カテゴリー  [ 修羅場 ]
次のページ >>

満員電車で大学生風の可愛い女の子が私の顔を正面から見つめ「あの……っ、気持ち悪いんですけど!!!」

syuragen.png

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4

92: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/27(土)17:34:21
私はオバチャン会社員。毎朝満員電車に揺られて通勤している。
満員電車の乗客は、体は隙間なくみっちり詰め合っているものの、
顔だけは面と向かい合わないよう、
それぞれに顔や体の角度を微妙に変えている。
が、昨日の朝、私の前に立っていた、大学生風の可愛い女の子が、
私に左肩を向ける形で立っていたのだけど、
不意に私に顔をグリンッと向けて、私の顔を正面から見つめ、
「あの……っ、気持ち悪いんですけど!!!」
(←“けど”に力が入っている)
私「はいっ!?」
私はブサイクだ。自覚は十分にある。
しかしそれがいじめのネタになる小中学生の頃ならともかく、
大人になってからは、面と向かって
「気持ち悪い」と言われたことはない。
そう思ったって、心で思って口には出さないのが礼儀じゃないのか、
まして満員電車の中で……と考えていたら、
駅について、満員の乗客が波打つようにドドドドッと降りていく。
先の女の子は、顔を私に向けたまま、
その波に流されるように降りて行った。
よく見たら彼女の顔は真っ青で、体に力も入らない様子。
ありゃ、貧血を起こしているんだ。
彼女の後を追って降りていくと、彼女は駅のホームの柱にすがりつき、
そのままずるずるとしゃがみこんだ。
私は彼女の横に立って、駅員さんを探してきょろきょろしていると、
彼女はバッグから水のペットボトルを出して飲み、
「ああ、もう大丈夫です」と私に顔を向けた。
私も会社に遅刻したくないので、彼女をそこに残して、
次に来た電車に乗った。

さて、彼女は、ただ満員電車で人酔いして気分が悪くなったので、
私に助けを求めて来ただけなのかしら。
だったら、もう少し面倒を見てあげても良かったかな。
それとも、本当に私の顔を見て気分が悪くなったので、
どこかに行ってくれと要求してきたが、
自分で電車を降りる方が早いと気づいたのか。
それなら、私に追いかけてこられて、すごい怖かったよね。



[ 2019/12/27 10:35 ] 修羅場 | CM(0)

葬式の為に久々に実家に泊まった。夜に寝ていたらドアをどんどんと激しく叩かれて飛び起きた…

syuragen.png

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4

91: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/09(火)01:25:57
身内に不幸があって、久々に実家(飛行機の距離)に泊まった時の事。

実家は二階建ての一軒家。母がひとりで住んでいる。(父は他界)
実家には私のほか、叔父(母の弟)も泊めてもらった。
母は一階の和室を寝室にしており、
私と叔父は、2階の部屋を一部屋ずつ借りた。
葬式、通夜、納骨と続いて出席したため疲れていた私は、
その日は早々に寝た。
多分その時、9時くらいだったと思う。
気持ちよく眠っていたら、ドアをどんどんと激しく叩かれて飛び起きた。
(何事?!)
と驚いてドアを開けたら、廊下には誰もいない。



[ 2019/12/25 20:35 ] 修羅場 | CM(0)

家族旅行で泊まった旅館にはテレビがあり、有料でビデオが見られる仕組みだった。どんなビデオがあるのか調べたら…

syuragen.png

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4

87: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/07(日)14:30:57
中学生の時、家族旅行で泊まった旅館にはテレビがあり、
有料でビデオが見られる仕組みだった。
テレビの横にはビデオのメニューがあったので、
どんなビデオがあるのかな、と、読んでみた。



[ 2019/12/24 19:35 ] 修羅場 | CM(0)

中学の野外調理実習のグループ分けは「組みたい人同士」だったので、私を含めて「底辺」が集まった結果…

syuragen.png

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4

82: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/29(金)17:58:17
昭和の終わりごろの話。
中学2年の時の春の遠足が、「野外調理実習」だった。
男女2人ずつの4人1グループで、河原で石を積んでかまどを作り、火を起こして、
食材と食器(紙皿や紙コップとか)を持って行って料理を作る、というもの。

グループ分けは「組みたい人同士」だったので、自動的にというか自然にというか、
私のグループの4人は、
いじめられている、ハブられている、皆に加わろうとしない、なんだか暗い、
という要素を抱えた「底辺」が集まった、というか集まらざるを得なかった。
私は自分を含めて「わあ、この4人で何をどうしろというんだ」と内心で青くなった。

何を使って何を作るか、というのは各グループの自由に任されていたので、
打ち合わせでは、他のグループが、カレーがいいとか豚汁だとか、飯盒でご飯を炊こうとか、
(河原は公園になっていて、希望者は公園の管理事務所から薪を買ったり飯盒や寸胴鍋が借りられる)
キャッキャと盛り上がるなか、
私達4人は上目遣いで相手の顔色をうかがいながら黙っていた。

