カテゴリー  [ 恋愛 ]
次のページ >>

元カレがなにかあるとすぐにツイッターに書き込む人だった。「ほんま子供じみてる、大人になれよ」とか「はぁ…めんどくさい…」とか…

koiai.png

百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

903: 名無しさん@おーぷん 2016/05/16(月)00:34:54
こっそり投下

元カレがなにかあるとすぐにツイッターに書き込む人だった。
「ほんま子供じみてる、大人になれよ」とか
「はぁ…めんどくさい…」とか
私もフォローしてるところで喧嘩直後にこんなことを書く。
あんまりにも毎回で腹が立ったので
一度そういうことするのやめて欲しい
とやんわり伝えたところ、
「お前のことじゃねーしw自意識過剰かよw」とはぐらかす。

「はぁ…しんど」みたいなつぶやきに「なにかあったの?」と
リプを送った共通の友達がある日私に
「元カレがかわいそう、謝ってあげなよ」と連絡をよこしてきた。
元カレとの個人lineをスクショで送ってきた。

そこにはあることないことグチられていて
これ余罪あるなと思い冷めた。



[ 2019/04/25 10:35 ] 恋愛 | CM(0)

就職用のスーツをデパートで買おうとしたら、彼が「通勤用のスーツなんかデパートで買うの?そもそもデパートで買うこと自体贅沢でありえない」

koiai.png

百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

902: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)21:19:15
生活レベルが違うというか、金銭感覚の違いで冷めた。まだ昭和の話です。

私の家はサラリーマン家庭でいわゆる中流なので、
服なんかはそうそう
ブランド物を買うわけではなく、
普段着などは量販店の安いもので済ませるが
会社に行くときのスーツやコート、
通勤用の靴などは安い物ながらもデパート
とかちょっと高級系の専門店で買っていた。
それなりの値段するものは手入れをちゃんとすれば2-3年は持つし。



[ 2019/04/24 18:35 ] 恋愛 | CM(0)

彼が海外の長期留学を決め、会えなくなる寂しさを訴えたら「僕の夢や人生設計を邪魔する君なら要らない」と言われフラれた…

koiai.png

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

809: 名無しさん@おーぷん 2016/05/23(月)11:47:42
学生時代に付き合ってた彼氏がいたのだが、フラれた。
彼が海外の長期留学を決め、
その相談が無かったことや会えなくなる寂しさを訴えたら、
「僕の夢や人生設計を邪魔する君なら要らない」と言われ、フラれた。
その時はひどいと思ったし腹が立った。

でも時間が経てば、どうしてあの時
笑顔で応援して送り出せなかったんだろうと悔やんだ。
あんな喧嘩別れで彼との時間が終わったことが悲しかった。
彼をまだ好きな気持ちがどうしても消えず、
社会人になってもまだ心のどこかに彼の笑顔があり、
異性との出会いがあっても何となく彼と比べてしまう時がしばしばあった。

ある時、散々彼への未練をグチった古い友人から
「○○(その元彼)は今~~大学で教鞭取ってる」
という話を聞いた。
別れてからもう10年は経つのに、気持ちが抑えられなかった。
ネットで調べて、その大学で近くオープンカレッジがあり、
彼が教える講義もあることを知った。
すぐさま参加を決めた。

当日その講義がある小さな講堂に入った。
まだ講義開始までだいぶ早かったが、すでに教壇に人がいた。
よく見た後それが彼だとわかった。

彼はだいぶ変わってた。
アイドルの彦摩呂が食レポの彦摩呂くらいに変わってた。

彼は何か気づいたように笑顔で私に手を振ってきて、
ハッとして思わず逃げた。
その後会社の同僚と結婚し、今は全く幸せにやってる。



[ 2019/04/24 10:35 ] 恋愛 | CM(0)

彼「電車来るんだから歩いてないで急いで!」電車には乗れたが貧血もちの私は気分が悪くなってしゃがみ込んでしまった

koiai.png

百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

899: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)16:41:23
こっちが冷められた話。
食事の帰り、たまたま駅の改札であと2分で電車が来ることに気付いた。
当時、15分に1本しか電車が来ない
田舎と呼ぶには微妙な所に住んでいて、どうしても待ちたくないのか
「電車来るんだから歩いてないで急いで!」と急かされてしまった。
駆け込み乗車にはならないレベルだが、
階段を上って降りてとなるとホームで息を整える時間はない。
元々私は貧血もちであることを知っているはずなのだが、
手をつないでいた為強制的に急ぎ足に。
電車はほどほどに混んでいて、視界がゆっくりホワイトアウト。
その場にしゃがみこんでしまった。
運よく優しい女子高生が端席を譲ってくれたので座ったが、
彼氏は他人のフリ。
地元駅について「降りるよ」と言われ降りたが、
当然さっさと歩けそうにない。
一旦ベンチに座って再度うずくまってしまった。
その後15分して次の電車が来た気配に気づき、
すこし良くなってきたかなと思ったところで
OLさんに大丈夫ですか?と肩をトントンされた。
連れが居ますのでと顔を上げたら、
隣に座っていたはずの彼氏はいなくなっていた。
電話してみても話し中、次の電車まで待ったが
戻ってこないので仕方なく家に帰った。
一週間の着信拒否を経て
「もう限界。あんなところで倒れやがって恥ずかしい。
病弱アピールの悲劇のヒロインにはうんざりだ、別れてほしい」
とメールが来た。
どうしたらよかったのか今でもわからん。



[ 2019/04/23 22:35 ] 恋愛 | CM(0)

息子が3歳のとき、鼠王国に遊びに行った。メリーゴーランドの前の客が元カレ夫婦と娘さんだった…

koiai.png

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

771: 名無しさん@おーぷん 2016/04/22(金)21:17:18
ばばあの昔話

九州出身の私が関西の大学で東北の人と出会い、
社会人一年まで交際した
冬の海に捨てられたり、貸した金が返ってこなかったり、
私自身もやられっぱなしじゃなくて、罵ったりで別れた

でも、まだ好きだった。時々思い出したり、
どうしてるかなとか考えたりしながらも別の人と結婚し、息子が産まれた

その息子が3歳のとき、鼠王国に遊びに行った
メリーゴーランドに並んでいたら、前の客が元カレ夫婦と娘さんだった

こんな偶然あるんだなと思いつつ、
言葉を交わすことなく数秒見つめただけで終わった

そして、今どういう運命の歯車かわからないが、
息子と元カレの娘さんが大学で出会い、この度結納が終わった

私だけじゃなくて元カレ、いや息子のお舅さんの二人で
私たちの交際があったこと、そこそこひどい別れ方をしていたことは
これからの子供たちの生活のためと
お互いの配偶者のために墓場まで持っていくつもり


たいして黒くなくてごめんなさい。



[ 2019/04/23 16:35 ] 恋愛 | CM(0)

何を食べても「美味しい」と言わない彼女。「これ美味いね」と言うと、首をかしげて「そう?」「私はあんまり」「この程度なら家でも作れるよね」

koiai.png

百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

892: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)21:40:29
何を食べても「美味しい」と言わない彼女に冷めた。

店で食事をしている時に「これ美味いね」と言うと、首をかしげて

「そう?」
「私はあんまり」
「この程度なら家でも作れるよね」

と毎回返され、それがだんだん嫌になって誘う気にならなくなった。

料亭とかフレンチのコースなら美味しいと言ったかもしれないけど
学生だったからそんな高い店には行けなかった。



[ 2019/04/23 00:35 ] 恋愛 | CM(0)

