カテゴリー  [ 修羅場 ]
次のページ >>

高校生のとき、ひと月の間に両親を相次いで亡くして喪主を二回やったのが修羅場…

syuragen.png

今までにあった修羅場を語れ【その13】

479: 名無しさん@おーぷん 2015/09/20(日)22:37:28
無人のようなのでまったり書き込みます。

高校生のとき、ひと月の間に両親を相次いで亡くして
喪主二回やったのが修羅場。

母親は先天的な心臓の欠陥からくる虚弱で、
入退院を繰り返している人だった。
普通のサラリーマン家庭で育ったが、
友達のように「じーちゃん」と「ばーちゃん」はいなかった。

推薦で大学が決まってボチボチ車の免許を取ろうとしていた時期に
父が車の事故で他界した。
訃報を聞くなり母が卒倒。救急車で病院に運ばれそのまま入院した。
「祖父母」という存在がいなかったように、
「親戚」もいなかったから自動的に喪主をやることに。

父の勤め先をはじめとした周辺への連絡、火葬の許可など、
何から着手していいのかわからないまま
ご近所さんたちの知恵と手を借りてどうにか通夜にこぎつけた。
喪主の席で坊さんの背中を見ながら思ったのは、
「坊さんもタダじゃ経をあげてくれないんだなー」ということ。

預金の名義が父になっていたことから、父が亡くなったことで凍結。
相続の手続(?)が住むまで下せなくなっていて、
葬式代の工面に大わらわした。
(大学進学を機に一人暮らしする予定だったので、
両親があらかじめ私名義で積立をしてくれていたので、そこから支払った)

ここまでが第一の修羅場。



[ 2019/04/25 00:35 ] 修羅場 | CM(0)

夫の祖母が赤ちゃん体重計を貸してくれた。祖母「この計りに乗った子はみんな健康に大人になった」10年後、父「体重計?あんなんとっくに壊れて捨てたわ。」

syuragen.png

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

819: 名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)17:43:35
10年以上前に子供が生まれたばかりの時に、
夫の祖母にお古を貸してもらった。
赤ちゃんの体重を計る赤ちゃん体重計。
プラスチックの上皿部分と、
下は八百屋さんにある計りのようなレトロなもの。
なんでも、夫の姉も夫も弟も、更に従兄弟や親族の子まで
赤ちゃん時代はそれに乗り、みんな計って貰ったらしい。
「この計りに乗った子はみんな健康に大人になった。
とてもご利益があるのよ」
結構大きくて、だからうちまで持ってくるのも大変だったと思う。
「この子が大きくなったら、返してね。
その後、(弟)君や◯◯の子達(夫の従兄弟達)が
赤ちゃん出来たら使わすから」と言われていた。



[ 2019/04/24 22:35 ] 修羅場 | CM(0)

職場の子持ちの先輩「自分の子がもしいじめに関わってしまったら、被害者より加害者である方がマシ」

syuragen.png

奥様が語る因果応報

320: 名無しさん@おーぷん 2015/09/20(日)07:48:09
いじめ加害者はもちろん、いじめ肯定・加害者擁護派も
発想がおかしいせいか変な事になる気がする。

7~8年近く前、職場で当時あった
いじめじさつの話題になり何人かの子持ちの先輩が
「自分の子がもしいじめに関わってしまったら、
被害者より加害者である方がマシ」
「いじめられるくらいならいじめている方が安心できる」
と言っていてどん引きした。
当時は未婚小梨だったから母親としては我が子を亡くすよりは
例え悪者としても生きていてほしいという事かしらと
無理に好意的に考えてみたけど
親としてそこはいじめ自体否定するべきではないのかい!?
とモヤモヤしていた。



[ 2019/04/24 12:35 ] 修羅場 | CM(1)

私が買い物に出ている間、旦那に見てもらってた娘が二階から転落した。命に別条はなかったけど頬にざっくり傷が入った…

syuragen.png

今までにあった修羅場を語れ【その13】

463: 名無しさん@おーぷん 2015/09/19(土)20:10:43
娘が二階から転落した。
命に別条はなかったけど頬にざっくり傷が入った。
女の子だし目立つ場所に傷が残ると
これから生きていく上で苦労する。
顔の傷を色々言われる娘を思うと涙が出てくる。
そして旦那の過失を私のせいにされるのが辛い。
2歳の娘なんだけど、私が買い物に出ている間、旦那に見てもらってた。
そのあいだに娘は転落。
帰ってきたら娘は病院に運ばれており、
自宅周辺はご近所の方々で群がってた。
私に連絡無し、しかも旦那は何故か自宅に残ったまま。
何故一緒に救急車に乗らなかったかも謎だし、
何故娘が二階にいたのかも謎。
問い詰めたら、旦那の会社から電話がきて話し込んでいたらしい。
二階にいた理由は近くの川を旦那と娘で見るため。
電話しているあいだに娘は転落した。
ベランダに出られないように転落防止の策をアレコレ施していたのに。

完全に旦那が悪いんだけど、親戚中から
母親である私が悪いと物凄く責められた。
ご近所さんにもちょくちょく旦那擁護派がいる。



[ 2019/04/23 18:35 ] 修羅場 | CM(0)

小学校のとき隣の家のポストに架空の女性の名前で恋文のような手紙を何度か入れた。ある時期から旦那さんの姿を見なくなり…

syuragen.png

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

626: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)00:17:33
隣の家の夫婦が私のせいでリコンしたかもしれないこと

小学校のとき隣の家のポストに
架空の女性の名前で恋文のような手紙を何度か入れた
ペン習字を習っていて大人っぽい字で
大人に成りきって楽しんで書いていたと思う
何故隣の家のポストに入れたのかは自分でもわからない
ある時期から旦那さんの姿を見なくなり
それからずっと奥さんが犬と猫と暮らしてる

大人になってから実家に帰省したとき
隣のおばさんと挨拶程度に話をしたら
ずっと別居していて3年前にリコンしたと聞いた
「ウワキ相手の手紙がポストに入ってたこともあるの」
「切手が貼ってないから直接届けにきてたのよ」
「今でも怖い」と言っていた

手紙だけじゃなく実際にウワキしていたのもしれないけど
罪悪感で詳しく聞けなかった



[ 2019/04/16 22:35 ] 修羅場 | CM(0)

ATMにお金をおろしに行ったら「うっわぁー空いてないのかよぉ~!うっぜぇ~!」と女の声が聞こえた…

syuragen.png

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

534: 名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月)00:32:16
子供がまだ一歳だった頃、私が風邪をこじらせてしまった。
しかしちょうどその時夫の会社で
新聞に載るレベルのトラブルがあり、
とても妻の体調不良が理由で休める状況ではない。
私も疲れ果てている夫にヘルプは出せず、
子供に移さないよう気をつけながらしんどいのを堪えて育児していた。
ある日家の中の現金が尽きたのに気づき、
このままでは買い物も出来ない...と
近くのATMまでベビーカー押してフラフラ歩いて行った。
2台あるうちの右側で操作していたら、自動ドアが開いた音と同時に
「うっわぁー空いてないのかよぉ~!うっぜぇ~!」と女の声が聞こえた。
反射的に振り向いたら
クロックスにスエット、ボサボサのプリン頭で前髪を頭頂部で縛った、
絵に書いたようなヤンキーの女が財布片手に怒鳴ってた。
女はハタチそこそこに見えた。



[ 2019/04/15 14:35 ] 修羅場 | CM(0)

近所に素行の悪い独身男性Aがいて事件を起こした。そのAが留置所から帰ってきた夜に町長宅の蔵に火がつけられた…

syuragen.png

今までにあった修羅場を語れ【その13】

325: 名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火)19:51:41
数年前の修羅場。

同居父が民生委員してて、
私は婦人会の会長とPTA役員をしてた年があった。
近所に素行の悪い独身男性Aがいて、お母さんと二人暮らししてた。
父は何かとそこんちに訪問してたんだけど
(多分生活保護関係だと思う)
ある日、婦女 暴 行 でそのAが捕まった。
相手は地域に嫁いだばかりの若嫁さんだった。

近所のバカジジィ共が
「ちょっと触ったくらいで警察とか」
「都会の女は神経質」みたいなことを言うので
「だから嫁が来ないんでしょうが。
自分の娘や嫁が 暴 行 されても同じこと言うのか」
と言うと、黙った。

そんなジジィが大半の地域柄だ。



[ 2019/04/13 20:35 ] 修羅場 | CM(0)

30代でデキ婚した。この間、元彼から電話があった。「おまえと結婚すればよかった。 あの時の子供を産んでもらっていたら、幸せな家庭を築けていたのに」

syuragen.png

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

498: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)00:47:50
私は恥ずかしながら30代でデキ婚した。
旦那は子供大好き。デキ婚した私達がだらしないにも関わらず、
『よそのお嬢さんになんてことを!』と言って
順序を守らなかったおまえが悪い、
と旦那をタコ殴りにした義父とやさしい義母とに大事にしてもらっている。


この間、20代の頃の元彼から電話があった。
「おまえと結婚すればよかった。
あの時の子供を産んでもらっていたら、今頃俺は
幸せな家庭を築けていたのに」ってさ。



[ 2019/04/13 00:35 ] 修羅場 | CM(0)

仕事柄笑顔でいることが多いから顔面に笑顔が張り付いてる。それが原因で喧嘩の火種を貰いそうになることもある…

syuragen.png

スレ立てるまでもないが沢山言いたいop

637: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)01:35:44
落ち込む。誰が聞いて!
夕方、買い物行ったらギャン泣き放置のオバチャンがいた。
私が来てから5分ぐらいギャンギャンしてて
(もっと前から泣いてたみたい)、
痺れきらした老夫婦(オバチャンとは他人)のじいさんがズカズカよって
「おめえの子だろ、せめて抱いてやれや」って
注意した瞬間オバチャンが
「うるせーよ!そう思うならお前が抱いてやれよ」
という甲高い声にびっくりして振り向いてしまった。
バッチリ目があって「あんた、なにヘラヘラ笑ってんだ!なんちゃら」
ってズカズカ歩きながら私を指差して怒ってきて氏ぬかとおもった。



[ 2019/04/10 08:35 ] 修羅場 | CM(0)

フリンした挙句、奥さんに職場に乗り込まれた。「質問形式」でなにもかもを 大声で詳しく暴露された…

syuragen.png

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

410: 名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水)15:48:46
フリンした挙句、奥さんに職場に乗り込まれたことがある。
大学卒業後、親のコネで地元の有名企業にUターン就職。
当時、父はその会社で部長クラスだった。
就職して2年目、同じ町の一回り上の男と
付き合いはじめたのだけど1ヶ月後には既婚と判明。
でも、自分でも本当に
何を考えていなかったのか何も考えていなかったのか、
考えたところで正解が導き出せないほどのバカなのか、
なんなのかわからないけど、交際を続けてしまった。
それも、今では考えられないほどに堂々と。
地元でデート。人口1万人の町でデート。バレないわけない。
遠出したとしても、ちょっと遠いモールや動物園。目撃されないわけない。
後から知らされたが、奥さんが乗り込んで来る以前から
すでにかなりの噂になっていたらしい。当たり前だ。

結局、交際開始から1年後に奥さんが突然職場に乗り込んできた。
窓口業務だったので、逃げるすきすらなかった。
写真で見たとおりの美人。姉さん女房だけど、男より年下に見えた。
「あなた!フルネームさん!
どういうつもりですか一体?説明してください!」
そこからは「質問形式」で、なにもかもを
大声で詳しく暴露されるという修羅場。
「フルネームさん? あなたは私の夫と何年何月くらいから
肉体関係にあるって本当ですか?
○×ホテル(町で唯一のラ ブ ホ)の常連って本当ですか?
「フルネームさん? 大学生のころ親に黙って
キャバでバイトしてたって本当ですか?
(男にだけメールで教えていた事実)
「フルネームさん? あなたの両親は家庭内別居中で
父親は出張のたびに変なマッサージ屋さんに行くって本当ですか?(↑と同じ)
「フルネームさん? あなた私のことをメールで
PTAって呼んでいたって本当ですか?(本当…PTA会長だったから)

腕を掴まれそうになったけど、パンプスを脱ぎ飛ばし
裸足でダッシュし車に乗り込んで、
実家にキャッシュカードと暗証番号書いた紙残して、
携帯をへし折って庭で燃やし、また車に乗って逃亡。
実家に生活費も入れず遊び代以外給料はほぼ貯金に回していたから、
残高500万円分くらいはあったので、
足りないかもしれないけどそれを慰謝料でも
なんでも使ってくれと思って。
あと、なんでかわからないけど、ファミチキを6個一気食いした。
一晩中運転して大学時代の友達の家に転がり込み、
そこから1度も地元に帰っていないし、
向こう側との交渉は両親と両親の知り合いの弁護士が
窓口になり私はノータッチ。
もちろん男ともあれっきり1度も連絡を取っていない。
男夫婦はリコンしたらしいけど詳しくは知らない。
結果的に父は早期退職したのだけど、
リコンの話も出ていた母との仲が良好になり、
二人で姉夫婦が移住して暮らしている某東南アジアに移住した。

私のせいで家族全員が地元を捨てるようなことになってしまい、
本当に後悔しているし、
いつ本当に辛い因果応報がやってくるんだろうかと考えるとぶるぶるする。



[ 2019/04/07 23:35 ] 修羅場 | CM(0)
プロフィール

ばしモン

管理人:ばしモン


詳しくはABOUTにて

連絡はメールフォームから
お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
いつもと違うラーメン屋に行きたくなりおしゃれ系のラーメン屋に入ったら店員がおじさん一人で客が誰もいなかった… 2019/04/25
私の誕生日の翌日に、元彼から「1日遅れたけど誕生日おめでとうございます」 2019/04/25
転職して今の職場に来て一番驚いたのが、社員への連絡事項等の告知手段がLINEだったこと… 2019/04/25
従兄弟「教科書が無くなったーお前が隠したんだろー」とクラスの女子をいじめていた。私にこっそり「本当はなくしたかもしれない」と言ってきた… 2019/04/25
元カレがなにかあるとすぐにツイッターに書き込む人だった。「ほんま子供じみてる、大人になれよ」とか「はぁ…めんどくさい…」とか… 2019/04/25
久々に実家に帰ったらゴミ出しルールが変わってた。今までは24時間いつでもなんでも出して良かったのに… 2019/04/25
親族経営の小さな会社に勤務してる。社長の娘婿が専務として入っているが小さな会社なのに現場の実情を知らない… 2019/04/25
高校生のとき、ひと月の間に両親を相次いで亡くして喪主を二回やったのが修羅場… 2019/04/25
仕事帰り、駅前の弁当屋で弁当を買うと「お前の嫁は家事をしないんだなぁ」と哀れみの目を向けられる… 2019/04/24
夫の祖母が赤ちゃん体重計を貸してくれた。祖母「この計りに乗った子はみんな健康に大人になった」10年後、父「体重計?あんなんとっくに壊れて捨てたわ。」 2019/04/24
他サイトの人気記事その1
月別アーカイブ
お世話になってます