私の家は両親共稼ぎで、私は小さいころから簡単な家事は教わっていたので、
時間も限られた中で、しかもキッチンでなく河原なんぞでまともなものは作れまい、
しかも慣れない飯盒なんかでご飯を炊くのは大変だ、と思った。
それでむすっとしているほかの3人に
「他にアイデアがなければ、チャーハンにしない?」と提案してみた。



[ 2019/12/23 19:35 ] 修羅場 | CM(2)

検診に来ていた20代半ばくらいのお母さん。子供に話しかける時に一々「お母様はね」と言ってた…

syuragen.png

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4

80: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/15(金)01:29:14
修羅場じゃないけど、結構衝撃的だったこと。
30年くらい前wの事だけど、子供の3歳検診に行った時の事。
検診に来ていた20代半ばくらいのお母さんがいた。
普通の人っぽい服装(ブラウスのスカートみたいな)だったけど
そのお母さん子供に話しかける時に一々「お母様はね」と
言ってた。



[ 2019/12/22 12:35 ] 修羅場 | CM(0)

子供の頃から便秘がち。中学の頃に「ピンクの錠剤~」「夜飲んで翌朝スッキリ」というCMを見て早速買って飲んだ結果…

syuragen.png

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4

73: 名無しさん@おーぷん 平成31年 01/25(金)07:05:34
子供の頃から便秘がちだった。
中学の頃に「ピンクの錠剤~」「夜飲んで翌朝スッキリ」
というCMを見て早速買って飲んだ。
夜飲んだのに、朝になってもまったく便意が来ない。
なーんだ、全然効かないじゃん、と思って学校へ行った。
2時限目か3時限目が理科の授業で別教室だった。
授業が始まったとたん、下腹部に痛みが…
ヤバイ、今になってピンクの小粒が効いてきたー!
でも、超恥ずかしがり屋で人前で話すのが苦手だった私は
授業が終わるまで我慢しようと思った。
でも、どんどん痛くなるお腹に脂汗タラタラ。
中学生になって大の方を漏らすなんて氏んでも嫌だと思って
すっと立ち上がり「先生!お腹が痛いので保健室へ行って
いいでしょうか」と勇気を振り絞って言った。
私の中では保健室へ行くと見せかけて即トイレへGO!だったのだけど
先生は「保健委員の○○さん、私さんを保健室まで連れて行ってください」
と。その時すでに相当我慢していたから顔色悪かったと思う。
で、保健委員に連れられて保健室へ。途中、トイレの前を通り過ぎた時
駆け込みたいのを必氏に我慢した。
保健室へ行って保健委員が保健室の先生に説明し、じゃあベッドで
横になりなさいと言われて仕方なく横になるも、もうお腹はぎゅるぎゅる
爆発寸前になっていた。
保健委員が保健室から出るとベッドからがばっと起き上がり
「先生!トイレへ行ってもいいですか!」
私の必氏の形相に先生もビビった様子で「え、えぇ、いってらっしゃ」

ダッシュで(でもお腹痛いからそれほど早く歩けない)トイレに
向かう私。
トイレに入ってしゃがんだ(和式しかなかった)とたん
出るわ、出るわ。
最初は開放感でほぇ~~ってなっていたけど、見たら便器から
溢れそうなくらいの量なわけよ。
慌てて流して、その後もたぶん20分くらいトイレに籠ってた。
出すだけ出したら、すっごいすっきりして涙出た。
あれ以来、ピンクの小粒は怖くて飲めない。
って言うか、便秘は年と共に解消されたけどね。



[ 2019/12/21 12:35 ] 修羅場 | CM(0)

祖母がボケ始め、 大量の料理を作っては腐らせるのに「腐ってないのよ!」と捨てずに溜めこむようになった…

syuragen.png

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4

70: 名無しさん@おーぷん 平成31年 01/14(月)12:37:20
いとこの話

母方の伯父には私と同い年の娘がいたのだが、
伯父本人が20年ほど前に事故で亡くなり、
母親(義伯母)に連れられ実家に帰った

そちらの実家では、いとこの母方の祖父母が住んでいたのだが
祖父を亡くしてから祖母がボケ始め、
大量の料理を作っては自分でも食べずに腐らせるのに
「腐ってないのよ!」と捨てずに溜めこむようになったらしい
どれだけ悪臭がしようがカビが生えようが
「砂糖が入ってるから腐らないの!」「火を通せば腐らないの!」と主張
それでいて食べるのは「年寄りが食べるワケないでしょうが!」と徹底拒否



[ 2019/12/20 15:35 ] 修羅場 | CM(0)