彼女が事あるごとに元彼と比較してきて冷めた。元彼は掃除やってくれただの、やれ手料理作ってくれただの…

koiai.png

百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

887: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)20:14:15
もう別れたけど半年付き合ってた彼女が
事あるごとに元彼と比較してきて冷めた
彼女のアパート行けば元彼は掃除やってくれただの、
やれ手料理作ってくれただの
実際、掃除するとそれはそこじゃない
元彼は言わなくてもわかってくれた
料理だって作ったら作ったで、元彼の味の方が濃くて好きとか、
和食じゃなくてパスタ作ってくれただの

うちに遊びに来たときは冷凍してある作りおきのおかずやら白飯みて
元彼はこんな貧乏臭いことしてなかったとか
元彼と比べて趣味が子供だとか
デートいっても元彼、元彼
挙げ句、元カノがデートプラン考えたって言うから言ってみれば
元彼とデートした場所で逐一ここじゃ元彼はこうしてくれたみたいな

こっちから告白してOKもらった手前、我慢したんだよ
でも我慢しきれず思いきって
俺と付き合っててもつまらなかった? ごめんね
元彼のことまだ好きなんじゃないの?
って効いちゃったんだ。
でも、元カノは、え?なんで?そんな事ないよって言う。
だから、いつも元彼と比較されてるようで辛いことを言ったら
え?比較なんていつした?みたいな事を言わた
とりあえずこれでマシになるかと思ったけど全然変わらなくて
付き合って半年で冷めてしまって自分からギブアップした



[ 2019/04/22 16:35 ] 恋愛 | CM(0)

よく男の人が女の人には花束だ!とか言ってるの見るけど本気なのかな。女だけど男性に花束もらって嬉しい!とかなった事ない…

koiai.png

チラシの裏【レスOK】三枚目

397: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)23:41:20 ID:???
よく男の人が女の人には花束だ!とか言ってるの見るけどあれ本気なのかな。

女だけど男性に花束もらって嬉しい!とかなった事ない。
職場とかで移動とか転勤とかなって
花束貰うのはなんか嬉しかったけど。
なんていうか、消え物だし
一人暮らしだと丁度いい花瓶とか無いし
仕方ないから洗面器とかにつけて、枯れてコミ箱ポイみたいな。
私の周りの女の子も花束とか面倒くさいし
「花束を買ってプレゼントする俺」に酔っててキモイ。って意見が多い。
一度職場でいいなーと思ってた先輩から
休日ドライブに誘われて浮かれてたら
迎えに来た車の後部座席にバラの花束。
花束の中でもダントツに薔薇が嫌だ。棘あるし。
帰りウッカリを装って忘れようとしたけど
「忘れ物~??」って追いかけてきてもうダメだった。
薔薇には罪は無いので持って帰ったけどやっぱり丁度いい花瓶とか無いし。

どうせくれるならその花束に合った花瓶と共に。
もしくはアレンジメントフラワーとか。

男性は女性よりもロマンチストだから
花束を喜ぶ女性を夢見てるんじゃ無いかと思うんだけど
花束貰って感動した女の話を聞きたい。

私は嬉し泣きしたプレゼントはプロポーズと共に
指輪もらった時に泣いた事がある。
結局破局してしまったけど
プレゼントで泣いたのはそれが最初で今の所最後。



[ 2019/04/22 00:35 ] 恋愛 | CM(1)

彼氏の実家に結婚の挨拶に行ったら、彼母「息子君、申し訳ないけど彼女さんには今すぐ帰っていただいて」彼「あぁー、わかった」

koiai.png

百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

876: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)00:33:27
こっそーり投下。

そろそろ結婚しようか、と話が出たので
彼氏と彼の実家に挨拶に行くことになった。
お父さんがすごくにこやかに出迎えてくれて、
客間に座ってしばらくしたらお母さんがお茶とお菓子を持って入ってきた。
「初めまして」って挨拶したら、とても優しく微笑んだままで
「息子君、申し訳ないけど彼女さんには今すぐ帰っていただいて」
と言われた。
びっくりしたけど、彼も「あぁー、わかった」って言って
帰ろうって促すし、私の服装かアクセサリーが悪かったのかな?
って泣きそうになりながら帰宅。
数日後、彼に別れを切り出された。
お母さんが謂わゆる見える人で、
「彼女さんの先祖は酷い豪農でたくさんの人に恨まれて氏んだ。
あの子も後ろに何人も連れているし、外にもいてこちらを見ていた。
あの子を嫁に迎えるわけには行かない。」って言われたって。
確かにうちの祖父は農家だけど、先祖の話なんて聞いたことない。
何かに祟られた話もないし、そもそも彼氏は見えない人。
それでも彼氏は「悪いけど…」って私の話を聞いてくれなかった。
お寺さんに行くことも考えたけど、周りの相談した友だちには
「あんたのことが気に入らないから口実にデタラメ言ったんじゃない?」
と言われ、そのままに。
彼のお母さんの言ったことが嘘にしろ、本当にしろ、
なんか色々無理になって別れた。



[ 2019/04/21 09:35 ] 恋愛 | CM(0)

彼に「おまえっていつも俺の意見を否定・反論してばかりだな」と言われて冷めた。間違いを正したことが「否定・反論」になるらしい…

koiai.png

百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

860: 名無しさん@おーぷん 2016/05/11(水)23:58:16
「おまえっていつも俺の意見を否定・反論してばかりだな」
と言われて冷めた。

・彼「このあいだのナルトでサンジが言ったセリフでさ」
私「読んでないからわからないんだけど、
サンジならワンピースじゃないの?
ナルトにも同じ名前のキャラが出てくるの?」
彼「はぁ?読んでないなら黙ってろよ!」

・彼「このあいだ行ったメキシコ料理の店で食ったパエリア美味かったよ」
私「パエリアならスペイン料理じゃないの?」
彼「メキシコもスペインも同じようなもんだろ!」

・彼「久しぶりの小春日和だな(梅雨時)」
私「それを言うなら五月晴れでしょ」
彼「晴れは晴れだろ!」

それぞれフェイク入れてるけどこんな感じ。
間違いを正した(確認した)ことが「否定・反論」になるらしく、
その都度されていた逆ギレも子供っぽくてどんどん冷めていった。
友達に紹介されて食事した男性も
元彼っぽい傾向があるのでこの人とも無理だなと思う。



[ 2019/04/20 21:35 ] 恋愛 | CM(0)
プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
いつもと違うラーメン屋に行きたくなりおしゃれ系のラーメン屋に入ったら店員がおじさん一人で客が誰もいなかった… 2019/04/25
私の誕生日の翌日に、元彼から「1日遅れたけど誕生日おめでとうございます」 2019/04/25
転職して今の職場に来て一番驚いたのが、社員への連絡事項等の告知手段がLINEだったこと… 2019/04/25
従兄弟「教科書が無くなったーお前が隠したんだろー」とクラスの女子をいじめていた。私にこっそり「本当はなくしたかもしれない」と言ってきた… 2019/04/25
元カレがなにかあるとすぐにツイッターに書き込む人だった。「ほんま子供じみてる、大人になれよ」とか「はぁ…めんどくさい…」とか… 2019/04/25
久々に実家に帰ったらゴミ出しルールが変わってた。今までは24時間いつでもなんでも出して良かったのに… 2019/04/25
親族経営の小さな会社に勤務してる。社長の娘婿が専務として入っているが小さな会社なのに現場の実情を知らない… 2019/04/25
高校生のとき、ひと月の間に両親を相次いで亡くして喪主を二回やったのが修羅場… 2019/04/25
仕事帰り、駅前の弁当屋で弁当を買うと「お前の嫁は家事をしないんだなぁ」と哀れみの目を向けられる… 2019/04/24
夫の祖母が赤ちゃん体重計を貸してくれた。祖母「この計りに乗った子はみんな健康に大人になった」10年後、父「体重計?あんなんとっくに壊れて捨てたわ。」 2019/04/24
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます