない』って言ってた人たちと、私の悪口で盛り上がってたでしょ?
私の靴も捨てたし、私の教科書破いたり、物持ってったり、泥棒もたくさんしたよね。
要するにスケープゴートだよねー。
自分がいじめられたくないから、『たった一人の本当の友達』を生贄にしたわけでしょ?
自分の悪口あんなに言ってた人たちと仲良くして、嬉しいの? ねえ今どういう気持ち?
みんな、T子がいないところではまたT子の悪口言うんだろうにねー。
私はさー、修学旅行が終わるまでは、本当にあんたのこと友達だと思ってたよ。
だからあの時も悪口とか言わないで、他の人たしなめてたよ。
でももう、あんたのこと本当に友達だと思ってる人間は一人もいない。
世界中探してもいない。
だってあんた最低だもん。
悪口言われてあの時被害者みたいな顔してたけど、悪口言ってたみんなが正しかったんだって
今ならよくわかるわー。
あんた、自分がハブられないために『本当の友達』を売る人間だもんね。
人間のクズだよねー、クズ。そりゃ、誰にも好かれるはずないわ。
高校でも誰か適当に生贄にして、表面だけうまくやるの?
本当はあんなに嫌われてるのにねー。これからも嫌われ者のまま生きてくんだね」



[ 2017/10/15 08:35 ] 復讐 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク

パートから早く帰宅すると駐車場に知らない車が停まっている事があった、最初は誰かがスペースを間違えたのかと思ったが…


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ


532: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)00:28:32
私は週4日、9時から16時までパートに行ってたんだけど、
用事があったりして、いつもより早く帰宅すると
知らない車が止まってることがあった。
最初は誰かがスペースを間違えたのかと思ったけど、
クラクションを鳴らすとペコペコしながら出てきた何処かの奥さん、
移動させた先はどう考えても間違えて止めたとは思えないスペース。
なんだろうと不思議に思っていたが、同じ人だったり違う人だったりなんだかおかしい。
「間違えないでくださいね」って言うと、返事もしないでヘラヘラしてるし。
そんなことが何度かあって、ようやく分かったこと。
同じマンションのあるお宅の奥さん(Aとします)が自宅教室を始めて
車でくる生徒さんに空いてるスペースに勝手に止めさせていたらしい。
教室を始める前に統計でも取っていたのか、
昼間空いてるスペースを把握してたらしくて
うちも“あそこの奥さんはパートに行ってるから
9-16時は空いてる”から止めてヨシと利用してたみたい。
パートもそんなに何度も決まった曜日に
早退するわけじゃないから気付かなかったけど
使い放題されてたみたいで、たまにかち合った時に強く抗議したけどスルーされてたっぽい。
が、ある時期からパートの日数を調整しながら減らすことになって、かち合うことが増えて行った。
それで何度も抗議したのにスルーされてたことに気付いた。
管理会社を通じて注意もしてもらったんだけど、重く受け止めていないと言うか
空いてる時だけ借りてるわけで、その何が悪いの?って開き直り。
月々駐車料を払ってるこちらとしては許せない。
それで戻ってきた時に車を止めてあったから、その真ん前に自分の車を止めて出られないように塞ぐことにした。
幸いうちのスペースは一番奥なので、他に迷惑掛けることもなかったし。
「生徒さんが出られません!早くどけてください!」
って玄関ドアをガンガン叩かれて
「何度お願いしても聞き入れていただけないので、こうするしかないんですよね~」と言いながら
ゆっくり出て行った。
さすがに懲りるだろうと思ったら、それから何日も経たないうちにまた止めてあった。
堪忍袋の緒が切れるには遅すぎたぐらいだ。
生徒さんも生徒さんだ。こんなことオカシイと思わないなら同罪だと思って
前回同様、車の前をぴったり塞ぎ、タクシーを呼んでその日は旦那と共に実家に泊まった。
仲良くしてる同じマンションの奥さんに、
その時の様子を見ておいてもらったけど
狂ったようにクラクション鳴らして「出して――――!出して――――!!」と叫んでたらしい。
みんな事情は分かってるから、あちこちから「うるさいっ!」って怒鳴られてたって。
その生徒さんは仕方なく車を置いて帰ったそうだ。
翌日帰宅したらAに怒鳴り込んでこられたけど、管理会社を通してくれと突っぱねた。
もちろん管理会社はそもそも原因を作ったのはAの方だし、
これ以上注意を聞いてもらえない場合は退去してもらうと通告したらしい。
しばらく経ってAはマンションからいなくなった。
どこかの戸建に引っ越して、そこで教えてるらしい。
変な先生から教わると生徒もおかしくなるんだろうか。



[ 2017/10/14 08:35 ] 復讐 | TB(-) | CM(1) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク

初彼と18才から28才まで付き合って、結婚の約束してたのに他の女性に鞍替えされたので仕返しをしてやった…


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ


490: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)17:46:16
初彼に捨てられた
18才から28才まで付き合って、
結婚の約束してたのに他の女性に鞍替えされた。
まあいいよ、恋愛だから仕方ないさ。
しかし別れ方に恨みが残った。
元カレは私にふんだんに嘘をついて逃げた。
元カレ父が倒れた、自分が病気になった、
転職した、良い新居が見つかったから引っ越すetc
全部嘘だった。私は普通に信じていた。
別れたいならきちんと話して欲しかったのに
結局音信不通というかたちで逃げた。
私との結婚話がかなり進んでいたから逃げたんだろう

仕方ないと我慢したがやはり心が癒えないので
友人に協力してもらって仕返しした。
彼は名前が出る仕事をしていたので探すのは簡単。
仕事用のメールに友人から「(私)さんがジサツした」
と送ってもらった。周りにも話を合わせて貰って、
私は元カレに捨てられた事を苦に吊った事にした。
共通の友人がいなかったので簡単に騙せた。
私が住んでいた賃貸マンションも解約して
実家もちょうど引っ越した所だった。
だから元カレも私の消息を掴めない。
掴めそうな所では私友人が上司の振りをして騙す。
とりあえずそれで元カレは信じたようだった。



[ 2017/10/13 08:35 ] 復讐 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク

祖母が寝たきりになって昼間は母一人で介護してたのだが、母は痩せて顔色どす黒になり、胃を壊して入院をしてしまった…


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ


465: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)10:37:25
祖母(父の母)が寝たきりになって家が修羅の家になった。
俺らもいろいろ協力したが兄は仕事だし姉と俺は学校があるので昼間はどうしても母一人で頑張らざるを得ない。
祖母は寝たきりなんだが口は達者であれこれ言う。
俺ら孫にはさすがに手加減するが母にはキツくあたる。昼間誰もいない時は特にひどかったようだ。
母は痩せて顔色どす黒になり、胃を壊して入院することになった。
そしたら仕事で滅多に帰ってこない親父が戻ってきて母を責め出した。
「おまえがいない間母さんをどうするんだ」「見捨てる気か」「おまえの頑張りが足りないからだ」
「まだ若い(50前)んだから胃くらい気力でどうにかしろ」と精神論。
その場に俺らがいたら止めたんだろうが兄姉俺が不在な時にそれを言ったらしい。
ノイローゼ寸前だった母は自分を責めてしまい入院を取りやめようとした。
その後病院から連絡が来た?かなんかで(ちょっとこのへんあやふや)姉が入院取りやめを知ることになり
「なんで入院しないの」と母を問いつめて上記のことがわかった。
兄姉俺は慌てて母を説得し入院させた。

母が入院してから祖母の介護は俺らの仕事になった。
学生の姉俺が融通がきくのでメインになって
兄にも力仕事とか、車の送迎とか、デイケアどーこーとか最大限協力してもらった。
しかし親父はなーんもしなかった。
それどころか帰っても来なくなった。それまでは寝には帰ってきてたのに「臭い」と言って家に寄りつきもしなくなった。
母の見舞いにもいっぺんも行かなかった。
兄の携帯に二三度電話して「みんな元気か。ちゃんとばあちゃんの面倒みてるか」と様子を聞いただけ。
酔っぱらって姉の携帯にかけて「ばあちゃんを粗末に扱ってないだろうな。もしそんなことしてたらどういう目に遭うか
わかってんだろうな!これからチェックしに行くぞ!」と怒鳴ったこともあった。
その時は横にいた兄が激怒して「ふざけんなテメエコラ!」と怒鳴りかえしたらブツっと切れた。
祖母はさすがに空気読んだのかだんだん弱ってきて
「(親父)はまだ帰ってこないの?」「(親父)は来ないの?」と親父のことばかり言うようになった。
兄が手続きして結局施設に入れることになった。
今はいっぱいなんで待機でと言われたがそう言われただけでもほっとした。



[ 2017/10/11 08:35 ] 復讐 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク

小学生の時、実力主義のバレエ団で主役の座を手に入れたら、嫉妬と女社会のジメジメとしたいじめが始まった結果…


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

439: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)02:55:14

長くなるので長文苦手な方はスルー願います

私の姉がバレエを習っていたので、
ついでだからと私も2歳からバレエスクールに入れられた
(姉は幼稚園卒園時に辞めた)
2歳から習ってるのであたりまえだが、他の子より上手に踊れた
だけどそのバレエ団は、金持ち優遇主義
発表会に20万出せば主役・10万で準主役
ド下手くそでも親がお金を出せば主役のお姫様の役になれる
貧乏ではないけれど私の親は基本出演料しか出さないので、いつも脇役だった

そんな中、実力主義のバレエ団の本部が、区内に移転してきた
快活なオーナー先生(女性)、レッスンはスパルタ
オーナーへのお中元・お歳暮・心付けは禁止
発表会出演料は全員一律3万
一番上手な子は主役、下手くそは脇役
パチンコ屋の社長の娘でも下手な子は脇役
それを知った母親は、私をそのバレエ団に転入させた



[ 2017/10/10 08:35 ] 復讐 | TB(-) | CM(1) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク

大学の寮住まいだった弟が実家に帰ってきたら、ものすごく食べ物に卑しくなっていたのだが…


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ


433: 1 2014/08/08(金)18:43:48
三年間大学の寮住まいだった弟が、
「就職先が実家近くなのでしばらく実家に住んで金を貯める」と宣言し帰ってきた。
それはいいんだが、ものすごく食べ物に卑しくなって帰って来た。

唐揚げや生姜焼きなんかを大皿で食卓の真ん中にドンと置いておくと
家族の取り分を気にせず4/5くらい食べてしまう。
酢豚とかだと肉だけ全部さらっていく。
仕方なく銘々皿にあらかじめ分けて配るようにしたら
ちょっと目を離したスキに皿ごと取り替えたり、人の皿に箸を突っこんだり
ひどい時はまだ食べてる家族の横で
「もう食わないだろ?もう残せよ、腹いっぱいだろ。デブ、ブタ。残せ、のーこーせー」と
呪いのように隣でずーーーっと貧乏揺すりしながら言い続ける。

卑しい真似はやめろと怒るが弟は「寮生活じゃ弱肉強食はあたりまえ」と涼しい顔。
最終的に老齢の祖母の大好物であるキスのてんぷらを
皿からかっさらったことで父が激怒し、弟だけ食事の時間を分けられることになった。



[ 2017/10/09 08:35 ] 復讐 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク

飲みの席で保険屋の旦那の友人に絡まれたので、後日、保険屋が一番嫌がる事をしてやった…


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ


409: 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)08:42:53
GWに我が家と旦那の友達A一家と初見Bさん、旦那友達Cさんと飲みに行くことになった
Aと旦那だけが嫁同伴で後は独身なので『男同士で飲みなよ』と断っても一緒に行くことになった
私と旦那、A、Bと4人で話していたんだけど仕事の話になってきた
旦那、A、Bが「仕事なんて」と愚痴り出しBが「奥さんは好きな仕事ができていいね」と絡んできた
私は旦那の会社で短時間経理、家では自分の仕事(開業済でこっちが本職経理は緊急に頼み込まれて仕方なく)
をしていたのでビックリした
持論になるかもしれないけど、息子達には「将来はできれば好きな仕事に。そうじゃなくても就いた仕事のことを好きになるように努力する。」と諭していた
なので「俺も仕事嫌い」「俺も」と次々に言い出し旦那は私に「お前だって最初から好きな仕事についていたわけじゃないだろ」と絡んできた
私は看護師かOLになりたかったけど、看護師は体力的に無理だと悟りOLになったから好きな仕事には変わりないと説明
旦那が俺だってアイドルになりたかったけど無理だから辞めたと言い出したから「オーディション受けたの?」と聞いたらきょとんとされた
旦那が嫁に責められている!友達として助けなきゃ!という空気になり、男3人で一斉に私に絡んできた
「奥さんはイチローなんですよ。なんでもやればできるからって他人は違う」そうだ!そうだ!
「お前なーみんながみんな好きな仕事できるわけじゃないだろ」そうだ!そうだ!
いやだからやむを得なく嫌いな仕事についても好きになるように努力はしないの?と言っていたのですが馬耳東風
もぉ「奥さんはおかしい!」そうだ!そうだ!フジコフジコで酔っ払いだし話にならない
3対1って意外ときついのねと思い泣きそうになったが腕をつねって我慢
場の空気を壊さないように先に帰ることにした
途中でトイレに行った時はトイレ前でBさんが待っていたり、帰る時も旦那じゃなくBさんが見送ってくれたんだけど保険屋と聞いていたし最初に絡んだのはBなので警戒はしていた
いったんきります





[ 2017/10/08 08:35 ] 復讐 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク

結婚式のビデオ撮影を同僚に頼んだら、悪趣味と悪意の塊のような衝撃動画が出来上がった結果…


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ


389: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)09:37:48
ネットに「結婚式のビデオを友人に頼んだら悲惨だった」
という愚痴が載っていたので思い出した、私の会社同僚の結婚式。
新郎が同僚で、新婦は新郎の大学の後輩だった。
で、動画撮影は新郎と同じ大学出身の同僚男性A氏が担当。
A自らが是非にと買って出たそう。カメラは新郎のもの。
新郎新婦はAのご祝儀はタダ、謝礼もいくらか払ったと。
で、出来上がったものは本当に悪趣味と悪意の塊のような
内容で、新婦親族で個性的な顔をした人の一部をアップ、
泣きじゃくる女性やハゲの男性、美人の給仕さんのお尻、
子供の大騒ぎや食べ残しの料理。新郎新婦がほぼ映ってない。
なのに不自然な程に振り袖を来た新郎大学友人女性が
とっても奇麗に何度も映っている。それらの映像全てに
Aと他の女性の下品な笑い声が入っていて、それが又不愉快。
まさに、なんでこんな事したの!?な衝撃動画。

んでなんで私がそれを知っているかと云えば、
新郎新婦がそのDVDを出席者やお祝いを下さった上司など
全員に送付したからだ。お礼の手紙と菓子、台紙付集合写真
などとともにそのDVDも。私は最初はDVDは見てなかった。
でも、出し物をやった同僚が見て、「これどうなの…?」
って噂になり出して(勿論その出し物も殆ど映ってない)、
新郎が同期の星だった事から大騒ぎに発展、Aは上司に呼ばれた。



[ 2017/10/07 08:35 ] 復讐 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク

難病だった弟が亡くなって両親は抜け殻のように…その後、難病の支援者団体に参加し、両親とは顔を合わせない日が続いた結果…


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ


372: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)13:41:16
復讐になったかはわからないが。

私は8歳離れた弟がいたのだが、生まれつきの難病で、
ずっと病院で暮らしたまま、2歳になる前に氏んでしまった。
私も悲しかったが、毎日見舞いをしてた両親は勿論もっとショックで、
抜け殻のようになってしまった。

私は母親の弟の産後からせっせと家事を手伝っていたのだが
(なにせ二人ともほとんど病院にいる)、弟の氏後も一層、
抜け殻の両親を支えるため家事を担うようになった。

某国営テレビが、難病で氏んだ弟と家族についてということで取材に来た。それから両親はいくつか講演に呼ばれた。
その難病の支援者団体にも参加するようになった。
両親とは顔を合わせない日が続いた。

近所には伯母(父の姉)が住んでたのだが、もう子供達が自立して家を出てる歳で、「いつでも遊びにおいで」と
言ってくれて、本当に毎日遊びに行っていた。

初めは、伯母の家で放課後を過ごし、買い物して家に帰って家事をやってた。
段々、家で家事を済ますと晩御飯を伯母の家で食べ、そのうち泊まるようになり、一時間、一分と段々自分の家
で過ごす時間は無くなり、高校生の頃は、家の私の部屋は何の荷物も無くなった。
大学は地方の国立に行って、家庭教師のバイトしながら暮した。

お金は親の通帳を私が持ってたので(任されていた)、進学などの最低の費用だけ貰った。
親は私がどこの高校に行ったか、どこの大学に行ったか知らない。
伯母は私の親代わりをしてくれるけど、両親の悪口を言ったことはなく、両親にも
何も叱ったりはしていないようだった。
「子供を亡くす気持ちは私にはわからないから」とだけは言っていた。


30を過ぎて、何故か突然父親から手紙が来た。
私が結婚して子供が生まれたことを知っているようだった。
許してほしい、会いたい、というような内容だった。

「会っても何を話していいかわからないので、お互いのためによしましょう。
昔は貴方たちを恨んでいたが、子供を持った今となっては恨めなくなりました。
弟を奪った病気は、私も一緒に貴方たちから奪ったのだ、と思って、今後も○○病の支援に打ち込んで下さい」
と返事したら、もう連絡は来なくなった。

弟が生まれるまでの両親との楽しい思い出もあり、胸が痛んだが、両親もあの病気が奪った
のだと思ってもう諦めている。











[ 2017/10/06 08:35 ] 復讐 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーを含むはてなブックマーク
プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
スーパーの総菜コーナーでお婆さんが餃子とか唐揚げとかのパックを開けて1つずつ食べていた、店員が来て注意すると… 2017/10/20
改札で切符を入れるのかと思った瞬間、こっちに進路変更をしてぶつかりそうになったのだが… 2017/10/19
友人に4月初めにGWに遊ぼうと思って予定を聞いたら、「まだわからない」最近またGWの予定を聞いたら… 2017/10/19
行列のできる飲食店で並んでたら、店の人に「後ろの子供さん連れを先に入れていいですか?」と言われたのだが… 2017/10/19
前撮りした結婚式の写真を昔馴染みのAに送信したら、Aは勝手にその写真を拡散してしまった… 2017/10/19
威張らなくても媚びなくても能力ある上司なら慕われるし部下もついていくが、嫌われるだけの上司の価値ってなんだろう… 2017/10/19
アラサーなんだが「昭和生まれらしいことを言う」みたいなネタで平成初期のリアルタイムの経験をいうといちいち指摘されるのが気に障る… 2017/10/19
高校生の頃、吹奏楽部だったが2年の先輩とそりが合わなくて辞めた、その結果、体が健康になった… 2017/10/19
田舎から上京してきた両親を泊めたら、帰りが遅くなった父が深夜1時過ぎにインターホンを押した結果… 2017/10/19
都合がつかないので会社のミーティングを上司だけで行ってくださいと言ったら「要は行きたくないんでしょ?」と言われた… 2017/10/19
月別アーカイブ
他サイトの人気記事その1
アクセスランキング