小さい子の泣き声がしてふと見ると、2歳くらいの女の子をだっこして駅の外への階段に向かう男性がいて…

syuragen.png

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4

65: 名無しさん@おーぷん 平成31年 01/11(金)15:50:54
先日、地元の駅の改札を出た時の出来事。
文才無いので、わかりにくかったらすまん。

どこからか小さい子の泣き声(号泣に近い)がする。
ふと見ると、2歳くらいの女の子をだっこして駅の外への階段に向かう
男性がいた。
女の子に話かけている状況から推察するに、お母さんを駅まで見送りに
来たが、見送った後で女の子が寂しくて号泣していたらしい。

たまたま向かう方向が一緒だったので、後ろを歩いていると、女の子が
「だっこは降ろしなさい!だっこは降ろしなさい!」
(「私を降ろして!」って言いたいんだろうな)と叫んでいる。
既に階段を下り始めていたので、男性も降ろす訳にもいかず、「でもね、
もうママ行っちゃったよ。」と女の子を説得していた。
「あー、かなりのお母さん子なんだなー」とか勝手に和んでいたら、
突然「イテテテテ!」と男性の声が聞こえた。
親子を見ると、女の子が男性の両耳を思い切り外側に引っ張ってた。

何とかこらえた男性が階段を下り終え、男性が女の子を降ろすと、
女の子は階段を猛ダッシュで上って行き、男性もあわてて後を追って行った。
男性と女の子についてはプチ修羅場、周りはちょっと和んだ話ということで。



[ 2019/12/19 18:35 ] 修羅場 | CM(1)

バイトの子(♀)に近くに最近できたというメイド喫茶に行ってみようって誘われた…

syuragen.png

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4

57: 名無しさん@おーぷん 平成30年 12/21(金)04:07:53
バイトの子(♀)に
近くに最近できたというメイド喫茶に行ってみようって誘われたとき
どう応えていいか困った
一度体験したいってことらしいんだけど

ちな当方中年♂妻子持ち



[ 2019/12/17 14:35 ] 修羅場 | CM(0)

90歳のおじいちゃん「ねえ、ちょっといいかな。あのさ、俺さ、あそこ行ってみたいんだよね。『お帰りなさいませ、旦那様』ってところ」

syuragen.png

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4

53: 名無しさん@おーぷん 平成30年 12/18(火)23:52:13
だいぶ前にやってたとある習い事での話。
その習い事は年齢層が幅広く、下は大学生から上は90歳のおじいちゃんまで。
その90歳のおじいちゃんがかつて陸軍中尉だったらしく、また人柄がとても良いのでみんな「中尉殿」と呼んで慕っていた。

ある日、その中尉殿が俺ともうひとりの仲間で雑談していたところに来て、こう仰った。
「ねえ、ちょっといいかな。あのさ、俺さ、あそこ行ってみたいんだよね」
「どこっすか、中尉殿」
「あの、あれだよ。『お帰りなさいませ、旦那様』ってところ」
「え、メイド喫茶ですか!? 中尉殿、なんでまたそんなところに?」
「うん、冥土の土産にね」

果たして中尉殿が本気でそう言ったのか、または洒落でそう言ったのか、今となってはわからないが、
俺と仲間は笑っていいのかどうかわからず、ただ苦笑い。
「まあ、そのうち行きましょう」となったが、そのすぐ後に俺は急な引っ越しの都合でその習い事を
辞めてしまうことになった。

果たしてその後、中尉殿はメイド喫茶で冥土の土産を堪能したのだろうか。
今となってはわからないが、そういうお年を召した方の寿命をネタにしたジョークは反応に困るw。

しかし、中尉殿がご存命ならば既に百歳を越えているはず。いまだご健康であられればよいが。

ちなみに、俺はあのノリが苦手でメイド喫茶には一度も出入りしたことがない。



[ 2019/12/16 18:35 ] 修羅場 | CM(0)
最新記事
職場で後輩が1週間休むことになり、見舞金を5,000円ずつ集められた。こういう無意味なやりとり本当にやめたい… 2019/12/27
当方男なんだけど男の友人がお洒落な店に誘ってくるのが困る… 2019/12/27
満員電車で大学生風の可愛い女の子が私の顔を正面から見つめ「あの……っ、気持ち悪いんですけど!!!」 2019/12/27
バイト中に「○○(店の名前)ってどこにありますか?」と聞かれた。館内では聞いたことのない店だったから… 2019/12/26
幼馴染に英語を教えてるのだが、テストの点数が悪いと私のせいにしてくる… 2019/12/26
同僚夫妻が普通の引き締まった体型なんでそこだけ見れば健康的なんだが、肌艶とか顔立ちが不自然に若々しい… 2019/12/26
30代半ばで婚活している友人。すごく頑張ってるんだなと思っていが、とにかく文句が多い… 2019/12/26
職場で今まで一番若い(といっても30過ぎ)だった子が新しく来た若い子に冷たい… 2019/12/26
夫のフリン相手の旦那に「あなたの奥さんは以前フリンしてたんですよ」と伝えたら… 2019/12/25
葬式の為に久々に実家に泊まった。夜に寝ていたらドアをどんどんと激しく叩かれて飛び起きた… 2019/12/25
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます